第7話

幸長家に預ける
22
2020/10/20 15:26
河江 結花
河江 結花
もう、どうしたらいんだろう
鈴木 沙也加
鈴木 沙也加
クールで優しいけど一度裏切った彼氏と
いつもそばにいてくれて味方をしてくれる幼なじみ
鈴木 沙也加
鈴木 沙也加
一度あることは三度ある
河江 結花
河江 結花
河江 結花
河江 結花
永遠には悪いけど、もう一度信じてみようかな
鈴木 沙也加
鈴木 沙也加
永遠に好意あるの?
河江 結花
河江 結花
ううん、この間初めて知ったの
鈴木 沙也加
鈴木 沙也加
彼氏のことはどう思ってる?
河江 結花
河江 結花
まだ…好き
鈴木 沙也加
鈴木 沙也加
なら彼氏にしたら?
鈴木 沙也加
鈴木 沙也加
彼氏を好きなまま永遠と付き合っても罪悪感でいっぱいになっちゃうし
河江 結花
河江 結花
うん、そうだよね
あなた

その後二人を呼び出し話をした

河江 結花
河江 結花
あのね、二人が私のことをその…大切に思ってくれてるのはとっても嬉しい
河江 結花
河江 結花
今はお母さんのこともあるし、ちょっと大変で、
河江 結花
河江 結花
えっと…私、まだ友くんとお付き合いしていたいです
河江 結花
河江 結花
あ、でも永遠を否定してるんじゃなくてね、確かに浮気…的なのはされちゃったけど
嫌いになれないし、永遠のことをそういうふうに考えたことがなかったから、
河江 結花
河江 結花
だから、引き続き、お願いします
幸長 友
幸長 友
…ありがとう。よろしくね
中島 永遠
中島 永遠
次結花泣かせたら許さねーからな
中島 永遠
中島 永遠
結花も何かあったらすぐに言ってね
河江 結花
河江 結花
うん。ありがとう
幸長 友
幸長 友
結花、なんで裏切った俺を選んでくれたの?
河江 結花
河江 結花
確かに裏切られちゃったけどそんなすぐ嫌いになれなくてまだ好きなの
河江 結花
河江 結花
前に比べたらだいぶ気持ちも薄くなっちゃったけどね
幸長 友
幸長 友
…キスしていい?
河江 結花
河江 結花
う、うん
幸長 友
幸長 友
夢みたい。また結花とできるとか
幸長 友
幸長 友
絶対ふられるとおもってたから
河江 結花
河江 結花
すっごく迷ったんだ
あなた

放課後

おばあちゃん
おばあちゃん
あたしより先に死ぬんじゃないよ、
おばあちゃん
おばあちゃん
あんたが死んで私も死んだら誰があの子を養うのさ
母
お母さん、できれば私だってまだ生きたい
母
あの子は幸長さんのお宅にお預かりしていただこうと思っているの
おばあちゃん
おばあちゃん
それもそうよね、幸せになれるかもだしね
河江 結花
河江 結花
お、お母さん…?おばあちゃん、
おばあちゃん
おばあちゃん
あらおかえりなさい。もう学校は終わったのかい?
河江 結花
河江 結花
う、うん、
母
お疲れ様。
河江 結花
河江 結花
体調は…?
おばあちゃん
おばあちゃん
今は安定してるみたいだけど…
母
お母さん。
河江 結花
河江 結花
…私に言えないことあるの…?
おばあちゃん
おばあちゃん
言えなくはないんだけどね、聞いていられるかわからないんだよ、
河江 結花
河江 結花
幸長 友
幸長 友
失礼します。結花の彼氏の幸長 友と言います
おばあちゃん
おばあちゃん
あら付き合ってるのね
母
きてくれてありがとう
河江 結花
河江 結花
幸長さんちに預けるってどういうこと?
母
私もおばあちゃんもお互い長くないのよ。
そうなったら結花を育てる人がいなくなる
そうなったら幸長さんにお渡ししようと思っているの
幸長 友
幸長 友
こちらは問題ないのですが…
河江 結花
河江 結花
…わかった、
おばあちゃん
おばあちゃん
ごめんね、力になれなくて…
河江 結花
河江 結花
ううん、私のことを考えてくれてありがとう

プリ小説オーディオドラマ