第15話

弟登場。
1,542
2018/07/06 01:49
先輩を見送った後、私は家に入った。
おかえりー。あなた。
あなた

聡。ただいまー。

私を出迎えてくれたのは、一個下の弟の聡だった。
弟って言っても親の再婚相手の子。
親が再婚したのは私が7歳で聡が6際の時。
だから、本当の姉弟みたいに仲がいい。
ちなみに、本当は私も『松島』なんだけど、
学校では母の旧姓を使ってる。
聡
ねぇ、あなた。
数学教えてー。
あなた

わかった。
着替えてくるから待ってて。

聡
やった。ありがとうー。
そう言って私は部屋に入った。
部屋着に着替えてから私は部屋に聡を呼んだ。
あなた

聡ー。入ってきていいよ。

聡
はーい。って、あなたの部屋でやるの?
あなた

なにか問題ある?

聡
ない...けど。
あなた

じゃあ、やろ。問題見して!

と、いう事で私達は勉強を始めた。
前から知ってる事だけど聡は数学がとても苦手で、
いくら教えても理解してくれない。
理解しようと努力はしてるんだけどなぁ。
あなた

この問題にはこの式をを使うの。

聡
あー、ハイハイ。
あなた

じゃあ、この問題の答えは?

聡
2.....。
あなた

ちがうよー。ここはx=1だって。
じゃあ、今のと似た問題解いてみて。

聡
.....はい。
ほんと、姉として心配になる域だよ。
聡が問題を解いてる間、私は自分の宿題をする。
問題を解いていると、聡が話しかけてきた。
聡
そう言えば、先輩とはどうなったの?
あなた

......内緒。

聡
えー。なんで、いいじゃん。教えて!
あなた

いーやーでーす。
早く問題解く。

聡
はーい。
その後、しばらく沈黙が続いた。
聡って勘良すぎでしょ。
『付き合うことになった』なんて言えるわけない。
家族に伝える事ほど恥ずかしい物はないよ。

そのまま夕食の時間になるまで私達は勉強を続けた。
-----ソウ サイド-----
10年前、僕の親は再婚をした。
それを機に僕には1個上の姉ができた。
あなたは昔から可愛くて、大好きな姉だった。
でもいつからか僕はあなたを姉として見れなくなった。
あなたの事を『女』として好きになった。
けど、あなたにとって僕は弟。
縮める事の出来ない距離。
それでも、あなたに彼氏がいない事が僕の救いだったのに。あれで、隠してるつもりバレバレだよ。
もう、僕も本気を出してもいいですか??
元の関係に戻れなくなってもいいから、
僕は想いを伝えたいです。

プリ小説オーディオドラマ