第53話

出遅れ番外編~
867
2018/11/05 22:36
高校2年生の10月30日。
Halloweenの前日。
勝利の家に潜入した。
って言うか毎年、勝利の家でパーティーをする。
だから、ご飯作りとか飾り付けをしに来た。
ちなみに勝利は聡とマリくんとゆっくり帰ってくる。
勝利ママ
よし、ご飯もできたし。
後は待つだけね。
あなた

そうですね。

という事で、勝利ママとリビングで待ってる。
と、勝利達が帰ってきた。
勝利
勝利
ただいま。
勝利ママ
おかえりなさい。
あなた

おかえり。

勝利
勝利
あなた。馴染みすぎ。
聡
いい匂い。ご飯できた?
あなた

うん。出来てるよ。

勝利ママ
ほら、上がって上がって。
マリウス
マリウス
お邪魔しまーす。
3人はゾロゾロと家に上がり、リビングに来た。
勝利
勝利
美味しそう。って言うか、
俺の好物ばかり。
あなた

早くて手洗って食べよ。

勝利
勝利
うん。
で、勝利は鞄を部屋に置いて手を洗って席に着いた。
聡
勝利くん。誕生日おめでとー。
カンパーイ。
あなた

乾杯するの?

マリウス
マリウス
KPってインスタに上げなきゃ。
あなた

インスタなんてやってないでしょ。

勝利
勝利
騒がしすぎ。
あなた

その方が楽しいでしょ。

勝利
勝利
確かに。
みんなでギャーギヤー騒いで、ご飯を食べて。
次に、勝利ママがケーキを持ってきた。
ケーキを5等分して、食べて。
そこからプレゼント渡し。
マリウス
マリウス
僕からはジャケット。
前、欲しいって言ってたよね。
勝利
勝利
かっこいい。ありがとうな。
聡
僕からは目覚まし時計。
勝利
勝利
なんで目覚まし時計.....。
聡
部活で早起きするから。
いるかなーって。
勝利
勝利
そうですか。
あなた

はい。開けてみて。

勝利
勝利
そういうシステム。
で、勝利が箱を開けると。中身は靴。
部活で使ってた靴はボロボロで、
買い換えないとなって言ってて。
靴屋さんに連れてかれてたから、
サイズとかデザインとかは勝利の好み。
勝利
勝利
これ凄く欲しかったやつだ。
ありがとう。
あなた

いーえ。

勝利ママ
じゃ、遅いし。そろそろ帰りなね。
あなた

はーい。

と、言うことで。
私たちは帰る準備を始めた。
名残惜しいけど、もう遅いもんね。
玄関にいき、靴を履いてると勝利が来た。
勝利
勝利
今日はありがとう。
家まで送るよ。
マリウス
マリウス
僕は隣だし大丈夫。
あなた

私は、聡居るし大丈夫だよ。

勝利
勝利
頼りなっ。
聡
そんな事ないよ。
あなた

ま、大丈夫だから。じゃあね。

マリウス
マリウス
バイバーイ。
勝利
勝利
うん、またな。
という感じで、勝利の誕生日会は終わったとさ。

プリ小説オーディオドラマ