第9話

声優さん
5,387
2018/08/16 13:58
ここからは兄視点でいきます。
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
ほら!ゆーまもゆーかも挨拶しようね!
裕歌(ゆうか)
うん!
裕真(ゆうま)
うん!
スタッフ
梶さんおはようございます!
あ!その子達ですか?梶さんのお子さんは!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
うん!この子は末っ子のあなただよ!そして~
裕真(ゆうま)
小5の裕真です!
裕歌(ゆうか)
3歳のゆーちゃん!
悠木碧(ゆうきあおい)
悠木碧(ゆうきあおい)
あ!裕歌ちゃんです!
スタッフ
よろしくね!裕真君、裕歌ちゃん、あなたちゃん!
あなた

ぁあ!(о´∀`о)

宮野真守(みやのまもる)
宮野真守(みやのまもる)
お!来てる来てる!
裕真(ゆうま)
あ!マモだ!見たことあるよ!イベント行ったときに!
福山潤(ふくやまじゅん)
福山潤(ふくやまじゅん)
え~マモさんの事は知ってるんだ!じゃあ俺の事は知ってる?
裕真(ゆうま)
う~ん…何かのアニメで声は聞いたことあるんだけどなぁ
宮野真守(みやのまもる)
宮野真守(みやのまもる)
wwじゅんじゅんの事は知らないみたいですよw
裕歌(ゆうか)
ゆーちゃん知ってるよぉ!
雨宮天(あまみやそら)
雨宮天(あまみやそら)
え、知ってるの?
裕歌(ゆうか)
うん!えっとねぇパンダさん!
裕真(ゆうま)
パンダさん?あ!パンダくん?『しろくまカフェ』の!
裕歌(ゆうか)
うん!それぇ!可愛いパンダさん
裕真(ゆうま)
あれはパンダさんじゃなくてパンダくんだよ!
でもホントにパンダくんなのかな?僕わかんないよ?
裕歌(ゆうか)
パンダくんだもん!パンダくんだもん!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
あ~はいはい。ゆーちゃん?直接聞いてみたらどうかな?
裕歌(ゆうか)
ちょくせつ?
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
えっとこの人にパンダくんですかって聞いてみたら?
裕歌(ゆうか)
うん!わかったぁ!
パンダくんですか!
福山潤(ふくやまじゅん)
福山潤(ふくやまじゅん)
うん!裕歌ちゃん正解だよ!
僕はパンダです。よろしくお願いします。裕歌ちゃんすごいね~。
僕も見習うよ。
裕真(ゆうま)
あ!ホントだ!パンダくんの声!
声全然違うから気づかなかったよ!
宮野真守(みやのまもる)
宮野真守(みやのまもる)
ちなみに僕もちょっとでてるんだけどなぁ
まぁいっか!自己紹介しましょう!
福山潤(ふくやまじゅん)
福山潤(ふくやまじゅん)
そうだね!
鈴木達央(すずきたつひさ)
鈴木達央(すずきたつひさ)
おはよーございまーす。よろしくお願いしまーす。
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
お!鈴木さん!おはようございます!
裕歌(ゆうか)
ヒィ……
あ、あれ、ゆーか僕の後ろに隠れちゃったよ……
ご機嫌ななめになっちゃったのかな?
悠木碧(ゆうきあおい)
悠木碧(ゆうきあおい)
おはようございます!
雨宮天(あまみやそら)
雨宮天(あまみやそら)
おはようございます!
久野美咲(くのみさき)
久野美咲(くのみさき)
おはようございます!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
ほら、二人とも?挨拶しようね!
鈴木さん!この子達が僕の子供です!
この末っ子があなたって言います!
裕真(ゆうま)
えっと、小5の裕真って言います!
そ、それと今年4歳の裕歌です!
鈴木達央(すずきたつひさ)
鈴木達央(すずきたつひさ)
あ~梶くんの子か~
俺は鈴木達央。よろしく~
福山潤(ふくやまじゅん)
福山潤(ふくやまじゅん)
wwいつにも増して気だるげwwあ、wゆーちゃん大丈夫だよ!
裕歌(ゆうか)
………………
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
ちょっゆ、ゆーちゃん、皆と仲良しになるんでしょ?
ママと約束したじゃん。お、お願いだからさぁ
裕歌(ゆうか)
…てんちゃん…
雨宮天(あまみやそら)
雨宮天(あまみやそら)
え、私?どうしたの?
裕歌(ゆうか)
ん~…
あ、てんちゃんに抱きついちゃった
もしかしてこの鈴木さんって人が怖いのかな?
第一印象はちょい怖いなって思ったけど
ちゃんと挨拶するし芸能人やってる人だから
悪い人ではないんじゃないかな
雨宮天(あまみやそら)
雨宮天(あまみやそら)
よいっしょ。どうしたの?ゆーちゃん?大丈夫だよ!
やっぱり女の人って優しいんだろな~
てんちゃんゆーかの事抱っこしてあやしてるし
あおちゃんとくのちゃんも頑張ってあやしてる
裕歌(ゆうか)
…ん~ん~
裕真(ゆうま)
あ、ご機嫌ななめなだけじゃん
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
みたいだね
ちょっと俺あやしてきます
悠木碧(ゆうきあおい)
悠木碧(ゆうきあおい)
梶さん!私たちがあやしてきます!任せてください!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
え、え?
雨宮天(あまみやそら)
雨宮天(あまみやそら)
はい!任せてください!あ、でも私たちだけじゃ心配なので
ゆーま君連れてっていいですか?
裕真(ゆうま)
え、僕?うん、わかった!お父さん!ちょっと行ってくる!
あなたもついでに連れてくよ!
そろそろきそうだし!ほら
裕歌(ゆうか)
ん~ん~…ん~ん~
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
あ、ホントだ…そろそろ泣きそう…
久野美咲(くのみさき)
久野美咲(くのみさき)
え、わかるんですか?泣きそうとか
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
うん、目がうるうるしてきたしね
あやさないとヤバイかな。じゃああやすのお願いしようかな
何かあったらすぐ言ってね?
雨宮天(あまみやそら)
雨宮天(あまみやそら)
はい!分かりました!ゆーちゃん行こっか。
大丈夫だよ~ゆーちゃ~ん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鈴木達央(すずきたつひさ)
鈴木達央(すずきたつひさ)
小さい子ってなんでぐずるんですかね~
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
さぁ。ゆーまの時はそうでもなかったんですけどね~
鈴木達央(すずきたつひさ)
鈴木達央(すずきたつひさ)
ゆーま君は頼って大丈夫そうな優しい男の子って感じですよねw
宮野真守(みやのまもる)
宮野真守(みやのまもる)
あ~それ思った!いいお兄ちゃんって感じ?
僕の娘もそ~なってほしいって思うんだけどね~
長女はおてんばだからどっちかって言うと守られるほうかな?
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
娘さん二人いらっしゃるんですよね?
福山潤(ふくやまじゅん)
福山潤(ふくやまじゅん)
そっか~マモ二人か~
僕も子供欲しいな~
幼稚園のお迎えとかさ~
お迎え行ったら『パパだぁ!』って抱きついてくるとか~♪
めっちゃ憧れるわ~
鈴木達央(すずきたつひさ)
鈴木達央(すずきたつひさ)
あ~でも俺は独り身の方が楽だと思いますけどね~
でも梶くんの父親感って言うかそう言うのは
スゴいと思うけどな~
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
そうですかねww
ありがとうございますw父親やってて誉められたの初めてですw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨宮天(あまみやそら)
雨宮天(あまみやそら)
大丈夫~大丈夫~大丈夫だからね~♪
裕歌(ゆうか)
…うん…グス…ありがとう
悠木碧(ゆうきあおい)
悠木碧(ゆうきあおい)
ありがとうとか萌えるわ~❤
裕真(ゆうま)
ゆーか急にどうしたの?
裕歌(ゆうか)
……あの人怖かったの
久野美咲(くのみさき)
久野美咲(くのみさき)
あの人?
裕歌(ゆうか)
えっと、お名前なんだっけぇ
裕真(ゆうま)
鈴木、達央さん?
裕歌(ゆうか)
あ!うん!
裕真(ゆうま)
第一印象がでしょ?
ホントはスゴい優しそうな人だと思うけどな~
悠木碧(ゆうきあおい)
悠木碧(ゆうきあおい)
あ~鈴木さんね~
ゆーちゃん、鈴木さんはね別に怖くないよ!
久野美咲(くのみさき)
久野美咲(くのみさき)
うん!むしろイベントとかで優しかったりするし!
裕真(ゆうま)
ゆーかって人を見た目で判断するんだよな~
前も保育園で丸坊主の先生に
全然なついてくれないってお母さん言われたしww
裕歌(ゆうか)
だってあの人怖いんだもん!
雨宮天(あまみやそら)
雨宮天(あまみやそら)
ゆーちゃん、人は見た目じゃないんだよ?
あの鈴木さんもホントはスッゴい優しいから大丈夫!
私たちもそばにいるから段々と鈴木とお話出来るようにしようね!
裕歌(ゆうか)
うん!あおちゃんとくのちゃんとてんちゃんと
にぃにとあなたちゃがいてくれたら大丈夫ぅ!
あなた

ぅう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
悠木碧(ゆうきあおい)
悠木碧(ゆうきあおい)
戻りました~
福山潤(ふくやまじゅん)
福山潤(ふくやまじゅん)
お~お帰り~
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
ありがとう!
ゆーかのご機嫌も大丈夫みたいだね!ホントにありがとね!
スタッフ
そろそろアフレコ始めるので皆さんブースに入ってくださ~い!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
あ!始まる!じゃあゆーまとゆーかとあなたは
監督席で待っててね!ゆーま、二人の事任せたよ!
裕真(ゆうま)
うん!よっと。結構赤ちゃんって重いんだよな~
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
このベビーベットに乗せてていいよ!
裕真(ゆうま)
わかった!ゆーか、それあっちまで運んでくれる?
裕歌(ゆうか)
うん!あなたちゃのベットぉ~
持ち運びできる入れ物のようなベットをゆーかに持たせて
僕はあなたを抱っこして監督さんとかがいる部屋に行った
その部屋でアフレコを見てることになった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スタッフ
梶さん、そこのメリオダスはもっと感情的でお願いします。
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
はい、もっと爆発させる感じですかね?
スタッフ
そうですね!そんな感じで!
スタッフ席
裕歌(ゆうか)
すごいねぇ!パパもあおちゃんとかもぉ!すごいすごい!
裕真(ゆうま)
うん!声優さんって作品ごとに全然違う声だから
ホントにスゴいよね!
なんであんなに声変えられるんだろう!
裕歌(ゆうか)
パパ、お家と違うね!声!
裕真(ゆうま)
うん!スッゴいカッコいい!僕でも練習したら
あんな風に声変えられるのかな?
スタッフ
小声
wwあの二人スゴい真剣に見てるね!
スタッフ
小声
うん!あの二人って梶さんのお子さんなんでしょ?
スタッフ
小声
そうみたいだよ!あの裕歌ちゃんって女の子
梶さんの事パパって言って甘えてたもんw可愛かった~♪
スタッフ
小声
そうなんだ~ねぇ話しかけてみたら?
スタッフ
小声
そうだね!私行ってみる!
裕歌(ゆうか)
すごいね~!
スタッフ
こんにちは~梶さんのお子さんかな?
裕真(ゆうま)
あ!おはようございます!そうです!
僕は裕真!こっちが裕歌でこっちがあなたです!
よろしくお願いします!
スタッフ
あ!まだおはようの時間かww
よろしくね!梶さん見てるの?
裕真(ゆうま)
いえ!全員見てます!
ホントにさっきとは声も違うし表情も違うしスゴいなって!
スタッフ
そっか~まぁこのアニメは確かにどの人も
有名声優さんだから勉強にはなると思うよ!
裕真(ゆうま)
はい!憧れちゃいます!
スタッフ
裕真君は将来声優になるの?
裕真(ゆうま)
え、あ~将来の事は考えてなかったです。
でも声優さんもいいかもしれませんね。
僕が声優さんか~
確かにそういう道もなくはないんだよね。
それもいいかもな~
ーーーー作者よりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございました!

鈴木さんが悪役みたいになってすみません!!!
ここから裕真は声優に興味が沸いてきたんですね!
次回は少し先に進みたいと思います!
年齢的にはあなたが保育園位までいきたいところです!

次回もお楽しみに!!!

プリ小説オーディオドラマ