第16話

新たなライバル??
1,500
2018/07/07 05:07
-----You side-----
次の日。
朝起きると聡が朝ごはんを食べていた。
いつもは、もっと遅く起きるのに。
あなた

聡。おはよー。早いね。

聡
おはよ。今日はあなたと一緒
に学校に行こうと思って。
あなた

そうなの。
聡と一緒に行けるの嬉しいな。

もう、聡が高校に入って3ヶ月ぐらい経つのに、
聡が寝坊助で1度も一緒に行ったことがないからね。
だから、私はいつもよりウキウキしながら家を出た。
あなた

じゃあ、いってきまーす。

聡
行ってきまーす。
お母さん。
行ってらっしゃい。
家を出て、駅までは他愛のない話をした。
駅でいつもの電車に乗ると、先輩がいた。
先輩の顔を見るだけでなんか幸せな気持ちになる。
健人
健人
あなた。おはよ。
あなた

おはようございます。

健人
健人
隣の男だれ?
そう言って先輩は聡の方を見た。
その目は、睨みつけてるみたいに鋭い。
あなた

あぁー。弟の聡です。

聡
はじめまして。松島聡です。
よろしくお願いしまーす。
健人
健人
....松島?
あなた

私と聡、血は繋がってないんです。

健人
健人
そうなんだ。
あなた

はい。

先輩に説明をしていると、
聡は友達を見つけたと言ってその子の所に行った。
自分勝手なんだから。
そんな事を考えながら先輩の方を見ると、
先輩は不機嫌そうな顔をしていた。
なにか、変なこと言ったかな??
-----ケント サイド-----
朝。いつもと同じ電車に乗り、
あなたが乗ってくるのを待っていた。
あなたの駅に着き、多くの人が電車に乗る。
その中で、俺はあなたを見つけた。
健人
健人
あなた。おはよ。
あなた

おはようございます。

あなたの横には、見たことのない奴がいたい。
健人
健人
隣の男だれ?
あなた

弟の聡です。

聡
松島聡です。
よろしくお願いしまーす。
なんだ、弟か。って安心したのも束の間。
松島?あなたって大原だろ。もしかして....
あなた

私と聡、血は繋がってないんです。

健人
健人
そうなんだ。
なんか、嫌な予感しかしない。
気にしすぎか。
血の繋がりのない姉弟が
恋をするなんてドラマの見すぎだよな。
まぁ、ひとまず様子見か。
-----You side-----
電車を降りると先輩はいつもの顔に戻っていた。
健人
健人
今日、委員会あるから先帰っていいよ。
あなた

....わかりました。

『帰っていいよ』って優しさからでた言葉
なんだと思うけど、なんか寂しい。
私と違って『一緒にいたい』
って言う気持ちはないのかな。
なんて思うなんて、鬱陶しい彼女かな。

学校に着くと、下駄箱で先輩と別れた。
健人
健人
じゃあな。
あなた

はい。今日も一日頑張りましょうね。

靴を履き替えていると美穂が来た。
もちろん。
美穂は私と先輩が付き合ってる事を知ってる。
あなた

みほー。おはよ。

美穂
美穂
おはよ。顔ニヤついてるよ。
あなた

だって。幸せなんだもん。

美穂
美穂
そぅ。まぁ、いいや。行こ。
あなた

うん。

私達は教室に向かった。
教室に着くと、入口の前がザワザワしていた。
何事?

プリ小説オーディオドラマ