第21話

date💓 ①
1,466
2018/07/09 12:37
美颯先輩達の事件の2日後。
今日は先輩とお出かけ。
なぜかと言うと、昨日の夜。
先輩から突然メールが来て、
健人
健人
あなた。起きてる?
あなた

はい。おきてますよ✨

健人
健人
明日って暇?
あなた

はい。空いてます...けど。

健人
健人
じゃあ、遊びに行かない。
昨日の気分転換も含めて。
あなた

行きたいです😂✨

健人
健人
じゃあ、決まり。
という事で、私は今ショッピングモールにいます。
待ち合わせ場所に着くと、既に先輩が来ていた。
あなた

遅れてすいません。

健人
健人
あぁ、大丈夫。俺が早く来た...だけ。
あなた

どうかしましたか?

健人
健人
いや....今日のあなたはいつも
以上に可愛いなって...思って。
あなた

...お世辞は結構ですよ。

健人
健人
...お世辞じゃない。
本当にかわいいよ。
あなた

....ありがとうございます。

先輩が真剣な顔で言うから、すごく照れる。
そう言う先輩の方が、すっごくかっこいいです。
口には出しませんけどね。

そんな会話をしてから私達はショッピングを始めた。
お互いに行きたい店を下の階から回っていると、
楽器屋さんの前を通った。
あなた

ピアノががいっぱいですね。
私、ピアノ好きなんです。
柔らかい音で、綺麗で。

健人
健人
特にどんな曲が好きなの?
あなた

チャイコフスキーの
くるみ割り人形とか...。

私がそう言うと、なぜか先輩は楽器屋さんの
『試奏可能』と書いてあるピアノの前に座り始めた。
静かに鍵盤に指を添え、深呼吸をして音を奏でた。
〜🎵〜
あなた

くるみ割り人形...だ。

先輩が弾き始めたのは、私が好きだと言った、
チャイコフスキーの『くるみ割り人形』だった。
ひとつひとつの音が繊細で、綺麗だった。
聴いているとあっという間に曲が終わってしまった。
健人
健人
こんなもんかな。
あなた

先輩って、ピアノ弾けるんですね。

健人
健人
まぁ、上手くないけど。
あなた

そんな事ないです。すごく上手で
かっこよかったです。惚れ直しました。

健人
健人
.....恥ずかしい事言うなよ。
そう言って先輩はピアノから離れ、
『行くぞ』と言って次の店へと向かった。
先輩の新しい一面が見れてすごく幸せな気持ちです。

プリ小説オーディオドラマ