第15話

第12話
269
2020/09/18 13:46
風磨との話
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
うん。話すね。夢の話を知ってるのは、杏奈と大毅くんだけ。杏奈に相談したら、大毅くんが協力するって言うてくれたから風磨には、言わないでと頼んだの。風磨に心配かけると、風磨まで、よからぬことが起こるかもって思って言えへんかった。
黙っててごめん。
菊池風磨
菊池風磨
そうなんやね。これからは、話してね
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
うん。ごめん、ふうまぁ、おんぶして欲しい。
菊池風磨
菊池風磨
大丈夫?
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
(首を振る)腰と背中と足に激痛が走ってるから。
菊池風磨
菊池風磨
すまん、同じ姿勢ずっとしてたもんね。
ちょっと待ってね。(じゅりの前にしゃがむ)
はい、いいよ。
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
ありがとう。
菊池風磨
菊池風磨
別にいいよ!
MRIを取り終わり、検査結果を診察室へ聞きに行く。
移動中、にぃに(瀬野さん)が車椅子を押してくれてる。隣を風磨が荷物を持って歩いてる。
にぃにとの会話
瀬野章吾
瀬野章吾
じゅり、なんで言うてくれへんかったん?
言うてくれたら、迎えに行ったんやけどな。
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
だって、にぃに、救命薬剤師で忙しいやろ。
それし、心配かけたくなかったんやから言わへんかった。
にぃに、ごめんなさい。
瀬野章吾
瀬野章吾
うん。わかったよ。でも、ちゃんと俺の事も頼ってな!
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
はーい。
瀬野章吾
瀬野章吾
そう言えば、話変わるけど。
最近、じゅりと風磨くん喘息の薬飲んどるの?
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
(えっ、バレてる)うん。飲んでるよ。
菊池風磨
菊池風磨
(えっ、バレてる。ヤバい)はい。俺もちゃんと飲んでますよ!
瀬野章吾
瀬野章吾
ふーん。ならいいけど、嘘ついてて、発作出ても、俺は知らないからな!
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
にぃに?
瀬野章吾
瀬野章吾
じゅりどうした?
どっか痛むか?
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
(首を振る)にぃに、ごめんなさい ‪(泣)
瀬野章吾
瀬野章吾
えっ、?
どうしたん?
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
嘘ついてて、最近、発作出ないから薬飲んでない。
にぃに、ごめんなさい
菊池風磨
菊池風磨
瀬野さんごめんなさい。
俺も薬ちゃんと飲んでません。
瀬野章吾
瀬野章吾
じゅり、風磨くん、嘘は、ついたら、ダメだよ。
俺は、じゅりと風磨くんのことが心配だから声掛けてるんだよ!
ちゃんと飲んでよ!
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
はーい。
菊池風磨
菊池風磨
はーい。
続きは、後で

プリ小説オーディオドラマ