第16話

第13話
280
2020/12/11 13:39
診察室
冴島さん
冴島さん
じゅりさんこちらにどうぞ。ゆっくりで大丈夫だよ。
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
ありがとうございます。
菊池風磨
菊池風磨
ありがとうございます。
菊池風磨
菊池風磨
行こうか?
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
うん。
にぃに?着いてこれる時間ある?それとも、薬剤師室に戻らんとあかん?
瀬野章吾
瀬野章吾
薬剤室には、伝えてあるから大丈夫だよ。着いてるよ!
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
やったー。にぃにも行こ
瀬野章吾
瀬野章吾
はいはい。
藍沢先生
藍沢先生
まず、右手なんですが、右手首ヒビ、右肘骨折です。後で処置しますね。
次に、右足ですが、大腿骨頸部複雑骨折、大腿骨転子下骨折、アキレス腱断裂です。
その次は、腰と背中ですが、腰は、骨盤を複雑骨折をされてますね。背中は、背骨骨折ですね。
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
風磨?じゅりすごい落ち方したんやね笑
菊池風磨
菊池風磨
そうだな。落ちた時音がすごかったからな。
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
てへっ
瀬野章吾
瀬野章吾
てへっ、じゃないやろ。
救急車で、運ばれて来た時、藍沢先生を含め、救命のみんな心配したんだからな!
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
にぃに、ごめんなさい。
これから気をつけます。
藍沢先生
藍沢先生
ひどいので、1年半ぐらいかかります。
応急処置のおかげで、右手は、少し早く治りそうですよ。でも、腰の骨と右足は、すごくひどいため、緊急入院してほしいです。
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
はい。藍沢先生、いつ頃、退院できるん?
藍沢先生
藍沢先生
今のところは、半年ぐらいで退院して、あとは、通院治療で大丈夫です。
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
わかった。お願いします。
菊池風磨
菊池風磨
荷物取って来るな。
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
ありがとう。助かる。
藍沢先生
藍沢先生
今から、腰と足の手術してもよろしいでしょうか?早い方がいいので
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
風磨、いいよね。
菊池風磨
菊池風磨
1人で大丈夫?
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
荷物持ってきてくれてからで、大丈夫だよ。
菊池風磨
菊池風磨
了解
手術室へ
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
行ってきます!
菊池風磨
菊池風磨
頑張れよ。待っとるでな
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
うん。ありがとう。
にぃには、待ってるの?
瀬野章吾
瀬野章吾
俺は、手術室の中に行くよ。
瀬野 じゅり
瀬野 じゅり
うん。わかった。風磨、後でな!
風磨は、家に荷物を取りに行き、じゅりは、背中と腰と足の複雑骨折とアキレス腱断裂の手術を受ける。
風磨、大毅に電話する。
菊池風磨
菊池風磨
大毅?杏奈、近くにおる?
 重岡大毅
重岡大毅
隣におるよ!
菊池風磨
菊池風磨
スピーカーにして欲しい。じゅりのこと話すから。
まず、怪我の状態は、やばいらしい。完治までに1年半かかるらしい。
右手は、右手首ヒビ、右肘骨折で、右足は、大腿骨頸部複雑骨折、大腿骨転子下骨折、アキレス腱断裂で、腰は、骨盤を複雑骨折で、背中は、背骨を骨折って言われた。
石井杏奈
石井杏奈
大丈夫なの?
菊池風磨
菊池風磨
背中と腰と足の複雑骨折とアキレス腱断裂は、今、手術してる。今、じゅりの荷物を取りに来てるから。
病院に行ってくれない?
石井杏奈
石井杏奈
了解。
 重岡大毅
重岡大毅
手術室の前にいればいいの?
菊池風磨
菊池風磨
うん。お願い。後で行くな。
 重岡大毅
重岡大毅
了解。後でな。
石井杏奈
石井杏奈
バイバイ
大毅電話を切り、じゅりの家に向かってる風磨
大毅の家では、杏奈と大毅が病院に行く準備をして
 重岡大毅
重岡大毅
杏奈、病院行けるか?
石井杏奈
石井杏奈
うん。
じゅりの家
菊池風磨
菊池風磨
言われたもの準備して、ぬいぐるみと、筆記用具とノートと教科書の一部とかを持って病院に向かう。
大毅と杏奈
病院につき、受付で、手術室の場所を教えてもらい、椅子で待ってる。
そこに、風磨から電話がかかってきた。

菊池風磨
菊池風磨
もしもし、大毅?
 重岡大毅
重岡大毅
何どうした?
菊池風磨
菊池風磨
荷物いっぱいあるから病院の入り口に来てくれへん?
 重岡大毅
重岡大毅
今行く。
菊池風磨
菊池風磨
了解。ありがとう。
 重岡大毅
重岡大毅
お待たせ
菊池風磨
菊池風磨
わざわざごめんな。ありがとう。
 重岡大毅
重岡大毅
いいよ。荷物多いな。大丈夫か?
菊池風磨
菊池風磨
大丈夫。
続きは、また後で

プリ小説オーディオドラマ