第10話

保育園で
4,960
2018/09/30 04:30
これは私が4歳の頃のお話です。
私は3歳の頃から、母が産休が終わって
仕事に行くようになったので保育園に通っていました。
兄は中学2年生で、姉は小学1年生です。
兄はすでに役者として業界に出ていました。

この日は父も母も兄もお仕事が遅かったので
私は延長保育で7時まで保育園にいました。
でもその日は延長保育で保育園にいる子は
ほとんどいませんでした。
いたのは数名と私と、奏だけでした。

ちなみに姉はお友だちの子の所で預かってもらっていたそうです。
先生
は~い!それじゃあ皆!
今日はお友だちが少ないからこの教室で皆で遊ぼうね!
違う組の子とも仲良くしようね!
あなた

かなくん!一緒にあそぼぉ!

奏(かなで)
うん!いいよ!
あなた

かなくんは、なんで今日延長保育なの?

奏(かなで)
えっと~パパもママもお仕事遅いからだよ!
僕のお姉ちゃんはお友だちの所にいるんだ!
あなた

そ~なんだ~

奏(かなで)
あなたのパパとママもお仕事?
あなた

うん!え~とね~パパは打ち合わせで~
ママは、えっと、収録で~にぃにはお仕事!
ねぇねはお友だちのとこ!

奏のご両親は音楽関係のお仕事をされていて
お姉さんは姉と同い年です。
お仕事の関係で奏は延長保育や、奏とは家が隣同士なので
私の家でお留守番することもよくありました。
だから奏とは一番仲良しの関係でした。
あなた

早く帰りたいな~アニメ見れないよ~

奏(かなで)
僕も早く帰りたい!お腹すいたもん!
先生
あ!あなたちゃん!
あなたちゃんのお兄さんがドラマに出てるよ!
あなた

にぃにが?

先生
うん!ほら!こっちおいで!
バタバタバタ
奏(かなで)
あ!ホントだ!ゆーにぃが出てる!
あなた

うん!にぃにだ~!カッコいいね~!にぃに!

その頃の兄は役者として活躍していました。
声優業もしていましたがほとんどが俳優のお仕事でした。

そしてその後姉や私も女優、声優から始めて
最終的にモデルや声優になります。
先生
二人は大きくなったらなにになりたい?
奏(かなで)
僕ね!パパとママみたいに曲作ったりしたい!
あなた

あなたはパパかママみたいにもなりたいけど
にぃにみたいにもなりたい!

先生
そーなんだ!なれるといいね!
あなた

うん!絶対なるもん!ね~!かなくん!

奏(かなで)
うん!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
こんばんは~
あなた

あ!パパだ!

先生
こんばんは~お迎えですね!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
はい!ありがとうございました!
裕真(ゆうま)
奏も一緒に帰ろう!
奏のパパとママに頼まれてるから!
先生
あなたちゃんと奏くんのお家って近いんですか?
裕真(ゆうま)
あ、はい!隣同士なんです。
だからお互い両親とか僕が仕事だったりすると
どっちかの家でお留守番とかも結構あったりするんですよ!
先生
あ~!だからあなたちゃんと奏くんはスゴい仲良しなんですね!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
そうなんです!
あなた、奏くん、荷物取ってきてね!
奏(かなで)
うん!わかった!あなた!荷物取りに行くよ!
あなた

あ!待って~!

先生
(^ー^)そう言えばさっき二人に、
将来就きたい職業について聞いていたんです!
そしたら奏くんはご両親のように音楽関係、
あなたちゃんは……なんだと思いますか?
裕真(ゆうま)
あなたか~まぁ奏と合わせたがるから
両親みたいになりたいじゃないんですか?
先生
wwご両親の様になりたいとも言っていましたが
お兄さんの様になりたいとも言っていたんですよ!
さっきまでお兄さんが出演されてるドラマ見ていたんです!
裕真(ゆうま)
え!僕ですか⁉
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
ww良かったね!
先生
お兄さんはあなたちゃんの目標みたいですよ!
あなたちゃんも芸能人になりたいみたいなんです!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
へ~!あなたもか~
ゆーかも芸能界に入りたがってるんですよね~
先生
そう言えば裕歌ちゃんは元気ですか?
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
はい!小学校でも人気者だって家庭訪問で言われました!
先生
そうですか~!良かったです!
あなた

パパ~!にぃに~!帰ろ帰ろ!

奏(かなで)
あなたがね、アニメ~!ってさっきからうるさいのw
裕真(ゆうま)
wwそうだろうね~
それじゃあ!早く帰ってパパが出てるアニメ見るとしよう!
あなた

やった~!

奏(かなで)
帰る~!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
はいはい、わかったから落ち着いて?ww
それじゃあお世話になりました!ありがとうございました!
あなた

先生ばいばーい!

奏(かなで)
ばいばーい!
裕真(ゆうま)
おいおい『さようなら』でしょうがww
すみませんwありがとうございました!
先生
いえいえ!お兄さんは面倒見いいんですね!
裕真(ゆうま)
そんなことないですよw
まぁ妹二人に隣の二人に…昔っから面倒任されてたのでw
先生
wwそうなんですかwこれからも頑張ってください!
それじゃあ二人ともばいばーい!
ーーーー作者よりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございました!

奏は名前からもしかしてと思っていた方も
いらっしゃるかもしれませんが、そうなんです!
両親が音楽の世界で活躍してます!
いいですね~音楽家庭って憧れますね!
あなたとは幼馴染みで家は隣同士、
親も仲良しという最高な関係です!

今回はほんわかした内容でしたがw

コメント、リクエストお待ちしてます!

次回もお楽しみに~!

プリ小説オーディオドラマ