第7話

7コ目
524
2020/01/14 14:29
you
ほら!スニョンみて!
小さな透明のケースの奥で

くるくると回る小さなもふもふ
スニョン
ハムスター?
you
モルモットだよ〜。
そんなふうに言いながら

2人でケースの奥のもふもふに釘付け。

you
なんか、スニョンみたい。
スニョン
モルモットじゃなくて、ハムスターだし。
you
前ハムスターって言われて怒ってなかった?
スニョン
うるさい、俺ハムスターよりモルモット派だわ。
そんなふうに少しふてくされてる彼が可愛い。




最近気づいたことがある。

半同棲状態の私達なんだが

仕事から帰ってきたときスニョンがいないと

なんだかやっていけない。

ご飯も食べる気にならないし

お風呂なんてサボってしまう。

だから、この子が家に来てくれたら

少しはそんなこともなくなるのかな。
you
私、この子お家につれていきたいな。
スニョン
だめだよ、あなた朝早いし、夜遅いし。
スニョン
この子寂しくて、死んじゃうかもよ?
それもそうだ。

命を預かるんだ、

生半端な気持ちで飼うとこの子が可哀想だ。
you
でもねスニョン。
スニョン
んー?
you
私もスニョンがいない時寂しくて死にそ。
スニョン
…お前、そういうの、家で言ってよ。
私はガラスケースから

スニョンへと目線を移動させる。
スニョン
可愛すぎ。
ペットショップでこの人は何を言ってるんだ。

若干呆れながらも、

君からもらうストレートな言葉に

私自身もストレートな反応をしてしまう。
スニョン
顔赤いからㅋㅋㅋ
you
だって、恥ずかしい…
そう言うと、そっと繋がれる私の手。
スニョン
それに、
you
んー?
スニョン
この子より、先に俺と家族になんなきゃね。



君の秘密7つ目、ハムスターよりもモルモット派。

プリ小説オーディオドラマ