第9話

我々国
568
2021/03/27 13:46
ロボロ
なーんてな
ロボロ
嘘や嘘
ロボロ
男やって分かっとるわ
(なまえ)
あなた
…やめてくださいそういうの



正直なことを言うと焦った。女だと知られればどんな仕打ちに会うか想像したくもないし
ヴァンパイアということがバレるのもあまり考えたくない
バレた時。この人たちはきっと刃を向ける


それを考えるとバレそうになった瞬間にゾム達の国からは逃げ出さないといけない
そして逃げ出した後に、ゾムの言っていた国へ行こう
トントン
まぁ、もうそろそろ着くし静かにしとこか
(なまえ)
あなた
え?もうですか?
ゾム
近いって言うたやん
ロボロ
まぁこの距離やとそりゃ驚くわな
鬱先生
でもめっちゃ良くない?
ゾム
それな



と、話している間にもう馬車は止まっていて
どうやら着いたらしい
ゾム
じゃあ俺が案内したるわ!
(なまえ)
あなた
ちょっ、引っ張らないでくださi
ロボロ
あーあ。連れてかれた
ロボロ
俺も案内したかったのに
トントン
とりあえず先にグルさんのところ行ってくれたらええんやけどなぁ
鬱先生
ゾムはそう簡単に行かんやろ?
鬱先生
先に色んなところ主にゾムの遊び場行ってからのみんなに紹介やろ
ロボロ
せやろなぁ
トントン
じゃああなたのニックネームの荷物下ろして仮の部屋運んどくか
鬱先生
そやね
鬱先生
出番やぞロボロ
鬱先生
お前の筋肉見せたれ
ロボロ
お?言ったな?
ロボロ
これくらい簡単にって…お前がやりたないだけやろ
鬱先生
アッハハハハハハハ‪w‪w‪w‪w‪w‪w
トントン
バレたからって笑っとんちゃうぞ鬱
ロボロ
とりあえず運ぼか…




















どれくらい城を駆け回っただろうか。もう覚えていないがとりあえず疲れた。
(なまえ)
あなた
ゾム!!!
(なまえ)
あなた
もう足痛いからやめてください
ゾム
お?呼び捨てしたと思ったら敬語やないか
ゾム
名前呼び捨てにするんやったら敬語外せや!!
(なまえ)
あなた
じゃあ呼び捨てするのやめますんで
ゾム
………………
(なまえ)
あなた
頬を膨らませても外しません
ゾム
チェッ!!
ゾム
それがこれから仲間になるやつの言う言葉かぁ?
(なまえ)
あなた
はい
ゾム
もうちょっと心開いてくれたってええやん
(なまえ)
あなた
それでも。です
(なまえ)
あなた
親しき仲にも礼儀あり
(なまえ)
あなた
まぁ親しくもそんなに無いですけどね
ゾム
…連れてこられたばっかのショッピくん思い出すわぁ…あなたのニックネーム見てたら
(なまえ)
あなた
ショッピ…くん?
ゾム
まぁそろそろ城案内はやめて紹介自慢しに行くか


こんなに心が読み取りやすい人初めて見たかもしれない。なんて思ったのは喉の奥底に閉じ込めておこう
そちらの方が都合がいい


























ゾム
っと、言うことで
ゾム
こちらショッピくん
ショッピ
どうもっす
ゾム
で、こっちは新しく入るあなたのニックネーム
(なまえ)
あなた
どうもです
ショッピ
まぁ仲間になるんやったら知っといても
いいと思うんでわいの名前は『塩戸しおとはる』です
(なまえ)
あなた
自分はあなたの名字 あなたです
ショッピ
あなたのニックネーム…もいい名前やけどあなたもいい名前っすね
ショッピ
これからよろしくお願いします。
ショッピ
あなたの名字ちゃん…?
ゾム
?!‪w‪w
(なまえ)
あなた
ッ…!?



続く

プリ小説オーディオドラマ