第11話

2-5
1,837
2021/03/03 09:16



4時までに犯人確保という時間制限の中
捜査が進められている。

響介さんと由美子さんは被害者男性に
本部ではしらみ潰しが続いていた。




小牧「 うわぁ…すげぇ量 」

モニターに映る映像を見て呟く要くん
さっきの言い合いがやっぱり気まづくて
黙ってモニターに映る映像を記憶していく。

小牧「これどのくらい調べてるの?」

『今のところ調べた人数と車は
事件2時間前に公園内周辺を行き来していた
235人と車両208台 』


小牧「 これ全部あなたが記憶してるの~?
絞り込みは?」


長篠「 していません 。
万が一、犯人が予想外の行動を取ったら
対応出来なくなるので。月野さんには
申し訳ないけど全部記憶してもらっています。 」


小牧「 それって無駄多くないっすか?
長篠さんってジグソーパズルとか
ドミノ倒しとか好きなタイプだ 」




要くんがそう言うと長篠さんは
机を思いっきりの力で叩き、大きな音を立てた。

さすがの私もビックリして長篠さんを見る


長篠「 これが私達の仕事なの。
馬鹿にするなら帰って 」


長篠さんに怒られてちょっと拗ねてる要くんを
いつもだったらなだめてあげるのに
プチ喧嘩中だから目も合わせない。

そんな中KSBCにまた犯人からの連絡が入った。




島原「 KSBC、島原 」


【メッセージは受け取ってくれたか】



島原「 ええ…受け取った 」



【だったら俺の望みが何かわかるな?】




山崎「 1つ聞いてもええか?」



長篠「 ちょっと勝手に!」



プリ小説オーディオドラマ