第16話

16コ目
425
2020/01/19 16:34
体調も治って、すっかり元気になった。

最近、スニョンは忙しいらしい。

もうここ2週間ほど顔を見ることができてない。

メッセージの既読も遅いし。
流石に答えるなー。

そんなふうに思っていると1件メッセージが来た。

スニョンだ!
スニョン
今から会える?
君からの珍しいお誘いに、

少し違和感を覚えながら会えるとだけ返信をした。 



なんとなくだがここ最近冷たい気がするし。

なんだかそっけない。

嫌なことが頭に次々と思い浮かぶ。

別れたくないな。

そう思って、タグのついてたワンピのタグを切る。




待ち合わせ場所には5分前についておこう。

君は遅刻をするから10分は遅れてくるから。

そう思って家を出た。



待ち合わせ5分前、時間通り着いた。
スニョン
あなた!
君の声が聞こえて

目をおおきくする。

今までのデートで5分前にいたことなんてなかったのに。
you
今日は早いね?
君はニコッと笑う。

差し出された手を握る。
you
どこ行くの?
スニョン
ん〜、秘密!
君に引かれたまま少し歩く。

見覚えのある場所できみの足がとまる。
you
ここ?
スニョン
そう
君と初めて出会ったところ。

小さな水族館。

スニョン
今日は夜も空いてるんだって
そう目を輝かせる君は私の手を引いて 

水族館へ入っていった。







君の秘密16コ目、遅刻魔

プリ小説オーディオドラマ