第21話

相談🐸 ☆
1,384
2019/03/04 18:40
最近  更新 出来ずにすみません…
これから 頑張ります(´nωn`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えっと 相談🐸 とあったと思います。

なんでかえる? 明るい相談? って思った方もいると思います。

自分的には 明るい相談ではないんですが、、

暗い相談に乗ってくれる方がいるなら、相談に乗ってください。


それでは 本題に入ります。

実は この 相談は恋愛についてです。

みなさん 蛙化現象かえるかげんしょう って知ってますか??

知らない方のために説明です。ちゃんとは知らないので曖昧ですが…

蛙化現象とは

片思いから両思い になり 相手から「好き」など

言葉をかけられると キモイと思ったり

気持ちが冷める 現象らしいです。

間違っていたらすみません。 詳しくはGoogle先生に笑


蛙化現象 がなに? と思った方もいると思うんですが、

実は 自分は 蛙化現象なのかな、っと思ってしまって、

今 辛いので 少しは 軽い気持ちになれるよう 皆さんに

聞いてもらいたいなって思ったので 更新します。、



私には 8月9日~1月1日ぐらいまで 彼氏がいました。

その 彼氏との エピソードを 今日は話します。



彼と 出会ったのは 小学四年生の頃。

児童クラブで会いました。

彼は背が高く 顔立ちよく。 正直かっこよかったです。

好きになったきっかけは 児童クラブで遊んでいて

私がくしゃみをしてしまって…笑

そしたら 「くしゃみかわいいね笑」

って言われた瞬間 ずっきゅんでした。笑

それから 2年 6年生になり このことを思いだし、

また 好きになりました←

彼とは 他校で それも 特別仲が悪い学校

私の 学年は荒れていて…笑

陸上記録会で テントが隣同士になり それで

学校同士争い 喧嘩になり笑 次の年には

端っこと 端っこで 離されました笑←

それくらい 仲が悪かったのですが、 やっぱり好きでした。

中学生になって 中学校が 同じになり

あっ あの人だ、と思いました。笑

でも その人には 中学3年生の彼女がいました。

こりゃ ダメだって思って 諦めようとしました。笑

でも 席が近く 仲が良くなり 好きが増してくばかり。

LINEを交換した時は 本当に嬉しかったです。

でも 彼には ダメな点が、 それは 女タラシなことです。

元カノは 8人だったそうです。

先輩の彼女がいながら 6人の女子が好きだったそうです。

その中に 私も入っており なぜか私は舞い上がってました、

それから どんどん 仲が良くなり、 楽しかったのですが、

やはり 彼女さんから 目をつけられました。

彼女さんのことは かっこよくて 憧れていました。

でも 敵に回され、 怖くなってしまいました。

それに 部活も 同じ、 部活に行くのが恐怖でした(バド部)

最初は 睨まれる程度 だったのですが、

少しエスカレートし すれ違うと

「死ね」 「消えろ」 の連発 それも大声で、

私だけでは ありませんでした。 その彼と仲が良かった人達

でも 彼と学校が同じ人は 全然目をつけられませんでした。

逆に すっごい仲が良かったです。

憧れていた先輩なので、 悲しかったです。

私は 家が中学校から すごく 遠かったので

近くの お母さんが働いている 病院でお母さんが終わるまで

いつも 待っていました。

それで ある日 私は ついに 怖い 辛い という感情が

大きくなり お母さんの顔を見た途端 安心感で

泣き出してしまいました。

そこから 先生に相談し 彼と席を離してもらい

彼とは 喋らなくなりました。

そこで 私が我慢をしていればよかったのですが…

何ヶ月後には また 彼とは 前の時のように 仲良くなってしまいました。

そして 彼と先輩は別れました。

そこから 彼は 同い年の友達 と 2日付き合い、

幼馴染の子と 1ヶ月付き合いました。

その 付き合った 報告 を聞いた時は 正直辛かったです。

2日付き合った子が 別れた理由は 先輩が怖かったからだったそうです。

それで ふつーな日々が 続いて 私達のクラスには

転校生が来ました。 かっこよくて、かわいくて、天使 笑

それに 私の隣の席 笑 話して 恋に落ちました笑

それから 彼のことは 気にせず 恋愛をしていました。

転校してきたことは 沢山 キュンキュンすることがあり、

幸せでした。

でも 私のお父さんが倒れ 病気の都合で引っ越さないと行けなくなりました。

お父さんはうつ病でした。

倒れたのは 薬を大量に飲んでしまったから。

私は その出来事が起こるまでは お父さんと弟 おじいちゃんと

釣りをして 遊んでいたんですから笑 そんなことが起こるなんて

考えてもみませんでした。

お父さんは 仕事の同僚の 嫉妬、プレッシャー、などがキツかったそうです。

今は 回復し 退院し、 ちゃんと仕事も頑張ってます。笑

転校は 2年生になってからでもいいよ。と言われました。

少し考えさせて と私は時間をもらいました。

それから 友達と 喧嘩をしたり、 転校への不安、お父さんの心配

が 募りに募って 今までにないくらい 沢山沢山泣きました。

それで 夏休みが終わって 体育祭の次の日に 引越すと 決めました。

それから 彼や 友達 好きな人と 夏休み沢山 沢山 思い出を作りました。

それがいけなかったんです。 たくさん思い出が出来たのはいいんですが、

また 好きという気持ちが戻ってきてしまい。、

彼にいいました。 好きだって、

でも その時 彼女がいました。 でも 彼は 彼女と上手くいっておらず

私達は 両思いになり 彼女と別れてから 付き合うことになりました。

彼女さんも 彼と別れたかったらしく。でも罪悪感がすごかったです。

それから たくさんのことを しました。

二人で遊んだり、 手を繋いだり、 花火を見たり、 💏をしたり、

それで とうとう 遠距離になりました。

最初の方は 毎日電話をしたりしてました。

でも 3ヶ月目ぐらいに 彼の気持ちが消え始めました。

LINEで 毎日のように

大好き ( *´³(´꒳` *)チュッ︎︎❤︎︎ (*´罒`*)ニシシ♡

など 送られ 気持ち悪くなりました。

そこから 蛙化現象 が 始まったんじゃないかなって思います。

それにプラス 彼のタラシが酷すぎて、

私の学校の友達と LINEがしたいと言い出しました。

私は 少し 自慢したいという気持ちがあったので

友達の LINEをあげました。

すると やはり 仲良くなり、 1人から2人3人

と 多くなりました。

そして 友達と遊ぶ時 彼と電話しようと言う話になり

電話しました。 すると 友達が一方的に 彼と話

やはり 嫉妬がうまれました。

私がいる時にしていたから よかったのですが、

それから エスカレートし 私がいない時まで電話してました。

それから 何ヶ月かして 4ヶ月目

その時 私の頭の中には

かっこいい彼から 気持ち悪い彼になってました←

前までは かっこいい 会いたい 大好き

だったのが キモイ きらい 会いたくない。

に変わってしまい、

LINEが来るのが 恐怖でした。

来ている時には 吐き気もしました。

それに加えて イラつきもありました。

嫉妬もありますが、 彼に対しての怒り、呆れもありました

それは

・ 「!」や「?」を必ずつけないとだめ

・ 通話は毎日 通話が苦手だった私はよく無言になることが多くそれでよく怒られてました

・ 既読スルーは 絶対だめ。

・ アイコンを推しの彼氏感がある画像にすると 友達に相談し協力してもらい聞いてくる。

時には 私がYouTubeのファンフェスをみて 返信が

1時間 程度 遅れてしまいました。笑

そして 推しの出番が終わり

「ごめん返信遅れた LIVE見ててさ」

「おそ」 「笑」

この時は 頭にきました。

私も 遅れたのは 悪かったけど、

もうちょっと なかったんじゃないの?って、


そして 冬休み 帰ることになり

彼と遊ぶ前の日に 友達と遊んでいて、

友達に相談しました。 それで それは別れた方がいいんじゃない?

と言われて 私は決めました。

もう 我慢したくない。 辛い思いしたくない。

申し訳ない気持ちもあったけど、

ちゃんと 別れを告げました。

話してると 彼はよりもどして?や、

これまでの 写真私が作った歌詞動画 全部送ってきて

ずっと一緒にいようって言ったじゃん。

と言われました。 正直怖かったです。

なので 半分 半分 既読スルーしていました。

それで 終わりかなって思ってました。

ですが、 次の日 友達と遊んでいると 彼に会いました。

でも 好きという気持ちは 全くないし、逆に嫌いでした。

帰ってから LINEが来ていました。

「やっぱお前じゃなきゃ無理」

でも 私は

「ごめん。」

「なんで?笑」 「俺のことまだ好きなんだろ?笑」

は?って思いました。笑

「思ってないし」

「なら言うわ!!」 「聞きたい??」

「なに」

「うわぁ」 「冷た~笑」 「教えなーい」

「早く」

「言い方がなぁ」

「は?」

「怖い笑」

「はいはい」

そしたら 彼が

「俺と付き合ってください!!笑」 「今度は俺から言ったぜー笑」

「は?なに」

「だーかーら告白!!」 「返事は?」

「無理」

「笑笑」

てきな 感じで終わりました。笑

それから 少しして

彼には 彼女が出来ました。

それも 私の学校の友達。

通話で仲良くなったんでしょうね。笑

まぁ それは それで よかったんです。でも、

それから なんも LINEしていなかったのが、

この前 相談をうけました。

LINEが来ていた瞬間 前のように 気持ち悪いという

気持ちが 出てきて、 反応が 塩対応になってました。

返信するのも 10分くらい後

しかも その相談は 病みアピ いじめアピ

それに たらしって言われるのが嫌って言うんですよ?笑

ばかだな って思いました。

そして 今日。 彼とLINEしました。

それは

「やばいー」 「助けてー」

「なに」

「冷た~笑」

「はいはい」

「うわぁ」 「なんでそんなに冷たいの?」

「さぁ」

「なんでえ?」

「ええやん」

「えええ」 「教えてー」

「だからええやん。」

「なんか…ごめん」 「じゃぁ…」

は? なにこいつ。 きも。

まだまだ 言いたかったのですが、

これ以上LINEをすると 吐き気がするので辞めました。

吐き気は なんというか 頭の中で 吐くっていうか、

あの 笑う感じの吐く じゃなくて 本気の、精神的な感じのです。


彼とは こんな感じですかね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう それから 恋愛をしていない訳ではありません。

実は 親戚の お兄ちゃんが 今好きです。

一学期から 好きだったということもありますが、、

でも なんで 恋ができるのか、 なぜ 先輩のことが

嫌いにならないのか 考えました。 それは

刺激などを 受けてないから、 先輩と話したり、関わらないからなのかな

とか 思いました。

先輩は 他校で 今度高校生です。

同じ 中学校の 時も 話したりしてませんでした。

なので だからかなぁ と。 私の中では…

でも 先輩と 付き合いたいなどの 気持ちはありません。

むしろ 片想いのままでいいです。

でも 先輩に 会いたいな、とは思います。

でも 付き合ったら またあの気持ち悪さがくる。、

と トラウマになってる状態です。

とっても複雑です。





長い 長い 話を 聞いてくださり

ありがとうございました。





(まとめ)

彼氏のことが気持ち悪いと思うようになり、別れた。

これが 蛙化現象 なのかは 分からないが…

付き合うことに 憧れはあるが、 あの気持ち悪さが

トラウマになり 付き合うことに 抵抗がある。

先輩が 好きだが 付き合うことに興味は持たない。
って感じですかね笑

語彙力ふってこないかなっ☆笑


みなさんにも 恋愛に対する

相談 キュンキュンエピソードありましたら。

いくらでも 構いません コメントどぞ!

恋愛ではなく 友達関係 人間関係でもございません

相談乗ります!!

この 私の相談に 答えてくれる方 感想(?)

もあれば 嬉しいです。

蛙化現象 に 悩んでる方いれば、 相談どぞ!

みなさんに もっと 蛙化現象 知って欲しいです。💫

プリ小説オーディオドラマ