第18話

作戦会議
2,371
2019/06/30 11:26
あなたside


私が巨人になれる



って記憶で繋がったけど、、、



実際なれるのか、、どうか、、




それに、、、私が巨人になれるって知ったら



皆はどう、、、思うのか、、な、、




怖い、。
あなた
あなた
•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
↑あの歌




私は不安な気持ちわ少しでも抑えるために
"あの歌" を歌いながら少し外へ出た




その頃

リヴァイside


この歌は、、
リヴァイ
リヴァイ
•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
外から聞こえる

あなた、、、
この歌のこと正直に話そう。

俺は歌を口ずさみならがら外へ出た



兵舎では
エレン
エレン
この歌、、聞いたことあるような、、。
ミカサ
ミカサ
この歌、、知ってる。
アルミン
アルミン
綺麗だね誰が歌ってるんだろう



場面戻って外では
あなた
あなた
🎶....
リヴァイ
リヴァイ
🎶.....
あなた
あなた
!?!?
あなた
あなた
兵長!?
リヴァイ
リヴァイ
....俺もその歌には縁があってな
あなた
あなた
確か前に、、育ててくれた方が歌ってたとか、、
リヴァイ
リヴァイ
あぁ、、あの時は言わなかったが、、
その歌はアッカーマン一族に伝わる歌だ。
あなた
あなた
アッカーマン一族に伝わる歌、、??

(それがホントならお母さんはなんでこの歌知ってたんだろう、、)
リヴァイ
リヴァイ
そうだ。歌の意味はわからねぇが
この歌には意味があると聞いた
あなた
あなた
その意味って、、一体、どんな、、
リヴァイ
リヴァイ
さぁ、分からねぇ。
この歌はだいぶ古くから伝わるものでな
言葉も今とは違うみたいだしこの歌の意味を知ってるやつは全員殺された。
あなた
あなた
殺された!!??
なんてそんな、、
リヴァイ
リヴァイ
俺もそれ以上の事は知らねぇが、、、
いつの時代もアッカーマン一族は嫌われてきた見てぇだな、。
あなた
あなた
....
リヴァイ
リヴァイ
(俺、、はなんでこんな話してんだ、、。
あなたといると普段話せないことも話しちまうな。)

すまない。変な話をしたな
あなた
あなた
いえ、、、

(兵長は私に話してくれた。私も話さなきゃ。)
リヴァイ
リヴァイ
そろそろ戻るか。
あなた
あなた
あの!!
あなた
あなた
お話したいことが、、
リヴァイ
リヴァイ
なんだ?
あなた
あなた
私は、、、、
あなた
あなた
巨、、、
ハンジ
ハンジ
あーー!!
ここにいたのー!!
もう~探したんだよー!!
あなた
あなた
ハンジさん!?
ハンジ
ハンジ
エルヴィンが2人を呼んでるよ~!
あなた
あなた
団長が??
ハンジ
ハンジ
会議するんだってさ〜
ハンジ
ハンジ
さぁ!行こう!!
あなた
あなた
あ、、はい!!

(言えなかったな、、)
リヴァイ
リヴァイ
....


団長室にて
エルヴィン
エルヴィン
急に呼び出してすまない。
リヴァイ
リヴァイ
なんのようだ??
エルヴィン
エルヴィン
次の壁外調査が決まった
あなた
あなた
壁外調査、、
エルヴィン
エルヴィン
今回の壁外調査の目的は、、、
この壁の中に潜んでいる巨人の力を持つ人間をとらえることだ。
リヴァイ
リヴァイ
とらえるだと??
あなた
あなた
どういうことでしょうか??
エルヴィン
エルヴィン
今回の作戦は
かなり大掛かりでかなりの危険を伴う。
あなた
あなた
....?
エルヴィン
エルヴィン
今回は、、偽壁外調査を行う。
そしてこの作戦は845年より前、超大型巨人が壁を壊す前から所属している兵士とあなた
以外の兵士には伝えずに行う
リヴァイ
リヴァイ
偽壁外調査?どういうことだエルヴィン
エルヴィン
エルヴィン
巨人の能力を持つ人間がこの壁内に入ってきたとしたら、、いつだと思う?
そして、今回兵力を全部つぎ込み
壁の中の兵士が少なくなるとしたら
敵はいつ壁を狙う?
エルヴィン
エルヴィン
つまり今回の作戦は
壁外に行くふりをして少し離れたところで待機だそしてリヴァイあなたには壁の中に隠れていてもらう
あなた
あなた
でも!エルヴィン団長!!
もし巨人が現れなかったとしたら、、
それに住民だって、、
エルヴィン
エルヴィン
巨人が現れない可能性はほぼないと思っている。
今回の表向きの作戦は大きく公開して呼びかけるつもりだ
もし、それでも現れられないとしたら
我々の近くで怪しい動きをしているやつが巨人だ。
住民に被害が出る可能性もあるだから
リヴァイとあなたに壁の中にいてもらう。
[表向きの作戦]兵士をつぎ込む=壁の兵は少なくなるとかいう感じです
あなた
あなた
エレンは、、どうするんですか?
エルヴィン
エルヴィン
敵の狙いがこの壁の破壊だとすると
敵にとってエレンは邪魔な存在だし巨人の力を持ってるエレンをほっておくわけはないと思うだからエレンの居場所はそれぞれの班で違う場所を伝える
エレンとリヴァイ、あなたは常に3人で動いてくれ、
あなた
あなた
わかりました、、!!

(巨人の力を持ってるエレンをほっておくわけがない、、か、、)
エルヴィン
エルヴィン
頼んだよ
あなた
あなた
では、失礼します!
あなた
あなた
、、、
リヴァイ兵長??
リヴァイ
リヴァイ
あぁ、先に行ってくれ
あなた
あなた
わかりました、、

リヴァイ&エルヴィン
団長室にて
リヴァイ
リヴァイ
エルヴィン。。
エルヴィン
エルヴィン
なんだい?
リヴァイ
リヴァイ
あなたはなにか隠しているように見える。
リヴァイ
リヴァイ
それに、、
リヴァイ
リヴァイ
あなたは、、、本当は、、



この世界の人間、、かもしれない。



次回へ続く

プリ小説オーディオドラマ