前の話
一覧へ
次の話

第1話

自己、キャラクター紹介
2,041
2020/02/22 04:02
椛
どうも、皆さんこんにちは!作者の椛(もみじ)です!
鱗滝 炭治郎
鱗滝 炭治郎
竈戸 炭治郎です!
 鱗滝 錆兎
鱗滝 錆兎
錆兎だ
鱗滝 義勇
鱗滝 義勇
冨岡 義勇だ
椛
初めに言っておきますが、落書き感覚の軽いノリで始めたようなものなので、クオリティは低いです
鱗滝 義勇
鱗滝 義勇
それと、子供の名前は作者が決めてるから、ネーミングセンス皆無だ
 鱗滝 錆兎
鱗滝 錆兎
女の子だけいいアイコンが無かったのでググッたイラストを使っている
鱗滝 炭治郎
鱗滝 炭治郎
苦手な人はかなり苦手なので、微妙だなぁっと思ったら直ぐに回れ右するのをオススメします
椛
忠告はしました!これから先みてやっぱり無理だったー、お前の所為だーなんて言われても責任はとれませんので、ご了承ください
椛
それでは子供たちの紹介といきましょう!
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
勇兎(ゆうと)
長男で心優しい青年、高校1年生、素直で真っ直ぐ、たまにアホっぽいムードメーカー
椛
これはわかりやすいですね☆
名前の由来は、義勇さんの勇と、錆兎の兎を1つづつ取った名前です!
鱗滝 錆治
鱗滝 錆治
錆治(せいじ)
いつも冷静で大人しい、が、勇兎といると空気が柔らかくなるので有名、成績が良い。高校1年生
クールなまとめ役
椛
そうやって読むの?!って思った人いてくれたら嬉しい…。
椛
これも意外とわかりやすい?
錆兎の錆と炭治郎の治を1つづつ取った名前です!
椛
男の子は錆兎の名前を使わせて貰いました!名前からして男前なので、なにかと使いやすいんですよね
椛
次!女の子!
鱗滝 水沫
鱗滝 水沫
水沫(みずあ)
大人しい天然女の子、絵を書くのが好き、血が繋がってなくても、義勇たちの事は家族だと思っている。中学3年生
椛
さぁ!何から取ったかわかりますか?!
椛
そうです!呼吸と型から取りました!
椛
水の呼吸の水、玖ノ型 水流飛沫・乱の飛沫の沫を取って名ずけました!
鱗滝 舞羅
鱗滝 舞羅
舞羅(まいら)
末っ子、次女、いつも元気いっぱい明るい女の子。笑顔が多く、感情豊か。
ピンクのリボンは蜜璃に貰ったもの、中学2年生
椛
さて!何から取ったかわかりますか?!
椛
そうです!またも型から取りました!
椛
ヒノカミ神楽・円舞等の舞、碧羅の天の羅を取って名ずけました!
椛
いかがでしたか?
 鱗滝 錆兎
鱗滝 錆兎
逆に説明してみてどうだったんだ?
椛
個人的には凄く好きな名前です!
鱗滝 義勇
鱗滝 義勇
わからなくもない…
椛
それでは次回から普通に物語として書いて行きます!
椛
方向性は決まってないので、こんなのとかどう?っていうのがあったらお願いします!なんでもアリです!
鱗滝 炭治郎
鱗滝 炭治郎
じゃあ最後は勇兎にシメて貰おうか
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
わかった!
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
それでは、また次回の小説でお会いしましょう!
全員
全員
ばいばい!

プリ小説オーディオドラマ