第26話

デビューの準備
2,960
2018/09/30 08:52
マネージャー
私はあなたちゃんのマネージャーをやります!
よろしくね!
あなた

は、はい!

マネージャー
あ!タメにしようよ!堅苦しいしね!
そういえば事務所はなんでここにしたの?
梶さんとおんなじヴィムスにした方が良かったんじゃない?
あなた

じゃあタメで!
まぁ初めは皆にもなんでって言われたんだけど
私結構人見知りで…
だから知り合いがやってるこの事務所にってww

マネージャー
あ~そういうことね!
ガチャ
鈴村健一(すずむらけんいち)
鈴村健一(すずむらけんいち)
あなた~!オーディション合格おめでとう!
あなた

うわ!鈴ちゃん!

マネージャー
あ!鈴村さん!
鈴村健一(すずむらけんいち)
鈴村健一(すずむらけんいち)
お疲れ~!これからあなたのフォローよろしく!
マネージャー
はい!全力で頑張ります!
そう。私は初め声優の鈴村健一さんがやられている
『インテンション』という事務所に所属しました。
鈴村さんとは仲が良かったのと
昔から人見知りだったので
知り合いがいる方がいい
そして運良くオーディションに受かったという理由です。
あなた

よろしくお願いします!鈴村さん!

鈴村健一(すずむらけんいち)
鈴村健一(すずむらけんいち)
なんか調子狂う~ww
あなた

じゃあ鈴ちゃん!

鈴村健一(すずむらけんいち)
鈴村健一(すずむらけんいち)
それでいい!
マネージャー
ww仲が良いんですね!
まぁお話をするのはまた後にしてください!
鈴村さんもご自分のお仕事をしてください!
私たちはデビューのお話をするんですから!
鈴村健一(すずむらけんいち)
鈴村健一(すずむらけんいち)
はいはいww相変わらずできる女だよね~
まぁだから採用したんだけどさww
じゃあ頑張れよ!あなた!
あなた

うん!あ!はい!ありがとうございます!鈴村さん!
一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!

鈴村健一(すずむらけんいち)
鈴村健一(すずむらけんいち)
はい!よろしく!じゃ!
ガチャ
マネージャー
それじゃ続きをしよっか!
まず、芸名にするとかは考えてる?
あなた

あ~芸名にはしないで本名の梶あなたで
活動したいなって思ってる

マネージャー
それには理由あるの?
ただ家族は皆本名だから?
あなた

う~ん、それもあるしなんていうか…

マネージャー
ん?
あなた

親が付けてくれた名前だし…その…
名前変えると…親に…なんていうか…失礼かな~なんて…

マネージャー
……
あなた

?どうしたの?

マネージャー
偉い!あなたちゃんは本当に偉いよ!
私あなたちゃんくらいの年齢の時は
そういう事言うの苦手だったからww
まぁ普通に思春期だったからなのかなww
あなた

そうだったんだ!私も親とかの前ではさすがに言えないけど
この人なら言っても平気かなって思ってさ!

マネージャー
うん!お仕事してると辛いこととか
結構芸能人にもあるみたいだしどんどん愚痴とか言ってね!
あなた

うん!ww

マネージャー
じゃあ次に初めてのお仕事は
この前にオーディションを受けてもらった
あのアニメのヒロインの役ね!
って言うかスゴいよね!
オーディション合格って!
なんか役者さんのスクールに通ってるんでしょ?
あなた

うん!なんかパパがいろんな経験をした方がいいって
幼稚園くらいから行かされててww
それが役に立つなんて私もビックリだよ!

マネージャー
うんうん!スッゴク役に立ってるよ!
だって普通はいきなり事務所合格とかがないんだもん!
声優養成所とかに行ってないとほとんどは落ちるけど
あなたちゃんはスゴいよ!
あなた

ありがとうww
でも役者のスクールも声優養成所みたいなもんだしww

マネージャー
でもでも!所属のすぐ後に出演作品も決まって
しかもヒロイン!
あなたちゃんは大きくなったら大物になれるかもね!
あなた

えへへwwその時はよろしくお願いします!(o^∀^o)

マネージャー
うん!任せてよ!(o^∀^o)
トントン
マネージャー
ん?はい、どうぞ
ガチャ
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
失礼するよ~
あなた

あ!サックだ!

マネージャー
櫻井さん!お疲れさまです!
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
うんww二人とも元気だな~ww
あなた~オーディション合格おめでとう!
まさかここに入るとは思ってなかったから結構ビックリww
あなた

だって鈴ちゃんいるしサックいるし!
私の人見知りなところも頑張ってなおしたいんだけどww

櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
あ~なら大丈夫ww
アフレコ現場は人がいっぱいいるからww
マネージャー
そうですね!最初は苦労するかもだけど大丈夫だよ!
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
そうそうww梶くんも最初はぼっちくんだったから平気平気ww
まぁあなたの初アニメは俺もいるし神谷さんいるし
福山くんいるしあと~久野ちゃんと~悠木ちゃんいるし
全然平気だと思うww
あなた

そんなにいるんだ!なら平気だと思う!
パパがいたら別の意味で緊張しちゃうかもしれないけど
いないんでしょ?ww

櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
あ~大丈夫、いないよww
あなた

なら平気だ!私頑張るからね!

櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
うん、頑張れよ~
じゃあな!
あなた

うん!

ガチャ
マネージャー
あなたちゃんはいろんな人と仲良しなんだね!
あなた

まぁパパがお家に呼んだりしてるからねww

マネージャー
そんなに知り合いいるなら大丈夫だと思うけど?
あなた

う~知らない人がいるだけでもうダメなの~ww

マネージャー
まぁ頑張っていこうよ!
あなた

うん!そういえばどこ出身なの?

マネージャー
ん~?私?大阪出身の関西人や!
あなた

そうなんだ!じゃあなんでマネージャーに?
あ!関西弁で答えてよ!

マネージャー
あ~実はな、私とりあえず人のためになっとるって
実感できる仕事に就きたかったんや
それでいろんな仕事について調べてみたんやけど
ある日テレビでマネージャーの人がお話をしとったんやけど
やりがいがあって、いろんな勉強ができて
何より楽しいって言っとって
それで将来について悩んどる私はめっちゃ心打たれて
マネージャーにって!
あなた

そうだったんだ!いろんな理由があるんだね~

マネージャー
まぁね!じゃあ収録はちょうど1週間後だから!
それまではとりあえず心の準備でもしときな!
あなた

うん!ありがとう!じゃあこれからよろしくね!

マネージャー
はーい!じゃあお疲れ!
あなた

うん!お疲れさまです!

ガチャ
は~本格的になってきて緊張するな~
今までは作品を見る側だったのに
これからは作る側なんだもん!張り切っていくぞ~!
この頃はとてもワクワクしていたのを覚えています。
ワクワクし過ぎていつもにこにこしていたそうです。
しかし、今考えると自分の夢に少しでも近づいていたら
誰だってワクワクするのではないかなと思います。
ーーーー作者よりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございました!

なんか余計な事まで書いてしまった気がします
すみません!
あと梶くん出てなくてすみません!
次は梶くん出ますからね!

あと、個人的ニュースなんですが
なんと!私今年の読書感想文は梶くんの
『いつかすべてが君の力になる』について書いたんです!
その感想文が約140人の1年生のなかから
二人中の一人で選ばれました!
地区大会にいきます!
結果はまたお知らせしますね!
いや~!嬉しいです!
小学生の時も4回出してもらった事あるんですけど
さすがに梶くんの本はダメかなとか思ってたら
なんと選ばれるとか本人もビックリしてます!

次回もお楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ