第4話

もう1人
646
2021/03/20 10:35
ゾム
叶えてくれるよな?
ゾム
あなたのニックネーム‪w‪w‪w‪w
(なまえ)
あなた
な、な………!?


これじゃゾムにお願いを聞いてもらった意味が無い
雇うということはゾムの国に留まることになる
こんなことならどこかに移住する手伝いをしてくれ。そう言うべきだった




だが今お願いを取り消せ。とはもう言えない
ゾムに話を聞いてしまったためこれから話を変えるのはあまりにも烏滸がましい
(なまえ)
あなた
拒否権は?
ゾム
勿論、無い‪w‪w‪w
(なまえ)
あなた
自分がその願いを叶えたとして
雇うことになんのメリットがあるのですか?
ゾム
正直俺らの国は住みやすい。って、自画自賛しとんねん
ゾム
やからあなたのニックネームにも気に入ってもらえる自信があるし
ゾム
第1に俺が雇いたい。やから何があっても
俺がお前を傍に置く
(なまえ)
あなた
それをどう信じてついていけと?
ゾム
頑固やなぁ…きちんとした公平な勝負して
勝ち取った願い事やぞ?
ゾム
大人しくついてきてもらいたいんだが?
(なまえ)
あなた
自分は男ですよ?
(なまえ)
あなた
貴方のメイドにも愛人にもなれない


この世界では国の第一人者の傍にはメイドか愛人がいるのだと
ヴァンパイアについての本の他にあったその他の資料に書いてあった
ゾム
?‪w‪w‪w‪w
ゾム
そんなことを俺は望んでないで?
ゾム
ただ、俺の地位まで上がってきてもらいたいんやあなたのニックネームに
ゾム
それで俺と一緒に任務に行ったり仲良くしたい
ゾム
今はまだ心を開けとは言わん
ゾム
やから今はついてきてもらえるだけでもええんや
ゾム
きっと俺が紹介するやつなら総統やって
納得してくれるはずやからな
ゾム
しかも、お前が男ってのは見た感じわかるし
ゾム
胸見たらすぐにな
(なまえ)
あなた
…………………



正直イラッ。としたのは言うまでもない
今にも飛び掛りたかったが私とゾムの戦力は同レベル
勝つも負けるもなく平行線の泥試合だ
絶対将来目にもの見せてやる。なんて考えと


そのためにもゾムについて行ってみるのも悪くないと思った
時が来たら抜ければいい
逃げ出せばいい




しかも衣食住は揃っているのだろう

なら、結論はすぐに出た
(なまえ)
あなた
そんなことならあなたについて行きます
(なまえ)
あなた
限りなく、今より楽に過ごせるんでしょう?
ゾム
あぁ、保証したるわ
(なまえ)
あなた
じゃあ、きちんと自己紹介から始めますか?
ゾム
ん?せやな
ゾム
まぁあんまり名前は言いたくなかったんやけどな
ゾム
ゾムは任務の時に使う本名で調べられへんようにする
愛称みたいなもんや
ゾム
ほんまの名前は『鳥居とりい のぞむ
ゾム
でもあんまそっちで定着されんのは
困るからゾムって呼んでくれ
(なまえ)
あなた
分かりました
(なまえ)
あなた
じゃあ、自分は


ふと思ったがこの体の人物の名前はなんというのだろうか?


分からない限りゾムには自分の名前を言うしかないが



……そうしないといけないらしい
(なまえ)
あなた
あなたの名字 あなた
(なまえ)
あなた
それが自分の名前です
ゾム
へー。ええ名前やん
ゾム
ま、これからお前の愛称はあなたのニックネームって名乗れや
(なまえ)
あなた
?…ま、まぁいいでしょう
(なまえ)
あなた
これからはあなたのニックネームと名乗ります
ゾム
あぁ!‪wじゃ、俺らの国へ向かうか
ゾム
そのために
ゾム
いつまで隠れとんねん
ゾム
出てこいや
???
…………はぁぁ?
???
今頃何言うとんねんお前
???
別にもう出らんでもいい雰囲気やったやろ
ゾム
んなわけあるかい
ゾム
ロボロ
ロボロ
…………はぁ…
(なまえ)
あなた
え…?
 




え……?…もう1人居たの?





続く

プリ小説オーディオドラマ