第24話

それと
9
2021/01/02 08:07
やぁ(・ω・)ノシ

の続きです。













りす*
りす*
QK小説描き民は、
こっちも見てた方が良い。確実に。
りす*
りす*





















1部の人は、書いてない人がなんで宣伝してんだって思うかもしれないね。
でも、これは『見てる人』だって参加するのが大事だと思うんだよ。
りす*
りす*
例えば。
貴方の好きなお方の小説を書いている貴方。
(夢小説で)それを色々な人が読む。
「喜んでくれるかな」と思っても、やっぱり嫌いな人はいる。
「何でこんなの書いてるの…」と思う人はいる。下手したら本人に見られるかもしれない。
だから皆でマナーを守ろうと言っている。皆「ログイン限定以上」にする。と言う。

でも、それだけだと上手くいかないかもしれない。だから「検索避け」をする。

皆もやるやろ?そうすれば何か分からないから。(多分ね。)

そもそも「ログイン限定以上」にすればGoogleとかの検索サイトで出てこなくなるからね。その時点で相手に見つかる確率は低いよ。その確率をさらーに!!
低くするのが「検索避け」。という訳なので。
りす*
りす*















やっぱこれでも、何言ってんだって思う人は居るだろうね。












分からなくていいよ。別に。
りす*
りす*
というか、あの話は他の界隈の方々にも言えますよね
りす*
りす*
…やべ、私らしくない話をしてしまった。
りす*
りす*
まぁ、私が最後に言うこととして。
マナー守ろう?
皆に迷惑掛けないようにしよ??
そして、私達で推し達の民度を守ろう??












#頼むぞQK書き手





追記

『民度』より『意識』の方がいいと言ってる人がいました。
確かに民度だと悪くない人も巻き込んでるな。
民度の所意識にしといて()↩︎おい

プリ小説オーディオドラマ