第43話

LIVE本番!
496
2019/05/07 13:24
衣装の打ち合わせもしてメイクもした。

最初はオレンジ色の華やかなドレス。

次は4曲全て青色のドレス。

最後の「ありがとう」で赤色のドレス。

曲と曲との間には少し雑談もする。


観客は立ったり座ったりできるからいいかも!
そして30分前。
あなた

ふぅ…緊張する

講師
大丈夫よ!
講師の方が私の肩をぐっと押す。
講師
力抜いて?大丈夫よ。
あなた

ありがとうございます!

客席をちらっと見る。

既に客席は満員で私の名前が書いてあるパネルも見えた。
ちなみにオレンジの衣装はこれ↓↓↓
一発目から結構ド派手w

でもこれが一番マリーゴールドの花っぽかったの。
あっという間に30分が経ってしまった。

もう本番。
皆で円陣を組む。
あなた

今日は盛り上がっていきましょー!!!

スタッフ
おおー!!!!!!!!
ステージが暗闇に変わり観客が叫ぶ。
暗闇の中私はステージに立ち、マイクを持って言った。
あなた

今日は盛り上がっていきましょー!

観客
観客
キャー!!!
私にスポットライトが当たり、リメンバー・ミーを歌う。
あなた

リメンバー・ミーお別れだけどリメンバー・ミー。忘れないで〜たとえ離れても心一つ。お前を思い歌うこの歌〜♪

みんなのペンライトがオレンジに変わり、綺麗に揺れる。
それが感動的で涙が出そうになる。

やっと歌い終え、急いで青のドレスに着替える。
講師
もう、最高よ!
はい!行ってらっしゃい!
あなた

ありがとう!

私は急いでステージ上に。
あなた

みなさーん!こんにちはー!

観客
観客
こんにちはー!!!!!!!!
あなた

みんな凄いパネル!
自分で作ったのかな?すごーい!
みなさん忙しい中来てくださってありがとうございます!

それから少し雑談。

でも客席を見てると明らかにいる。


いるよね。
愛花ちゃん!
もう、最高だね。
あなた

次はLove for youです!

照明が一気に暗くなり、私はピアノに座る。

そして弾き始める。






この曲も終わり、「あなたに贈る歌」も無事に歌えた。

きっとお母さんもお父さんも聴いてくれてる。



次は少し苦手な「たばこ」。

でも絶対に上手くいく。
あなた

っていうかみんな!このセット凄くない?!

観客
観客
すごぉーい!!!!!!!!
あなた

なんかね、初めてのライブだからわかんないけど、いろんな曲のセットがそれぞれに出来ててそれが繋がってる感じ。

観客
観客
おぉ〜!!!!!!!!
あなた

作ったの私じゃないからね?!w

観客
観客
wwwwwwwwww
あなた

それでは次行きましょ!
コレサワさんのたばこです。

そして私のイヤホンだけに聞こえる微かなメトロノーム。


カチッカチッ



せーの。
あなた

昨日の夜から君がいなくなって
24時間が経った。
僕はまだ一歩も外には出ていない。

これも無事に歌い終えた。


続いてはH.A.N.A.B.I.。

この曲は私が初めて作詞作曲した歌。

サビになるとドレスに花火が映る。


凄いよね。





これも歌い終え、ラストの曲に。
あなた

実は!
私、明日から1stアルバムを出します!

観客
観客
イェーイ!!!!!!!!
あなた

今回歌った曲も歌っていない曲も入ってるのでぜひ買ってくださいね!
そしてラスト1曲!なんの曲でしょう…?

観客がざわざわしてる間に赤のドレスに着替える。
スタッフ
頑張って!
講師
笑顔でね!
あなた

はいっ!

私は急いでステージに出る。
観客
観客
キャー!!!!!!!!
あなた

ラスト1曲は「ありがとう」です!
視聴者さんのために書いた曲です。
私の大切な視聴者さん。
では聴いてください。

綺麗なヴァイオリンから始まる歌。



気持ちをわかってくれる仲間。

支えてくれる仲間。

あなたたちの笑顔は私の宝物。


ありがとう。
あなた

みんなありがとう〜!!!!!!!!

するとペンライトで返事するように返してくれる。
あなた

また会おうねー!!!!!!!!

私はステージ裏に戻った。
すると講師の方が抱きついてきた。
講師
もう!今まで一番よかった!
あなた

あなたのおかげです。本当にありがとうございます!

講師
私は何もしてないわ。あなたの努力よ。
スタッフ
あなたさん、会いたいという方が2名いらっしゃいます。お入れしますか?
あなた

はい!お願いします!

誰だろう…。

リスナーとか?

んなわけないよねw

愛花かな…?

んー、わかんない。



テオくんは来てなかったしなぁ…

ちょっと悲しくなった。
多分だいぶ悲しい。

私の頬には涙が流れていた。
メイクが落ちないようにそっと拭った。
スタッフ
こちらです。
スカイピース
スカイピース
あなたー!!!
あなた

テオくん…じんたん…!

テオくんが私に抱きついてくる。
寺島 テオ
寺島 テオ
綺麗だったよ
あなた

来てないって思ってたっ…

寺島 テオ
寺島 テオ
来るに決まってんだろうが!w
彼女の初LIVEだぞ?
あなた

ありがとう…( *´꒳`*)

テオくんと私の唇が重なった。
藤枝 仁
藤枝 仁
テオくん…スタッフさんとかいらっしゃるけど?
寺島 テオ
寺島 テオ
あぁ、ごめんなw
あなた、スカイハウス来いよ?
あなた

うん、すぐ行く!

この後、衣装も脱いでメイクはしたまま私はステージに立った。
開放感があった。

成功したんだ……!

スカイピースもいた。

愛花も。














あなた

ありがとう。

私はそう呟いて会場をあとにした。

プリ小説オーディオドラマ