前の話
一覧へ
次の話

第2話

前日 ( 1 )
168
2019/03/17 09:24
『 あー、もう終わっちゃったね 』

放課後、教室。


私たち4人は、まだ教室に残っていた。



『 もう、明日で最後なんだね...っ 』

また、こころは泣きだしそうな顔をした。


『 もう、こころ、落ち着いて〜 』


彩月はそう言ってまた笑った。

こころと彩月は幼なじみで、ふたりは同じ小学校だった。

悠稀は小学校は他県で、私と悠稀は1年のときに同じクラスになって仲良くなったんだよな


『 あー、懐かしいなあ 』

私がいきなりそう言ったから、悠稀は不思議そうな顔でこっちを見ていた。


『 なに、いきなり 』

すこし笑いながら悠稀はそう言った。

『 ううん?ただ、悠稀とはじめて話したときのこと思い出してただけ 』

そう言って悠稀の方を向けば、悠稀まで泣きだしそうな顔をしていて。



『 ねぇ、まって嘘でしょ?
ちょっと彩月、こっちもおねがーい 』

『 え、むりむり!
こころもう泣き出しちゃったよ〜 』


彩月に宥めてもらおうと思ったのに、こころはまだ式の本番じゃないって言うのに顔をくしゃくしゃにして泣いていた。


『 だっ、て、優衣が、
いきなり、そんなこと言うからあ! 』


悠稀は、そう言って目に涙をためた。

私はたまらず笑い出しちゃって、それにつられた彩月も笑って、こころはわんわん泣いてたけど、悠稀も涙を零しながら、笑った。




ああ、こんな日々も、“ おわり ” なんだな。

プリ小説オーディオドラマ