第17話

悩み相談。
1,456
2018/07/07 11:17
近づいてみるとそこに居たのは...
あなた

聡とマリくん。

だった。
2人は親友でいつも一緒にいる。
そんでもって、2人とも顔が整ってるから、
学校でもファンが多い。
聡
あなたー。
マリウス
マリウス
あなたちゃん。久しぶり!
あなた

どうしたの?

聡
あなたの分のお弁当持ってきちゃった
から渡しにきたの。はい、どうぞ。
あなた

ありがとう。マリくんも、
付き合わてごめんね。

マリウス
マリウス
大丈夫だよー。じゃあね。
あなた

うん。バイバイ。

そんな感じで......
嵐のように2人と2人の取り巻きは居なくなった。
でも、うちのクラスにもファンがいたみたいで、
クラスメイトA
ねぇ、大原さん!
どういう関係なの?
クラスメイトB
なんで、お弁当を
聡くんが持ってくるのー?
これで、わかるように。
私と聡が姉弟って事はあまり知られていない。
めんどくさい事になりそう。
そう思っていると、誰かが私の肩に手を置いた。
振り向くとそこに居たのは、勝利だった。
勝利
勝利
あなたと聡は姉弟だよ。
なにか問題でもあるの?
クラスメイトB
勝利くん...。いや、大丈夫。
クラスメイトA
行こ。
そう言って、女子達は自分の席に戻って行った。
...とりあえず、助かった。
あなた

ありがとうね。勝利。

勝利
勝利
大丈夫。昨日、守るって誓ったし。
あなた

....なんの話?

勝利
勝利
さぁー。
そう言って勝利も自分の席に戻った。
そうしているうちに、先生が来て学校が始まった。

その日の放課後。
みんなが帰っていくなか私は3年の教室に向かって、
そこで、先輩が戻ってくるのを待つ事にした。
先輩の教室に着くと、そこには風磨先輩がいた。
風磨
風磨
あなたちゃん。どうしたの?
あなた

先輩と...一緒に帰りたいなって思って。

風磨
風磨
なるほどね。じゃあ、
一緒に待っててあげる。
あなた

.....ありがとうございます。

風磨
風磨
いーえ。
という事で2人で待つことにしたけど、
なんか気まずい。何を話せばいいのかな。
そう思っていると、先輩が話し始めた。
風磨
風磨
健人とどう?
付き合う事になったんでしょ。
あなた

すごく幸せです。
....でも、なんかよく分からなくて。

風磨
風磨
なにが?
私は、先輩が大好きで。
もっと、もっと、一緒にいたい。
けど、先輩は....
あなた

私は、先輩がいないとつらいけど。先輩は私と一緒じゃなくても平気なんですかね。

風磨
風磨
え...。
あなた

あ...、こんな彼女気持ち悪いですかね。

風磨
風磨
そんな事ないと思うよ。
普通の感情でしょ。
あなた

そうですか。よかった。

風磨
風磨
あいつは、照れ屋だからなぁ。
まぁ、本人に伝えるのが1番だよ。
大丈夫。あいつなら引かないから。
あなた

...ありがとうございます。
私、頑張ってみますね。

風磨
風磨
うん。
風磨先輩は最後まで私の悩みを聞いてくれた。
さすが、先輩の友達いい人すぎます。
そこからも私達は先輩が来るまで話し続けた。
───────────────────────
こんにちは。
最近、思っているとことがありまして、
小説の画像を変えたいんですね。
そこで、プリ画像のトークで募集をかけているので良かったら参加してください🙇💦💦
では...。

プリ小説オーディオドラマ