前の話
一覧へ
次の話

第1話

就職だぁぁ!
7,561
2021/01/08 16:08
あなた
あなた
初めまして!
…〜〜〜あなたといいます…っ
あなた
あなた
これからどうぞ宜しくお願いします!
(緊張する緊張する緊張する)
やっと就職できたこの会社。


デザイン作成をするという夢が叶ったのだ。


凄い嬉しくてワクワクで来たはずが、この自己紹介のせいで私の気持ちがワクワクから緊張に変わった。
さくら
さくら
…〜〜さくらと申します。
どうぞ宜しくお願いします。
(結構イケメン多いじゃない)
1番最初に自己紹介を終えた私。


きっと後の2人はかっこよく自己紹介するんだろうな。…なんて思ってたら2人目の自己紹介が終わっていた。
るぅと
るぅと
えーっと、、
(みんな見てる……緊張する)
なんだこの可愛い生き物は…!
るぅと
るぅと
…〜〜るうと ともうしますっ
るぅと
るぅと
よろしくおねがいします…
最後の自己紹介は、るぅとくんという可愛い男の子だった。


もしかして、私よりも恥ずかしがり屋なのかもしれない。

職場にいる皆さんから拍手が鳴る。


自分も拍手されている1人だと思うとなんだか恥ずかしくなる。
どこぞの上司
どこぞの上司
じゃー、さくらさんはこっち、るぅとくんはここね。
2人のデスクの場所が決まり、2人ともそれぞれ自分のデスクに荷物を置く。
どこぞの上司
どこぞの上司
あなたさんは…
どこぞの上司
どこぞの上司
さとみくん、よろしく
さとみ
さとみ
あ、はい
私は、さとみさんという方の隣に座ることになった。


そして目の前が、さくらさん。


るぅとさんは、、


あっちの方の先輩と隣の席みたいだ。





なんだか楽しくなりそう。
(本当はもうちょっとオシャレな職場です。デザインの仕事っていう設定なので、それなりにオシャレな場所だと思うんですよ。←)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
はい、こんばんは
作者
作者
作者です
作者
作者
この職場のさとみくんは、あなたから見て先輩です。なんか、上司の方が響きがいいので題名は「上司」って書いときました(分かりずら)
作者
作者
つまり、さとみくんは地位が高い人(上司)ではなく、夢主さんより先に職場にいた(先輩)です。( •̀ω•́ )✧
作者
作者
こういうの作ってみたかったんですよ(*´ω`*)

プリ小説オーディオドラマ