第8話

バレてた?!
5,844
2021/01/10 08:33
さくら
さくら
あなた?
さくら
さくら
どうしたの?
私が見る方をさくらも振り返って見る。
さくら
さくら
…!
あなた
あなた
見つかったらどうしよう
さくら
さくら
あなた、オシャレしてんだし、大丈夫だって


そう。イチゴカフェに何故かさとみさんが居たのだ。



緊張していて残りのパフェの味なんて覚えていなかった。



見つかってない…よね。
ーーー
あなた
あなた
おはようございます
るぅと
るぅと
あなたさん、おはようございます!
ななもり
ななもり
おはよ、あなたちゃん
自分のデスクの上に、さとみさんの印鑑が押された書類が置いてあった。
あなた
あなた
(あれ?ここページ数間違えてる…?)

デザインの宣伝の薄い本を作るということで、私は本の中の写真を貼ったりという作業を行った。


さとみさんが、ページ数を載せて終わる と言っていた。
あなた
あなた
(確認しに行こ)

さとみさんのデスクまで近寄ると、さとみさんも私に気づいた。
さとみ
さとみ
どうした
あなた
あなた
ここのページ数、、合ってますか?
さとみ
さとみ
あ、ほんとだ
さとみ
さとみ
(このまま出したら社長に怒られるとこだった)
さとみ
さとみ
わりぃな。ありがと
あなた
あなた
(戻って仕事しよっと)
さとみ
さとみ
あなた
私が歩き出すと、さとみさんは私に話しかけた。
あなた
あなた
なんですか?
さとみ
さとみ
あそこのイチゴ、上手いよな
あなた
あなた
(なぬっ?!)
あなた
あなた
(私がイチゴパフェに行ってたこと、バレてたの?!)
あなた
あなた
…お、おおお美味しい、です、よねぇー////
さとみ
さとみ
(…バレてないとでも思ったのか?)


さとみさん、今日は話しかけてくれた。


しかも仕事以外の事で。



でも一言喋ったらそこで会話終了。



仕事に関係無いことは喋らないのかなって思ってたけど、そうでも無さそう。



もっとオシャレして行けば良かった。だなんて思いながらデスクに戻る。
ななもり
ななもり
長かったけど、大丈夫だった?
ななもり
ななもり
(何話してたんだろ………)
あなた
あなた
大丈夫ですよ
るぅと
るぅと
(何話してたんだろ………)
あなた
あなた
るぅとくん、そんなにじっと見ないでっ
るぅと
るぅと
あ、ごめんなさいっ
今日はこの書類まとめればいいんだな。
仕事に取り掛かろうと、体勢を整える。
るぅと
るぅと
……あなたさん、
るぅと
るぅと
さとみさんと何話してたんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
言い忘れてたんですけど、
作者
作者
この世界に苗字というものはありません(´∇`)
苗字って色々めんどくさいという作者の勝手な理由です。

プリ小説オーディオドラマ