第40話

番外編! クリスマスの思い出
2,452
2018/11/21 08:27
これは、私が5歳の頃の12月のお話です。

兄と姉はクリスマス会に行っていて
そのまま二人ともお泊まり会でした。

私は両親とレストランに行き
帰りにおもちゃを買ってもらいました。
あなた

おいしーね!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
うん!そうだよね(о^∇^о)
一華(いつか)
ねぇ、あなたはどんなおもちゃが欲しい?(о^∇^о)
あなた

えっとねー!ぬいぐるみ!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
サンタさんには何貰うの?
あなた

うーん、シルバニアファミリー!

一華(いつか)
良いと思うよ!サンタさん来てくれるといいね!
あなた

うん!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
じゃあぬいぐるみ買いに行こっか!
あなた

はーい!

ーーーーーーーーーーーーーーー
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
街全部キラキラしてるね!
あなた

うん!いるみねーしょん!

一華(いつか)
あなたはイルミネーション大好きだよね!
あなた

うん!全部キラキラになって
スッゴく綺麗なんだもん!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
そうだね!(o^∀^o)
あなた

あ!見てみてー!
クリスマスツリーだよ!おっきいねー!

一華(いつか)
ホントー!スッゴい綺麗(o^∀^o)
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
ゆーまとゆーかにも見せたかったなー
あなた

そうだね!あ!おうちにも作ろうよ!クリスマスツリー!

一華(いつか)
あー!それいいね!ぬいぐるみのついでに買おうよ!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
クリスマスツリーって買ったら荷物いっぱいになるよ?
一華(いつか)
じゃあ帰りはタクシーかなー
あなた

えー!帰りも歩きたい!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
うーん、そうだよねー
でもおうちまでは結構あるし
タクシーの中からの景色も綺麗だよ!
あなた

わかったー!

一華(いつか)
あ!あのお店だよ!
あなた

ホントー!えへへー!
パパ達早くー!(*≧∀≦*)

バタバタバタ (走る
一華(いつか)
あ!あなた!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
あなた待って!危ない!
キキィー! (ブレーキ音
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
あなた!
あなた

うわぁ!

①嫌がらせしてくる女子
だ、大丈夫⁉ごめんね!
一華(いつか)
あなた!も、申し訳ありません!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
お怪我はありませんでしょうか?
①嫌がらせしてくる女子
は、はい!私は全然!その子は?
あなた

ご、ごめんなさい…

①嫌がらせしてくる女子
うんん!でも走ったら危ないから
しっかり前みて歩いてね!(о^∇^о)
あなた

は、はい!(о^∇^о)

ブウーン (走り去る車音
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
ビックリした~
一華(いつか)
う、うん…血の気が引いた
あなた

…ごめんなさい…

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
あなた、街中で走ったら危ないから
今度からは気をつけようね?
あなた

…うん…

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
じゃあパパ達とおてて繋ご!
そしたら安心でしょ?
あなた

うん!おてて繋ぐ!
右にパパ!左にママ!

一華(いつか)
うん!
ブーン (自動ドアが開く
あなた

うわぁ!おもちゃがいっぱいあるー!

一華(いつか)
いろいろ見てみよっか!
あなた

うん!

ーーーーーーーーーーーーーーー
あなた

あー!パパ見てみてー!
しもんぬがプレゼントしてくれたぬいぐるみ!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
ホントだ!
下野さんいろいろプレゼントしてくれるよね!
あなた

うん!この前はね! 
ロケのお土産のぬいぐるみもらったよ!
ねぇねは帽子でにぃには服もらってた!

一華(いつか)
ホントに毎回沢山貰ってるんだよね~
お返しとか何したらいいのかなって思ってるんだけど
あなた

うーん……あ!クッキー作ろうよ!
クリスマスクッキー!

一華(いつか)
いいかもね!あなた手伝ってくれる?
あなた

うん!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
じゃあパパにもちょっとちょうだい?
あなた

うん!パパには一番上手にできたのあげるね!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
ありがとー!(o^∀^o)
一華(いつか)
って!今は何を買うかじゃん!ww
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
そうだったww
あなた

ホントだww忘れちゃってたww
あ!あのぬいぐるみスッゴく可愛い!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
ホントだね!じゃああれにする?
あなた

うん!えへへ!やったー!

一華(いつか)
にぃにとねぇねにはナイショだよ?
あなた

わかったー!

ーーーーーーーーーーーーーーー
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
へぇ~クリスマスツリーにもいろいろあるんだね~
一華(いつか)
ホントだね~どれにする?
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
うーん、リビングに置くんだったら
ある程度おっきくても大丈夫だね
あのくらいの大きさ?
一華(いつか)
えー!せっかくならスッゴくおっきいの買お!
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
そうだね~あなたはどれがいい?
あなた

(-.-)Zzz・・・・

一華(いつか)
あれ、眠たいのかな?
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
レストラン行って
美味しいものいっぱい食べたからね~
あなた、目こすっちゃだめだよ
あなた

うーん…(-_\)

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
も~だからだめだよ
ばいきん入っちゃうでしょ?
あなた

パパ~…だっこ~

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
いいよ、おいで(´・∀・`)
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
よいしょっ
あなた

(´ω` )zzZ

一華(いつか)
wwもう寝てるね(*´∇`*)可愛い
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
ホントだね(о^∇^о)それにしても大きくなったよね~
一華(いつか)
うん!初めましての時は
他の子より…まぁ今もだけど…ww
スゴく小さくて大丈夫かなって思っちゃった
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
うん、でもホントに可愛い(*´∇`*)
一華(いつか)
うん!(о^∇^о)
ーーーーーーーーーーーーーーークリスマス当日
あなた

うわぁ!スゴいスゴい!

裕歌(ゆうか)
おっきい!綺麗!
裕真(ゆうま)
ホントだね!ずいぶんおっきいの買ったじゃんww
梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
まぁね!皆へのクリスマスプレゼントだよ!
一華(いつか)
うん!じゃあこのクリスマスツリーを
バックに写真とろっか!
あなた

うん!撮るー!

梶裕貴(かじゆうき)
梶裕貴(かじゆうき)
はい!チーズ!
パシャ
その時に撮った写真はスゴくキラキラしていて
皆の表情がスゴく楽しそうでした。
ーーーーーーーーーーーーーーー作者より
最後まで読んでいただきありがとうございました!

まだまだクリスマスには早いですが
まぁ番外編だから良いかなと思いましてww

期末テストはもう死にますww

しばらく番外編で繋いでいきます!

本当に長い間すみません!

プリ小説オーディオドラマ