第54話

看病🙌
1,031
2018/11/15 08:21
あなたの家に着く頃、あなたは寝ていた。
起こす訳にも行かないし、
俺は鞄を漁ってカギを出して部屋のドア開けた。
とりあえず、ベッドまであなたを運んだ。
水分と薬と体温計と冷えピタ...ない。冷蔵庫もカラ。
しかたない、買いに行くか。
俺は、置き手紙をしてあなたの家を出た。
-----You Side-----
目が覚めると、私の部屋の天井が視界に入った。
私.....どうやって帰ってきたんだっけ。
なんて考えていると、紙切れが置いてあった。

『薬局行ってくる。 健人』

そうだ、健人が私の事抱えてくれたんだっけ。
ボヤボヤしてると、家のドアが開いた。健人かな....。
私は、咄嗟に寝たフリをした。
健人は部屋に入ってくると、冷えピタを貼ってくれた。
あなた

冷た...。

健人
健人
あなた。起きた?
あなた

うん。

健人
健人
なんか、前と逆だね。
あなた

うん。

健人
健人
体温計ってみて。
あ、嘘は禁止だから。
あなた

わかってるよ。

前、私が言った事だ。
体温計で計ってみると....ピピピピッ
健人
健人
39.5°、薬飲まないとな..。
ご飯食べれそう?
あなた

...イラナイ。

健人
健人
でも、食べないと薬飲めないし。
あなた

モモ....食べたい。

健人
健人
モモ...。なんて、言うと思った。
持ってくるから待ってて。
あなた

....ありがとう。

大好きな果物はモモで、風邪の時はモモしか食べない。
って前言ったの。覚えててくれたんだ。
健人
健人
はい。薬も置いとくね。
あなた

うん。

私は、モモを食べた。
私が風邪をひいた時、いつも家に1人だった。
7歳までは母子家庭だったから、甘えれなくて。
風邪ひいた時にそばに誰かが居るのって幸せだな。
あなた

ご馳走様でした。

食べ終わると、薬を飲んで布団の中に戻った。
健人はお皿を洗ってくれた。本当に、前と逆だな。
健人
健人
あなた。あのさ...
あなた

健人。私、別に怒ってないよ。
ただ。パニックになっただけで。
迷惑かけてごめん。

健人
健人
俺さ、頼りない彼氏だと思う。勝利にも怒られて、後輩にも...。でも、あなたを好きな気持ちは誰よりも大きいから。目に見えない不確かなものだけど...。
あなた

伝わってるよ。十分。
私も健人の事、大好き。

私は、そう言って笑った。
話せてよかった。
お互いの気持ちを知れて、よかった。
健人
健人
じゃ、そろそろ帰るよ。
あなた

はい。ありがとう。

健人
健人
いーえ。じゃ、また明日。
あなた

はい。また明日。

健人は手を振って帰って行った。
明日。早く熱下げないと!
それから私は、健人を見送ってから鍵を閉めて、
部屋に戻って寝た。

プリ小説オーディオドラマ