第47話

授業参観に来るだと!?  part2
2,406
2018/12/16 05:51
ーーーーーーーーーー梶裕貴side


今日はあなたの授業参観!

しかも、朗読をするらしい!

絶対あなた迫真の演技を見せてくるじゃんww 


あ!ここかな?あなたの教室!


ーーーーーーーーーー
ガラガラガラ
奏(かなで)
あ!梶くん!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
奏くん!久しぶり!
奏(かなで)
うん!ねぇ、また暇なときにサッカーしてね!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
うん!いいよー!
僕には勝てないからね?ww
奏(かなで)
絶対勝って見せるよ!
あ!あなたー!
あなた

ん?なに?ってパパホントに来たんだね

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
来たよ~今日は朗読らしいじゃん!頑張ってね!
あなた

あ!言っちゃダメ!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
ん?なんで?
あなた

まだ私が声優だってこと知らない人もいるから!
ビックリさせるんだ!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
おー!それはいいかもね!
奏(かなで)
ねぇ、そろそろ座んなよ~
あなた

うん!それじゃね!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
うん!頑張れ!( -∀・)
ーーーーーーーーーーあなたside


あ~パパホントに来ちゃったよ~ww

まぁいいんだけどww


ーーーーーーーーーー
キーンコーンカーンコーン
先生
それじゃあ国語の授業を始めますね~ 
事前に言ってあったけど今日は朗読をしてみたいと思います
皆、朗読って知ってる?
友だち
知ってるよ!
特に声優さんがするんでしょ~?
先生
そうだね!声優さんは朗読とかすごく上手だね!
良く知ってるじゃん!
友だち
まぁね、俺の兄ちゃんがアニメ好きだから
あなた

(wwなんか恥ずかしい)

先生
それじゃあ皆に順番にやってってもらおっかな!
誰からする?
シーン (皆恥ずかしくてしたくない
先生
ん~じゃあ出席番号順でいこっかな!
全員
えー
先生
じゃあ一番の人からお願いします!
ーーーーーーーーーー
先生
はい、いいよー
もっと感情のせた方がいいな~

じゃあ次、梶さんお願いします
あなた

はーい

ーーーーーーーーーー梶裕貴 side


皆恥ずかしいのかな

親御さん見てるし

次はあなた!頑張れ!


ーーーーーーーーーー
あなた

…やっぱ恥ずかしいww

友だち
大丈夫大丈夫!皆適当にやってるからww
先生
適当言わないの!
友だち
wwは~い
あなた

…じゃあやる!


私は、ケンカした。
とても大事な友達と。
あまり友達がいない私といつも一緒にいてくれた。

でも……ケンカしたまま、その友達は重い病気になってしまった。
入院中で会うことも出来なくなった。
学校でひとりぼっちになった私は、その子の大切さに今頃気づいた。

『ほんっとに、つくづく自分のバカさにあきれる』

そんなことを思っていた。

そうすると、その子のお母さんからうちに電話があった。


その子が…もう、生きられない。

そして…


私に会いたいと言っていると。


私は走って病院に行き、その子とたくさん話した。
そして、その子が最後私に言った。

『ありがとう。』


もっと早く、仲直りしたかったな……




終わり!

友だち
…え、なに今の
友だち
…待って、超演技力あるじゃん
友だち
どうなってんのww
先生
あれ、梶さんって子役とかやってたっけ?
あなた

あ~うんん、子役じゃなくて声優かな

そう言った瞬間教室がざわつくww
友だち
え!あなた声優だったの⁉
友だち
マジか!俺アニメ好きなんだけどさ、なんの役してんの?
あなた

えっと『七つの大罪』とか、『ばらかもん』、『ノラガミ』とか?

友だち
俺知ってる!
お前、スゴい声優だったんだww
あなた

うんん!私より私のパパの方がスゴいよ!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
(ちょっww)
先生
そうなんだ!梶さんのお父さんって…
あなた

梶裕貴!ね!パパ!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
あ~はいwwえっと…
この世から、一匹残らず…駆逐してやる!!!
友だち
え!エレンじゃん!エレン!
あなた

そう!パパ『進撃の巨人』のエレンとか、
『七つの大罪』のメリオダスとか『ノラガミ』の雪音とかやってる!

友だち
すっげぇー!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
wwありがとねww
あなた

ww

先生
朗読のスペシャリストさんがいらっしゃったなんてww
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
あ~そんなことないですよww
あなた

先生!そんなことあるよ!それに、演技力もスゴいんだから!
『brothersconflict』の弥ちゃんやって!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
え~ww

お姉ちゃん!こんにちは!
美味しい!世界一だね!お姉ちゃんのケーキ!
アヒルさんがーがー!がーがーがーがー!
スッゴい社長さんになって!お姉ちゃんにふさわしい男になるんだ!
全員
おー!
友だち
すっげぇー!エレンと全然違う!
友だち
スッゴい可愛い!
あなた

でしょでしょ!ww

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
ありがとうございますww
ーーーーーーーーーー夕食
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
急に僕にふってくるからびっくりしたよ~ww
あなた

えへへ~ww
でもね!パパが帰ったあと、皆から質問攻めだったんだよ!

一華(いつか)
スゴいじゃん!ww
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
これであなたは学校の有名人だねww
あなた

パパもねww

一華(いつか)
にしても見たかったな~
あなたの迫真の演技!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
ホントに仕事とおんなじくらい真剣な顔してたww
あなた

だってあのお話、スッゴい暗いんだもんww
教科書に載ってる短編話なんだけど
友達とケンカしたまま友達が病気になって
最後仲直りするけど死んじゃうっていう…ww

一華(いつか)
暗すぎない?ww
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
まぁ、友達の大切さを知るにはいい話なんじゃない?ww
にしても、あなたの演技力も上がってきたね~
もっと幅広い役が演じられたらいいね!
あなた

うん!わかったー!
じゃあ、勉強のためにもいっぱい見せてよー!
まずは~…

ーーーーーーーーーー作者より

最後まで読んでいただきありがとうございました!

学校に急に梶くんが現れるなんて…ww
想像するだけでも楽しくなります!ww 


リクエスト募集中です!
病気系はもう大丈夫ですのでハッピー系とか募集です!ww


次回もお楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ