第8話

8
1,505
2020/07/10 09:27
あなた:んっ…

目覚めの悪い朝だった。

今日は白布くんとお出掛けなのになん

か気分が乗らない。



あっ……………そっか………

私…昨日…

















































死んだんだ______.













―朝―

晴天で気持ちの良い日だった。今日は白布くんとお出掛け。

あなた:福谷さん〜!白いワンピースありますか?

福谷さん:ありますよ。おめかしして行きましょっか!

あなた:はい!









今日は白布くんとの多分''最期の思い出''


最期だから可愛く見せて終わりたい。

もうすぐ死んでしまう。










私の脳は今、最近起こったこと。印象に強く残ったこと。人の名前と顔が大体は一致する…。


くらいしか出来ないらしい。

それでもう悪化しあまり脳が正常に働かず、記憶喪失になり死んでしまう。

余命宣言されたが長くてもこの一週間。

短くて今日から。


もう、脳が弱ってるんだ。













あなた:福谷さんありがとう!めちゃくちゃ可愛い〜!

福谷さん:良かったです。可愛いですよ!白布さんが見たらまた一段と惚れちゃいますよ〜!


福谷さんはめちゃくちゃメイクが上手だった。そしてコーディネートも今日のために夜一緒に考えた。













時間だ______.










あなた:白布くん〜〜!!

白布:……?

あなた:わかる!?気づいた?

白布:…?………あ!!!!!!!あなたか!!!

あなた:えへへ〜正解!

白布:めっちゃ可愛いよ…。

あなた:ほんとに?嬉しい!

白布:福谷さん来てるの?

あなた:めっちゃ遠くから見てるらしいです。ほら。





福谷さんは5キロくらい離れたところからお母さんみたいな表情で私達を見ていた。

あなた:私、海に行きたい!って言ったけどなんか体温安定させてねってことだから海入ると多分ダメかもって言ってたから雰囲気だけでも味わうよ。

白布:そっか。まぁ楽しもうな!

あなた:うん!


















<めあが描きたかった福谷さんsideに行ってもいいですか。ってか行きます>

福谷さんside




私たちはあの子達を見てるとなんだか懐かしい気持ちになる。

今は夫婦だがこうやって高校生の時に付き合っていっぱい遊んだの。楽しかったな______.




あなたちゃんも……記憶喪失とか治せたら良かったな…。

幸せになって欲しいけどきっと神の与えた不幸だろう。

神様は不平等だね______


白布さん…後少ししか時間はないです。




あなたちゃんを少しの時間だけでも幸せだと思わせて欲しい。


私には無理だけど…。

きっとできるよ。














それにしてもいいな〜。リア充。私もう1回高校生みたいに出かけたいよ〜。


それにしても海とかロマンチック過ぎて何するんだろ?

















やっぱ最後はちゅーしちゃう?キスしちゃう感じ?抱き合っちゃう?結婚宣言しちゃう?






楽しんでくれればそれでいいんだけどね。少女漫画私作ってあげるからさ!?













あ〜もうあなたちゃん、私頑張ったよ。まじで可愛いよ。ほんとに…。可愛い。




海楽しそうだな。私も行きたい…でも今は寒いか










何話してんだろ…進路?恋バナ?今後の話?もうあの2人推せる〜。











あぁ。青春したいね。










福谷さんは23歳という謎の設定があります。



あなたside





あなた:あー!今日楽しかった。

白布:良かった。寒くない?

あなた:うん。大丈夫。夕日とかやっぱテレビじゃなくて間近で見ると綺麗だね…。

白布:ほんと。そうだよ。あなたも今日は一段と綺麗だった。可愛かった。

あなた:!?えぇっ…そ、そんな…ありがと……

白布:ねぇ。死ぬ前にさあなたに届くうちに言いたい。

あなた:なに?

白布:あなたが死んでも…消えても…この世に居なくなっても………俺は忘れない。ずっと愛してる。だってさ?前渡したよね?だからさ。あなたは俺の物。ずーっと。愛してるからね?

あなた:嬉しいな…ほんとに白布くんって私を喜ばせるのが上手い。

白布:ねぇ最期のキスになるかもしれないけど貰っていい?

あなた:えぇ〜嫌だ〜。

白布:なんで…?

あなた:こっちからしたいからじゃん!!!!!


















































その後のことだった。、私の中でいつの間にか何かが消えた______.





<おまけ>

福谷さんside

あれちゅーしちゃうよね!?キスの雰囲気だよね!?!?!?


え?なんであなたちゃん白布くんの手…払った?






…えっ!?!?!?!!!??!?!まじかよ!?







もう青春してる2人見るの可愛すぎる…。


































あれ…あなたちゃん…………?










続く✩

プリ小説オーディオドラマ