第10話

2-4
1,849
2021/03/02 11:46

私が集中して全ての映像を見ていると
要くんが

小牧「 犯人が逃げ込むのってぇ~~
車とか人通りが多い所じゃないんすか?」



長篠「現場は駅が近くて、どこも人通りが
多いんです。」




小牧「 うん。だからっ本木通りなら、
首都高に出られるし最短ルートで遠くまで
逃げられません?」



長篠「……」



小牧「 ね?効率よくねぇ。
無駄ってやる気と体力を奪うんで。ねぇ~?」



なんて話しかけて来た。
犯人から送られてきた映像で
気がやられているのもあってか
いつもは何とも思わない要くんの発言が
引っかかってしまった。


無駄って言葉がとても許せなかった。



『要くん。今集中してるから。
静かにして。無駄だと思うなら手伝わなくて
いいから。』

なんて言い返してしまった。



小牧「……何その言い方…」




そんな険悪な雰囲気になった頃
帰ってきた響介さん達。



伏見「 小牧、あんいいか 」



小牧「 はぁーい 」



『ごめん。響介さん。こっち手伝うから
無理。』




小牧「 ………じゃ、しらみ潰しよろしくでーす 」



長篠「なんなのあいつ………」


『ごめんね長篠さん。
嫌な思いしてない?』


長篠「……いえ。」





犯人からの映像で気がやられてたとは言え
言い過ぎちゃった。




後で要くんに謝らなきゃいけないな、





プリ小説オーディオドラマ