第3話

STARTの合図とともに
688
2021/03/16 11:47
(なまえ)
あなた
…は?
ゾム
意味の無い勝負やないで?
ゾム
これは取引や
ゾム
あなたのニックネームが勝ったら一つだけ願いを叶えたるわ
ゾム
でも、俺が勝ったらお前も一つだけ俺の願いを聞け
(なまえ)
あなた
…それに自分がNoと言ったら?
ゾム
それ言われたら俺もなんも言われへんな!
(なまえ)
あなた
…………………



半信半疑ではあるがゾムにさえ勝てば願いを叶えてもらえる


こんな質問をしてくるのだからなんでも叶えられる
財力を限りなくゾムは持っているはずだ


なら、私が遠くへ行くためのお金を用意してくれるかもしれない



なら
(なまえ)
あなた
…いいですよ。受けましょう
ゾム
お?そか‪w
ゾム
そう来なな!
ゾム
なら、場所移すか
(なまえ)
あなた
分かりました





ゾムに導かれ木々のない平地に出た


私の住んでいた世界では見られないだろうと思うほど
綺麗な光景に息をするのを忘れてしまいそうだ
ゾム
……よし
ゾム
じゃあ、武器は自由の相手の急所を捉えた方の勝ちにするか
ゾム
心臓。首。頭。
ゾム
この3つでどうや?
(なまえ)
あなた
了解です
ゾム
じゃ、START!









STARTの合図と共に私たちは走り出した


さぁ、どう勝つか



そんなことを考えているうちにゾムから攻撃を仕掛けてきた
ゾム
おいおい!がら空きだぜ?
(なまえ)
あなた
…ッ




腹部辺りにナイフを向けられたがそれを回避する


ゾムは刃物を持っていた


小型の鋭利なナイフだ
刺されたりでもしたら終わりだな。確信するともに
接近戦は難しいことに気づいた


そして次は私が仕掛ける番だ

高くジャンプをした後に近くにあった木へ乗ると
そこでゾムの位置をひっそりと見て近づいた。
生憎と武器を備えてなかった私は丸腰でゾムに飛びかかり


手に持つナイフを奪った
(なまえ)
あなた
いただくね
ゾム
‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w
ゾム
おもろぉなってきたやん‪w


ゾムの顔が悪い笑みを浮かべた


こんなに楽しそうに不気味に笑う人はこの長い人生の中で見たことがない



だが、段々と楽しくなってきてしまっていた私も笑みがこぼれた
(なまえ)
あなた
…‪w‪w
ゾム
……………笑った顔初めて見たな
(なまえ)
あなた
?…そうですか
ゾム
ま、当たり前か!あって数分程度やからな
(なまえ)
あなた
そう考えるとあって数分で戦うのって
だいぶ頭いってますよね?
ゾム
…確かに!!‪w
(なまえ)
あなた
……と、言ってる間に
(なまえ)
あなた
捉えちゃいましたね
ゾム
……お前もな




私はナイフをゾムの首に



ゾムは私のこめかみに銃を







これから分かるのは私たちの勝負は引き分けだ。ということ
ゾム
…これじゃ勝負つかんな
ゾム
と、いうことで
ゾム
どっちとも願いを叶えるのはどうや?
(なまえ)
あなた
……………
色んな理屈を捏ねて正当化するのもいいがこれは圧倒的引き分けだ

ゾムの意見に賛同するのが妥当だろう


私の願いも叶えてくれるらしいし


これなら多分win-winだろう
(なまえ)
あなた
そうですね
(なまえ)
あなた
そうしましょう
ゾム
…じゃ、まずあなたのニックネームから願い事言うてみ


引き分けなのであまり高価なものはお願いできないな。
と少しばかりお願いごとを悩む時間が必要だったが
結局出した答えは
(なまえ)
あなた
ゾムさんにとってここは良かった。住めるって
思った国ってどこですか?
ゾム
そんなんでええんか?
(なまえ)
あなた
はい


この人の気に入る国なのだから悪い国ではないだろう
将来はそこに行って過ごすのもいいかもしれない
ヴァンパイアということを隠して
今度はきちんと髪を伸ばして本来の性のまま
ゾム
俺的にはコシュマールやな
ゾム
あの国は物価も安いし建物は綺麗やしな
ゾム
色んなところ昔は転々としとったし
ゾム
あそこは住みやすい環境やったで
(なまえ)
あなた
…なるほど


案外いい情報を聞いたかもしれない
その国に行けば安心して生きていけそうだ
これからの目標はその国へ行くことにしよう
(なまえ)
あなた
それでは…ゾムさんの願いは?
ゾム
俺はあなたのニックネームを俺らの国へ連れ帰って雇いたい
ゾム
と、言うことで
ゾム
叶えてくれるよな?
ゾム
あなたのニックネーム‪w‪w‪w‪w
(なまえ)
あなた
な、な………!?





続く

プリ小説オーディオドラマ