第31話

将来の夢
2,635
2018/10/18 13:15
あなた

ねぇねぇ今日の1時間目ってなにするの?

友だち
それが分かんないんだよね~
先生が何も言わないし総合になってるし
あなた

え~何するんだろ~

ガラガラガラ
先生
はーい、皆席についてね~
1時間目始まるよ~
ガヤガヤガヤ
キーンコーンカーンコーン
先生
それじゃあ今日の1時間目は
将来の夢について作文を書いてもらいまーす
良かった作文は区の作文コンテストに
出すからね~皆頑張ってね~
え~そんなの決ってな…私『声優』じゃん……
友だち
ん~決まってねーのにー
とりま人の役に立つ職業って書いとこww
あなた

え~私どうしよ~

奏(かなで)
いやいやwwあなたは声優でしょ?
あなた

え~そうだけど恥ずかしいじゃん

奏(かなで)
別にいいじゃんww
あ!じゃあ僕も声優って書くよ!
それだったらあなたも書けるでしょ?
あなた

うん!奏ありがと!

ーーーーーーーーーーーーーーー後日
先生
この前書いてもらった作文なんだけど
区のコンテストに出すのはあなたちゃんに
決定しました!今度の全学年集会で
発表してもらいまーす!
頑張ってね!
あなた

え~!

奏(かなで)
wwあなたなに書いたんだよwwまぁ頑張れ!
友だち
すごいね!応援してるね!
あなた

うぇ~…

なんで私なの~…
そういう人前に出るの苦手なんだよ~
まぁいつも人前に出てるけどww
でも知ってる人ばっかりだし~!
ーーーーーーーーーーーーーーー全学年集会
先生
それでは、今年度区のコンテストに
出ることになった梶あなたさんに
作文を読んでいただきたいと思います。
梶さんよろしくお願いします。
あなた

『幸せであること』
            梶あなた

私の夢、それは『声優』を続けることです。
私は父や兄弟の影響で役者である声優をしています。
アニメや、外国映画の吹き替えなどを担当する仕事です。

あなた

初めの頃は音響監督さんが怖いし、
誰もフォローしてくれないしで
続けていけるのか不安でした。

あなた

褒めてくれないし何がダメなのかも教えてくれないし
やりがいを感じなかったんですね。
でも最近デビューしてから1年ほど経ち、
ようやくお仕事も増えてきたこの頃
楽しさを覚え始めました。

あなた

私が演技をするとファンの皆さんが
喜んでくれるのです。
イベントに初めて参加させていただいた時
私が登場すると、沢山の拍手の中で
私の名前を呼ぶ声も沢山聞こえてきて
すごく嬉しかったのです。

あなた

こんなに大勢の方が私を見て喜んでくださる。
これほど嬉しいことは
今まで経験した事がありませんでした。
そして私の演技を初めて
認められていると実感したのです。
私はその時から将来もずっとここに立つんだと
それだけを思い声優活動を続けています。

あなた

あんなに素晴らしい経験が出来て良かった。
今声優として働けて良かった。
幸せになれて良かった。

これからも私は声優活動を続けていく事で
いろいろな苦難に心を潰されそうになるかもしれません。
自分を嫌ってしまうかもしれません。

あなた

それでも構いません。
何があっても絶対声優を辞めません。

それは、いつか自分を認められる日が来ると思うから。
今よりも幸せになれると思うから。

あなた

1度しかないこの人生を少しでも
幸せにしようとして何が悪いのですか。
人生は1度しかないという事は
その1度しかない人生をどういう風に生きていくのか
その事だけを考えて生きていかなくては
幸せにはなれません。

あなた

私はこの声優というお仕事を続けていくことで
この命を無駄にしないで生きていける気がします。
だから私はこれからも声優活動を続けていき
夢を叶え続け幸せになりたいと思います。
それが私の夢です。

これは、綺麗事とかではなく
当時の私が心の底から思っていたことでした。
声優でこの人生を終わらせてやると思っていました。
まぁこのあと家族や声優さんに感動されて
一週間くらい赤面していましたけど…ww
ーーーーーーーーーーーーーーー作者より
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この作文は実際に私がなんかの作文の時に
書いた文章をあなたちゃんの声優人生にそって
アレンジして書いてみました!
ちなみに私の時は結構最終までいきましたよ!
その後どうなったかは忘れてしまいましたww

次回もお楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ