第55話

受験生!
2,035
2019/01/11 14:56
6月

私は中学3年生。

そう。嫌だけど、避けられぬ『受験』
ーーーーーーーーーー
あなた

お疲れさまでしたー!

スタッフ
お疲れさま!今日も良かったよ!
あなた

ありがとうございます!

監督
演技の腕上げたじゃん!
この調子で頑張れよ!
あなた

はい!頑張ります!

鈴村健一(すずむらけんいち)
鈴村健一(すずむらけんいち)
お疲れさん!
あなた

あ!すずちゃん!お疲れ!

福山潤(ふくやまじゅん)
福山潤(ふくやまじゅん)
あなたあなた~、この後皆でご飯行くんだけどどう?
あなた

ホント!いいね!

悠木碧(ゆうきあおい)
悠木碧(ゆうきあおい)
でも大丈夫?あなたちゃん受験生だけど
あなた

あ~wwまぁ大丈夫だよ!
こう見えて成績はクラス上位だから!(`・∀・´)

悠木碧(ゆうきあおい)
悠木碧(ゆうきあおい)
そーなんだ!スゴいね!
あなた

えへへ~ありがとう!(*^▽^*)

櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
行くよ~
ーーーーーーーーーー
鈴村健一(すずむらけんいち)
鈴村健一(すずむらけんいち)
んじゃ、ジュースやけどかんぱーい!
全員
かんぱーい!
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
あなた勉強しないでいいの~?
あなた

皆が誘ってきたんじゃんww

福山潤(ふくやまじゅん)
福山潤(ふくやまじゅん)
勉強の方はどう?
あなた

う~ん、とりあえず大丈夫!

櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
あなたって何気に賢いんだよな~
あなた

何気ってww

悠木碧(ゆうきあおい)
悠木碧(ゆうきあおい)
仕事一時休業とかしないの?
あなた

えっとね~次の新アニメからは出ないよ
雑誌とかはギリギリまで仕事受けると思う

悠木碧(ゆうきあおい)
悠木碧(ゆうきあおい)
スゴいよね~仕事しながら成績優秀なんてさ
あなた

え~別にそこまで優秀じゃないよ~ww
って言うか、ご飯食べてるときくらい受験忘れさせてよ~w

鈴村健一(すずむらけんいち)
鈴村健一(すずむらけんいち)
確かにwwこんなに美味しいんやし受験忘れていっぱい食べな!
俺の奢りや!(`・∀・´)
福山潤(ふくやまじゅん)
福山潤(ふくやまじゅん)
やった!さすが社長さんしてるだけありますね~
???
あれ、皆さん!あなたもいる!
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
ん?
あなた

あ!しもんぬ!

悠木碧(ゆうきあおい)
悠木碧(ゆうきあおい)
そして梶さん!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
こんにちは!
下野紘(しものひろ)
下野紘(しものひろ)
お疲れさまですー!
あなた

二人ともどうしたの?

下野紘(しものひろ)
下野紘(しものひろ)
撮影の帰り!
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
そうなんだ!じゃあ一緒に昼ごはんどう?
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
いいんですか?ありがとうございます!(о^∇^о)
福山潤(ふくやまじゅん)
福山潤(ふくやまじゅん)
おいでおいで~
鈴村健一(すずむらけんいち)
鈴村健一(すずむらけんいち)
今丁度あなたの話しとったんや
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
へぇ!どんなお話ですか?
悠木碧(ゆうきあおい)
悠木碧(ゆうきあおい)
受験ですよ!受験!
下野紘(しものひろ)
下野紘(しものひろ)
あ~大変だよね~
鈴村健一(すずむらけんいち)
鈴村健一(すずむらけんいち)
でもあなたって賢いんやろ?
なら大丈夫や!
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
高校どこ行くの?
あなた

えっと、家から近くて芸能活動しやすいところだよ!

福山潤(ふくやまじゅん)
福山潤(ふくやまじゅん)
へ~そこの学力ってどうなの?
あなた

結構良いところだよ!
卒業生の中には国立大行く人もいるみたいだし!

悠木碧(ゆうきあおい)
悠木碧(ゆうきあおい)
すごーい!でもでも!
あなたちゃんなら大丈夫だよ!
あなた

ありがとー!!!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
芸能活動しやすいっていうところで選んだんだよね?
あなた

うん!
現役女子高生の人気声優になるんだ!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
頑張れー!応援してるよ!
ーーーーーーーーーー12月
あなた

あ~生ぬるいこと言えないわ~ww
勉強とかキツすぎてww

トントントン (扉を叩く
あなた

はーい

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
あなた~入っても大丈夫?
あなた

うん、大丈夫だよ~

ガチャ
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
いっちゃんがココア淹れてくれたから持ってきたよ
あなた

ありがとー、その辺に置いといてくれていいよー

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
頑張ってね、それじゃ(о^∇^о)
あなた

あれ、パパ珍しいね
いつもなら『休みなよー』って言うのに

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
いやー、言ってあげたいけど
受験はそう簡単にはいかないからね
あなた

だねwwそれじゃ(о^∇^о)

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
うん!
ーーーーーーーーーー1月
あなた

あ、やばい…英語あんまり進んでない
…英語小さい頃習いに行ってたけど嫌になって辞めたんだよね~
あの時続けてれば良かったな~ww

ガチャ!
裕歌(ゆうか)
あなたー!
あなた

うお!ビックリしたーww
ねぇね、どうしたの?

裕歌(ゆうか)
受験の方はどうかなと思ってさ!
あなた

んー、やばいww

裕歌(ゆうか)
私そこまで賢くないから
あの高校は受験しようと思わなかったけど
あなたは頑張りなね!(о^∇^о)
あなた

うん!ねぇねも今から仕事?

裕歌(ゆうか)
そうそう!モデルの仕事!
あなた

ゆーねぇって最近モデルの仕事多くない?

裕歌(ゆうか)
うん!声優も楽しいっちゃ楽しいけどモデルの仕事も楽しいんだよねー
どうやったら綺麗に見えるかな~みたいなのを考えるのも楽しいからね!
あなた

そっか~、まぁゆーねぇ可愛いしね!
顔でやっていくのもアリだと思うよ!

裕歌(ゆうか)
ありがとー!
でも声優も積極的にしていくから安心してね!
それじゃ行ってきます!頑張れ!
あなた

うん!ねぇねも頑張ってね!
行ってらっしゃい!!!

ガチャ
裕真(ゆうま)
あなた~、入るよー
裕歌(ゆうか)
あれ、ゆーにぃ!どうしたの!?
あなた

どうしたの?パパもママもいないよ?

裕真(ゆうま)
しってるよー
あなたがどんな感じか気になっててね
裕歌(ゆうか)
相変わらず優しいね~
裕真(ゆうま)
どう?受験の方大丈夫?
あなた

うー、大丈夫…かな…?
わかんない…正直不安で仕方ないんだよねーww

裕真(ゆうま)
まぁ受験ってそういうもんだしねww
大丈夫だよ!勉強してたら上手くいくんだから!
裕歌(ゆうか)
そーそー!とりあえず勉強しとけばいいんだよ!
あなた

う、うん!わかった!

裕真(ゆうま)
それじゃあごめん!もう行くね!
裕歌(ゆうか)
あ!!!私もやばい!
それじゃ頑張れ!
あなた

うん!ありがとう!にぃに!ねぇね!

ガチャ
ーーーーーーーーーー


家族のみんなも、声優さんたちも、スタッフさんたちも

皆が応援してくれてるし私も頑張んないと!




ーーーーーーーーーー受験当日

あなた

うー緊張するよー( ´△`)

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
あなた!おはよ!
今まで頑張ってきたんだから大丈夫!
今日は精一杯やってきて!(о^∇^о)
あなた

う、うん!

裕歌(ゆうか)
あなたー!
私もう仕事行くけど仕事先で応援してるからね!
一華(いつか)
私も!収録スタジオから応援してる!
あなた

皆!ありがとう!!!
私、頑張るね!

ポロン
裕真(ゆうま)
《LINE》

今日受験だよね
緊張してるかもしれないけど
ここまで来たらあとは自分を信じて頑張るだけ!
頑張れ!応援してるから!
ポロン



ポロン



ポロン
あなた

いろんな人が応援メッセージ送ってきてくれるww
よし!私も頑張ろっと!それじゃ行ってきます!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
行ってらっしゃい!
一華(いつか)
行ってらっしゃい!
裕歌(ゆうか)
行ってらっしゃい!
ガチャ
奏(かなで)
あ!おはよ!
受験頑張ろうな!
あなた

かな!おはよー!
よかったー、かながおんなじ高校受験してくれてww

奏(かなで)
姉ちゃんがあそこ行ってるからな!
俺も行きたいと思ってたんだよ!
お互い頑張ろうな!
あなた

うん!!!

あなた

《Twitter》



梶あなた@staff



【梶あなた】 い、今から高校受験に行ってきます…
どうしよー!!!
緊張して心臓が出てきちゃいそー!
面接大丈夫かな…?

ま、まぁこの受験が終わり次第、
バンバン仕事できるわけだし
頑張ります!!!

ファン
《Twitter》
 


返信先@KAJIあなた_staff



受験頑張ってー!!!
あなたちゃん頑張りやさんだから大丈夫だよ!
応援してます!!!
ファン
《Twitter》



返信先@KAJIあなた_staff



俺も応援してるから!
頑張って!!!
受かることを願ってるから!!!
奏(かなで)
すごい応援してくれる人いるじゃんww
あなた

うん!ww
皆の期待に応えたい!
よーし!頑張ろー!!!

----------面接
①嫌がらせしてくる女子
次の方、どうぞお入りください。
あなた

はい!失礼します!よろしくお願いします!

①嫌がらせしてくる女子
はい、よろしくお願いします。
ではまず、自己紹介をお願いします。
あなた

はい!
えー、私は梶あなたと言います。

①嫌がらせしてくる女子
中学校では、部活は入っていなかったようですね?
あなた

は、はい!
私、芸能活動をしていまして

①嫌がらせしてくる女子
おー、だからこの学校を選んだんですか?
ここは芸能活動がしやすいですからね
あなた

そうです!
しかし、勉強にも励みますので!

①嫌がらせしてくる女子
そうですか、それでは生徒会などはしていましたか?
あなた

いえ、放課後は学校に残れないので…

①嫌がらせしてくる女子
放課後はお仕事ですか?
あなた

はい、大抵は

①嫌がらせしてくる女子
梶さんは成績の方も問題はないようですね。
いつ勉強していますか?
あなた

仕事の休憩時間や仕事が終わってからです!
最近は、毎日5時間くらい勉強しています!

①嫌がらせしてくる女子
毎日5時間ですかー、すごいですね。
それは、ここの高校に入っても続きますか?
あなた

はい!もちろん!

①嫌がらせしてくる女子
そうですか。分かりました。ありがとうございました。
あなた

はい!ありがとうございました!
失礼します!

ガチャ
----------あなたside


うおー!!!緊張したー!!!

私もうムリだー!!!死んだー!!!




----------家
あなた

ただいまー…( ´-`)

シーン
あなた

はい、誰もいませんww

あなた

《Twitter》



梶あなた@staff



【梶あなた】 家に帰ってきましたー!!!
ほんとに面接官の方が怖くて死にそうでしたww
もう仕事いっぱいして忘れてやろっと!ww

ファン
《Twitter》



返信先@KAJIあなた_staff



お疲れさまです!!!
緊張したよねー!私も面接かなり緊張したよー!
またいろんなアニメで
あなたちゃんの声が聞けるのを楽しみにしてます!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
《Twitter》



梶裕貴@staffリツイート



お疲れさま!!!
いっぱい勉強した成果が出てると良いね!
明日から仕事再開!!!
頑張ろーね!
あなた

リツイート早いww

ーーーーーーーーーーあなたside


もう受験も終わって

結果発表までそわそわするけど

でもこれからは仕事に集中するぞー!





ーーーーーーーーーー作者より

最後まで読んでいただきありがとうございました!


追加設定っていうほどでもないんですけど
あなたの姉の裕歌はそこまで成績優秀じゃなくて
今どき風の女の子って感じにしようと思います!
全部完璧なんて家族いませんからねww



リクエスト募集してます!
お話のリクエストは番外編でもおっけーです!


次回もお楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ