第2話

目的
1,041
2019/05/21 14:04
国木田独歩
おい、太宰どういう事だ!
太宰治
訳あって言わなかっただけだよ
江戸川乱歩
まぁ、僕は知ってたけどね!
国木田独歩
なぜ、言わない?
太宰治
言ったところで、「はい、そうですか。」ぐらいの事でしょ
それに、「過去の話をあまり詮索しない」それが、探偵社の暗黙のルールじゃないか
国木田独歩
.....
太宰治
で、いきなり来てどうしたんだい?
もう、そちらの女性とは縁を切ったはずなんだが
水波
どういう風の吹きまわし犀星
あいつの言うとおり、縁を切ったんだ
余計なことするな
ガチャン


思わず出てきてしまった




そうだよ、それでいいんだ。





だって、弟の顔を最後に見たのは、....私達が3歳の時なんだから。
















ー3歳の時ー


















両親の虐待を受けていた






耐えれば、黙っていれば、泣かなければ、....この痛みは終わる。







そう、思っていた......












親は借金を返せなくなり、借金取りに私は売
られた。












その時、知った。










私の客観的価値を.......











「5万円」





それが、私につけられた値段










それから、私は金持ちの家を廻った







人形みたいな扱いが続く毎日












叩かれ、刺され、怒鳴られ、蹴られ、殴られ、いたぶられた。








そして、飽きられたらまた売られる。





その、繰り返し。
そんな生活が2年続いたある日、






私は、親を殺した弟がポートマフィアに入ったことを聞いた。











弟が無事だったにも関わらず、安心感も、喜びも感じなかった。








いや、感じることをーーーーー忘れてしまった。












それから、私はある家庭を壊して逃げ出し、犀星に出会い今の今までに至る










ー現在ー

















犀星
それで、私がここに来た理由は、....水波を守っていただきたい。
国木田独歩
なぜです?
犀星
水波は、強力な異能力を持ち合わせています。
太宰治
異能力ならここにいる、全員が持ってるけど
犀星
それが、この世の中では非常に珍しい複数異能保持者なんです。
しかも、3つ。
中島敦
3つもですか?
国木田さん聞いたことあります?
国木田独歩
いや、ない。
今までに複数異能保持者を見たことも、聞いたこともない
犀星
そのため、他の組織から狙われ始めています。
犀星
それは、水波に懸賞金がかけられたことが原因のひとつでしょう。
今、懸賞金がはね上がっていて、現在は5000億円です。
中島敦
5000億!!
太宰治
無理だ
太宰治
いくら何でも、5000億の懸賞首を保護なんてしたら、こちらに甚大な被害が及ぶ。残念だけど、
江戸川乱歩
どうすんの社長?
福沢社長
返事は後日でも、よろしいのか?
犀星
えぇ、もちろん。
福沢社長
一旦保留だ。
こちらで考えておく。以上だ

プリ小説オーディオドラマ