第36話

夏の終わり..
949
2018/09/19 13:15
次の日。
今日は朝から始業式。
久しぶりに制服を来て、電車に乗った。
健人
健人
あなた。おはよ。
あなた

先輩。おはようございます!

昨日会ったばかりなのに、久しぶりな気がした。
先輩の制服姿、改めて見てもカッコよすぎる。
でも、これを見れるのもあと少しなのか。
学校に着くと、2人で体育館に向かった。

始業式が終わると、教室に戻ってから
文化祭の準備の時間になった。
私たちのクラスは何をするかと言うと、
『劇 ロミオとジュリエット』
ちなみに配役は、
美穂
美穂
おぉ、衣装ピッタシだね。
良かった良かった。
似合ってるよ。ジュリエット!
あなた

嬉しくない。なんで私がジュリエット...。

なんて言ってると、隣のカーテンがシャーッと開いた。
クラスメイトB
勝利くんカッコイイ。
クラスメイトA
ロミオ、適任すぎ。
勝利
勝利
ありがとう。どう、あなた?
あなた

どうって、言われても。

勝利
勝利
ま、練習しますか?
ジュリエット!
あなた

そうしましょうか。ロミオ。

という事で、私たちは練習を始めた。
なんだかんだ言って、ロミオが勝利なのは安心した。
なぜかと言うと、劇中にキスシーンがあるから。
クラスのほかの男子とキスのフリするなんて嫌だし。

練習が終わるとドレスを脱ぎ、制服を着る。
カーテンを開け、ドレスをハンガーにかける。
裁縫担当はよくこんなドレス作れるな。
なんて思いながらそのほかの衣装をしまった。
勝利
勝利
あなた!帰ろ。
あなた

はーい。

しばらくの間は先輩も準備があるから
一緒に帰れないって言ってたし。
今日は勝利と帰るか。

その日から、私は先輩と会えない日が続いた。
だから、お互いのクラスが何をするのかも知らない。
そして今日は文化祭前日。
あなた

あー。先輩不足だよ。

勝利
勝利
そのセリフ、聞き飽きた。
あなた

だって、10日も先輩に会っ
てないんだよ。辛すぎる。

美穂
美穂
文化祭は誰とまわるの?
私の高校は文化祭が2日間ある。
誰と...。
あなた

先輩とまわりたいけど、迷惑かな。

勝利
勝利
迷惑なわけないじゃん。
連絡してみろよ。
あなた

わかった。

私は制服のポケットから携帯を取り出した。
先輩とのtalkを開いたけど、その途端言葉が消えた。
なんて送ろう。久しぶり過ぎて、なんか緊張するな。
文字を打たずに悩んでいると、
talk画面に新しい吹き出しが現れた。
健人
健人
明日って、空いてる?
一緒にまわりたい。
あなた

空いてます。私も先輩
とまわりたいです😂

健人
健人
よかった。じゃあ、
詳しい事はまた後でな。
あなた

はい🙏

返信を終え、携帯を持ちながらルンルンしていると
いつも通り美穂と勝利に『気持ち悪い』と言われた。
明日が楽しみで仕方が無いよ。
まだ、午前中なんだけどね。
午後からは舞台でリハだし、頑張ろ。

プリ小説オーディオドラマ