第5話

すれ違い
1,408
2021/03/19 03:39
な、な、なんでここに青峰先輩が、、!?
あなた
な、なんでここに、、
青峰大輝
青峰大輝
ちと用があってよ。
あなた
あ、あの、テツヤ先輩と火神先輩ならまだ居残り練習してて、体育館にいますけど、、。
青峰大輝
青峰大輝
違ぇよ。おめぇに用があんだよ。
あなた
わ、私、ですか、、?
青峰大輝
青峰大輝
ちょっと今から行くとこ付き合え。
あなた
は、はい。
青峰先輩は私を強引に引き止めた上に勝手に色々と決められてしまった、、、。

なんというか、やりづらいなぁ。
青峰大輝
青峰大輝
ここだ。
あなた
ここは、、、
バスケ、するんですか?
青峰大輝
青峰大輝
俺と1on1しろ。
あなた
へ?
え?今なんて?1on1?青峰先輩と?
青峰大輝
青峰大輝
お前、バスケやってたんだろ。
さつきから詳しく聞いた。3Pシューターだったんだろ。しかも的中率99%とか、、。緑間かよ。
緑間真太郎さん。
そう、まさに私の憧れの人。

緑間先輩のシュートを初めて見た時凄いと思うと同時に、私もやってみたい。
そう思った。

さすがに中学生の私はハーフコートまでが精一杯だった。

でも、少しだけブランクもあるし、、、。
あまり自信がないなぁ。
あなた
そこまでの詳しく聞いているのなら、怪我のことも?
青峰大輝
青峰大輝
あぁ、靭帯だろ。聞いたぜ。
あなた
そうですか、、。
まぁでもほとんど治ってますしいいですよ。
1on1、やりましょう。
女と男が1on1、、、。

こんなの初めての体験で少し胸が高まる。

ましてや相手はあの青峰先輩。

どんな体勢からでもシュートを入れられる
型のないシュートフォームレスシュート

ワクワクが止まらない。
青峰大輝
青峰大輝
そうこなくっちゃなぁ、、。
女と1on1なんて初めてだが、こいつからは何も感じとれねぇ、、、。なんなんだこの感じ。
あなた
さっき青峰先輩、私のこと3Pシューターって言ってましたよね。
青峰大輝
青峰大輝
あぁ、、。
な、なんだこいつ、、急に雰囲気が変わりやがった。

バスケットボールをついている手が今にもボールから離れそうだぜ、、、。

だが、面白ぇ。
あなた
確かに、シュートは得意です。でも、それだけしか取り柄がないと思われてしまっては、困ります。
ヒュンッ!

ポスッ、、、
青峰大輝
青峰大輝
なっ、、
なっ、スリーだと!?

今一体何が起きたんだよ、、!!

もしかして、こいつもテツと同じくミスディレクションを、、??

いや、俺はちゃんとこいつが見えていた。

なのに、どうやって俺からボールを奪ったんだ、、

まさかっ、、

ドリブルで抜く瞬間に、ボールが床から手に戻る時、又は手から床に行く時の一瞬の隙にボールを奪ったっていうのかよ、、!?

それにしては動きが早すぎる!!

一瞬にしてボールを奪い、3Pラインからシュートを打ちやがった。

相手の一瞬の隙を見てからボールを奪ってシュートに行くまでの時間が極端に短すぎる。

ははっ、、サイコーだな。
あなた
私は、相手がドリブルで抜こうとしてくる時の一瞬の隙を狙ってボールを奪い、一瞬でシュートを打てます。それがたとえフェイクだったとしても。
相手の一瞬の硬直、隙は絶対見逃しません。
伊達に全中優勝まで行ってないですよ。
青峰大輝
青峰大輝
ははっ、すげぇな、、、。
やっぱ1on1やってよかったわぁ。
あなた
え?
青峰大輝
青峰大輝
まさか、こんな才能を秘めてるなんてよぉ。
たまに俺と1on1に付き合えよ。
どーせ、その才能もそれだけじゃなさそうだしな。
あなた
私は全然構いませんよ!
いつでも、勝負しましょう。青峰先輩!
青峰大輝
青峰大輝
LINEでもコーカンしとこーぜ。
高校ちげぇし。
あなた
あ、分かりました!
青峰大輝
青峰大輝
んじゃ、またな。
次は俺が勝つ。
あなた
はい!
次も負けません!
んー、次は何にしよっかな〜。

やっぱり強い人と一緒にバスケ出来るのほんとに楽しい!!
----------------------------------------------------------

〜数十分前〜
黒子テツヤ
黒子テツヤ
火神君。あれ、見てください。
火神大我
火神大我
あぁ?なんだあれ、、青峰、と、あなた!?
あんなとこで何やってんだ!?しかもなんで青峰が!?
黒子テツヤ
黒子テツヤ
分かりません。ちょっと近くに行ってみましょう。
火神大我
火神大我
あぁ、、。
黒子テツヤ
黒子テツヤ
青峰君とあなたさんが、1on1、、。
火神大我
火神大我
まじかよ、青峰のやろー何考えてやがる!
ちょっと行ってくるわ!
黒子テツヤ
黒子テツヤ
火神君!待ってください。
あなたさんの雰囲気が一気に変わりました。
火神大我
火神大我
あぁ?だからなん、、、
火神大我
火神大我
うわっ、、ここまで伝わってくるのか、、、
黒子テツヤ
黒子テツヤ
ただならぬ雰囲気ですね。
火神大我
火神大我
青峰ボールか、一体何をするんだあなた。
黒子テツヤ
黒子テツヤ
え、、、?
火神大我
火神大我
なっ、、、
火神大我
火神大我
い、今のどーやって、、てか何が起きた?
黒子テツヤ
黒子テツヤ
ちょっとここからじゃ、僕にもよくわかりませんが、、。
スピードが異常です。
青峰君からボールを奪ってそこからシュートを打つまでの時間が短すぎます。
火神大我
火神大我
あんな、見えねーくらいはぇーやつがいたのか。面白ぇ。俺もやってみてぇ!
黒子テツヤ
黒子テツヤ
僕も、やってみたいです。
----------------------------------------------------------

〜次の日〜
青峰大輝
青峰大輝
さつき。
桃井さつき
桃井さつき
なぁに?
青峰大輝
青峰大輝
あいつ、ただもんじゃねぇよ。
桃井さつき
桃井さつき
あいつって??
青峰大輝
青峰大輝
華本あなた。
桃井さつき
桃井さつき
え?どーゆー事?
青峰大輝
青峰大輝
昨日、あいつと1on1して一瞬で点決められた。
桃井さつき
桃井さつき
はっ、、、??1on1!?
青峰大輝
青峰大輝
うっせーなー、、
桃井さつき
桃井さつき
大ちゃんが、あなたちゃんに負けたってこと??
青峰大輝
青峰大輝
ったく、うるせーなー。
青峰大輝
青峰大輝
さつきのデータには3Pシューターとしか記録は無いのか?
桃井さつき
桃井さつき
うーん。あとは圧倒的なスピード力とかだけど、実際に試合見たことないからなんとも、、。
青峰大輝
青峰大輝
スピード力な、、それであんなのが出来んのか。
桃井さつき
桃井さつき
あんなのって?
青峰大輝
青峰大輝
くそ、口で説明すんのむずいんだよ。
去年の全中のDVDとかねぇのか?
桃井さつき
桃井さつき
あるよ!見よっか!
青峰大輝
青峰大輝
あぁ
〜DVD視聴中〜
桃井さつき
桃井さつき
これは、準決勝の映像だよ。
あなたちゃんがいるのは栄徳中学校、相手はそこそこ有名な強豪みたい。
青峰大輝
青峰大輝
………。
桃井さつき
桃井さつき
あなたちゃんが出る時だけじゃないけどなんか歓声が桁違いだね、、、
青峰大輝
青峰大輝
あぁ、相手校とえらいちげぇだな。
こりゃ始まる前から精神的にやられんぞ
桃井さつき
桃井さつき
うん、、、。
桃井さつき
桃井さつき
あなたちゃんと、相手校の6番と1on1
青峰大輝
青峰大輝
………っ、やっぱな、、。
桃井さつき
桃井さつき
は、早い!
青峰大輝
青峰大輝
やってることは、相手がドリブルで抜こうとする一瞬の硬直や隙に、一瞬でボールを奪ってそこから異常なスピードでスリーを打つ。
ボールを奪ってからシュートを打つまでの時間が短すぎて、映像で見ても瞬間移動にしかみえねぇよ、こりゃ。
桃井さつき
桃井さつき
す、すごい、、、。
スリーの的中率も相当なものなのに、、、
スピードまで、、!?
青峰大輝
青峰大輝
怪我してなけりゃ、ってさつき言ってたけどよぉ、これ今のままでも充分日本の背番号背負えるぜあいつ。
桃井さつき
桃井さつき
だけど、靭帯痛めたのに、治りが早いね。
青峰大輝
青峰大輝
あぁ、確かにな。たった2,3ヶ月で治るもんじゃねぇだろ。
桃井さつき
桃井さつき
調べてみる!!
青峰大輝
青峰大輝
あぁ。
----------------------------------------------------------

〜次の日〜
桃井さつき
桃井さつき
大ちゃん!見つけたよ!あなたちゃんの!
青峰大輝
青峰大輝
あ?何を見つけたんだよ
桃井さつき
桃井さつき
あなたちゃん、誠凛に受かったことを知った後にすぐ、アメリカに治療に行ってたみたい。
アメリカの方が靭帯の手術をした後の後遺症が残りにくいみたい。
青峰大輝
青峰大輝
アメリカの病院、か。
桃井さつき
桃井さつき
この病院、誠凛7番の木吉さんと同じ病院、、。
青峰大輝
青峰大輝
あいつも今アメリカでリハビリしてんだっけな。
桃井さつき
桃井さつき
手術に無事成功して2ヶ月もかからないでほとんど完治して戻ってきたみたい!
だから卒業式も出れたみたい!
青峰大輝
青峰大輝
卒業式はどーでもいいけど、バスケ好きだからアメリカの病院にまで行って治したんじゃねぇのか?なのにもう、バスケやんねーって。
桃井さつき
桃井さつき
んー、そこまでは分からない。
でもチームもあなたちゃんのことみんな慕ってたし、ほんとにいいチームだったみたい。
どうして、バスケ辞めちゃったんだろう、、。
青峰大輝
青峰大輝
本人に聞いてみなきゃわかんねぇか。
桃井さつき
桃井さつき
うん、そうだね、、。
大ちゃん、、

どうしてそこまであなたちゃんのこと、、、。

〜回想〜
今吉翔一
今吉翔一
すまんなぁ、ここしかやってなくてー。
桃井さつき
桃井さつき
いえ!ありがとうございます。
今吉翔一
今吉翔一
桃井は青峰のことどー思っとるん?
桃井さつき
桃井さつき
え!?ど、どうっていわれても、、
今吉翔一
今吉翔一
それは恋愛的な意味でやで?
俺はずっと青峰のこと好きなんやってずっと思っとったけどちゃうんか?
桃井さつき
桃井さつき
………。
桃井さつき
桃井さつき
好き、なんだと思います。
桃井さつき
桃井さつき
前は、私によく頼ってくれててたし、あんまり女の子とも仲良くするような人じゃなかったから取られる心配は無いって心のどこかで安心してたんです。
桃井さつき
桃井さつき
でも、あなたちゃんと出会ってから、大ちゃんはよく上の空だし急にいなくなるし、、。
ほんと、ただの思い上がりだったんです。
今吉翔一
今吉翔一
そっかぁ、、。
でもまだ青峰があなたちゃんのこと好きと決まったわけやないし、本人に聞いてみるしかないねんなぁ。
桃井さつき
桃井さつき
そうなんですけどね、、。
私にはそんな勇気ありません。
今吉翔一
今吉翔一
まぁそんなこと簡単に聞けたら苦労なんかせぇへんもんなぁ、、。
桃井さつき
桃井さつき
でも、ありがとうございます。
色々聞いてもらって、なんかスッキリしました!
今吉翔一
今吉翔一
すまんなぁ、役立たずで。
桃井さつき
桃井さつき
そんなこと思ってないです。
ほんとに今日はありがとうございます。
今吉翔一
今吉翔一
ええねんええねん、またいつでも話聞くで。
ほな、またな!
桃井さつき
桃井さつき
はい!また連絡します!
青峰のやつ、こんなええ子ちゃんおんのに何しとんねん。
今吉翔一
今吉翔一
俺が奪っちゃうで〜…
なんてなぁー、、。
----------------------------------------------------------

大ちゃんとの今の関係を壊したくない。

大ちゃんが誰かに取られちゃうのも嫌だ。

でも、私にはそんな勇気ない、、、。
ダメだなぁ、私。

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

ここまで読んでいただきありがとうございます!

☆いいねとお気に入り登録よろしくお願いします!

☆コメントもお待ちしてます!

プリ小説オーディオドラマ