第16話

フシギダネだねだね
5,502
2021/11/17 12:34
(なまえ)
あなた
ゴウ?どうかした?
え、変なこと言ってないよね?え?
ゴウ
ゴウ
あなたって…昔…迷子になった俺を助けてくれたことなかったか?
…えぇ。人助けできるあなたちゃん、人助けの1つや2つ覚えてないし?!
(なまえ)
あなた
覚えてないー
すると一瞬考え込んだゴウがボソッと
ゴウ
ゴウ
ならいいや。変なこと言ってごめん
なんか罪悪感()
サトシ
サトシ
あ、ゴウ!あなた!屋上につきそうだぞ!
そう言われ、正面を見ると、あと少し登ったところから光が刺していた。
やっと出れる!!
ピカチュウ
ピカチュウ
ピカピカ!
ピカチュウは嬉しそうに一目散にかけていく
いいなぁピカチュウ。その気力分けてくれおばさんに。
若いこと違って体力ないんよ←
最後の瓦礫を登ってやっと出口ー!!!!
頑張ったよ!!!天下とったよ!!!!

けど
(なまえ)
あなた
疲れた。おばさんもう動けん
サトシ
サトシ
何言ってんだよ!あなたは同い年じゃんか!
と、暖かい言葉をかけてくれるサトシ
ゴウ
ゴウ
え?あなたやっと自覚持ったの?
冗談半分でからかってくるゴウ
ゴウ。後で締めるの刑。
フシギダネ
フシギダネ
ダーネ
足元を見ると、フシギダネちゃんが私の足に頭をくっつけてた。
天使とはこのことを言うんでしょうか(真顔)
サトシ
サトシ
あなたそのフシギダネに懐かれてるなぁ!
なんて言いながらちゃっかりしゃがんでフシギダネの頭をなでなでしてるサトシさん。

あなたも懐かれてますよ
ゴウ
ゴウ
……。あ、サトシ!前見ろ!フシギダネ達が日に当たってるぞ!
なんてわざとらしく私の名前を呼ばないゴウが言うから、前を見ると、フシギダネやフシギソウ、フシギバナが暖かそうに日向ぼっこしていた
日向ぼっこ……したい(切実)
いいなぁ…と眺めていると、1番右に人の姿が
(なまえ)
あなた
え?!ってサトシ?!
ゴウ
ゴウ
サトシ?!何やってんだ?!
ゴウも日向ぼっこしているサトシを見たのか、驚いて似たような反応をしてる
それを聞いたサトシがなんでもないように言う
サトシ
サトシ
フシギダネ達はこうやって日向ぼっこしてるんだぜ?俺達もやってみてフシギダネの気持ちにならないと!
ピカチュウ
ピカチュウ
ピカチュウ!
サトシの頭の上にちゃっかり乗っているピカチュウも眠そうに"うんうん"なんて言う
サトシがやってるし、お隣失礼しちゃおうかな。
ちょうど暖かい風で眠くなってきちゃったし
なんて思ってたら足が勝手にサトシの隣へ進む
そして、
(なまえ)
あなた
おやすみー
気づいたら寝てしまった
サトシ
サトシ
…。きろ!!……あなた!……あなた起きろ!!!
夢へレッツゴーおねんねしていたら、サトシに起こされた。
(なまえ)
あなた
へっ?!あっ、え?!
辺りを見回すと、近くにいたはずのフシギダネ達がいなくなり、少し先にある気球の下にネットで縛られている
(なまえ)
あなた
え?!
それを見て急速に目が覚めた私は気球に乗っている人をみる
サトシ
サトシ
ロケット団!なんてことをするんだ!
ロケット…団?

あ、さっきのジュンサーさんが言ってた!

プリ小説オーディオドラマ