第17話

この世でたった3人の
376
2020/05/17 14:44
子供
おはよう!!
鱗滝 義勇
鱗滝 義勇
おはよう
鱗滝 炭治郎
鱗滝 炭治郎
ご飯出来てるぞ!
 鱗滝 錆兎
鱗滝 錆兎
食べ終わったら準備しろよ、今日は忙しいからな













.
 鱗滝 錆兎
鱗滝 錆兎
今日、保健所に行こうと思う
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
え?!
鱗滝 義勇
鱗滝 義勇
お前らもだいぶ大きくなったから、久しぶりに顔を出しに行こうと思ってな
鱗滝 炭治郎
鱗滝 炭治郎
あの人にも会わせてあげたいし
 鱗滝 錆兎
鱗滝 錆兎
行くか?
鱗滝 舞羅
鱗滝 舞羅
行く!会いたい!
鱗滝 水沫
鱗滝 水沫
明くんのこと…教えてあげたい…
鱗滝 錆治
鱗滝 錆治
お世話になったのに、お礼を言ってないからな












〜保健所〜
子供
こんにちは!
保健師
っ!!
 鱗滝 錆兎
鱗滝 錆兎
お久しぶりです
保健師
え?!あの時の?!
鱗滝 義勇
鱗滝 義勇
はい
鱗滝 炭治郎
鱗滝 炭治郎
あの時はお世話になりました!
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
勇兎です!
鱗滝 錆治
鱗滝 錆治
錆治です
鱗滝 水沫
鱗滝 水沫
水沫です…!
鱗滝 舞羅
鱗滝 舞羅
舞羅です!
保健師
…いい名前ですね…っ
 鱗滝 錆兎
鱗滝 錆兎
今日1日、預けてもいいですか?
保健師
え?!
鱗滝 義勇
鱗滝 義勇
今日、大学の補習があるので
鱗滝 炭治郎
鱗滝 炭治郎
終わったら、迎えに来ます
鱗滝 錆治
鱗滝 錆治
手伝えることがあれば手伝います
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
今まで沢山お世話になったので!
保健師
分かりました!
全員
全員
ありがとうございます!











〜夕方〜
保健師
あ、帰ってきたわよ
鱗滝 水沫
鱗滝 水沫
おかえり…!
鱗滝 舞羅
鱗滝 舞羅
おかえりなさい!
 鱗滝 錆兎
鱗滝 錆兎
少し、お話いいですか?
保健師
?、はい











.
鱗滝 炭治郎
鱗滝 炭治郎
本当にありがとうございました
保健師
いえ、こちらこそ、すごく率先して動いてくださって…
鱗滝 義勇
鱗滝 義勇
ここに来るまでに道を教えておいたから、たまに顔を出しに来るかもな
保健師
本当ですか?!嬉しいです♪
 鱗滝 錆兎
鱗滝 錆兎
それと、お幸せに♪
保健師
っ!
 鱗滝 錆兎
鱗滝 錆兎
ご結婚なされるのでしょう?
鱗滝 炭治郎
鱗滝 炭治郎
おめでとうございます(*^^*)
保健師
ほんとに…色々と驚かされてばかりです…
鱗滝 義勇
鱗滝 義勇
これからも、たまにあいつらをよろしくお願いします
保健師
はい、喜んで!
子供
さよーならー!!
保健師
またいつでも来てくださいね〜!






















      それから7年後─────。
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
こーらー!勇治ー!おーきーろー!
鱗滝 錆治
鱗滝 錆治
まだ起きないのか?
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
全然起きない☆
鱗滝 錆治
鱗滝 錆治
全く……勇兎にそっくりだな…
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
ほんとにねw
















.
鱗滝 水沫
鱗滝 水沫
もうすぐ卒業だね
月城 明
月城 明
そうだね〜♪
鱗滝 水沫
鱗滝 水沫
約束…覚えてる…?
月城 明
月城 明
大学卒業したら義勇さん達みたいに保健所から子供引き取るって話?
鱗滝 水沫
鱗滝 水沫
うん
月城 明
月城 明
覚えてる、水沫がいたところで引き取るんだろ?
鱗滝 水沫
鱗滝 水沫
うん!
月城 明
月城 明
楽しみだなぁ…
鱗滝 水沫
鱗滝 水沫
私も…♪












.
鱗滝 舞羅
鱗滝 舞羅
おはようございます!
ミカ(保健師)
ミカ(保健師)
おはよう、舞羅ちゃん♪
鱗滝 舞羅
鱗滝 舞羅
おはようございます!今日もよろしくお願いします!
ミカ(保健師)
ミカ(保健師)
ふふ、元気でいいわね♪
鱗滝 舞羅
鱗滝 舞羅
この子達に親が見つかるまで、私が面倒みないとですから♪
ミカ(保健師)
ミカ(保健師)
いい心構えよ!
ミカ(保健師)
ミカ(保健師)
舞羅ちゃんが来てくれて助かるわ♪
鱗滝 舞羅
鱗滝 舞羅
水沫お姉ちゃんが来週の土曜日にくるって言ってました!
ミカ(保健師)
ミカ(保健師)
それは楽しみね♪
華凛
華凛
お母さん行ってきます!
鱗滝 舞羅
鱗滝 舞羅
行ってらっしゃい!







俺たち鱗滝兄妹は
それぞれの道で
それぞれらしく
胸を張って生きている











.
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
久しぶりー!!
鱗滝 舞羅
鱗滝 舞羅
勇兎兄!!久しぶり!
鱗滝 水沫
鱗滝 水沫
錆治兄さんも久しぶり…!
鱗滝 錆治
鱗滝 錆治
久しぶり
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
それじゃ始めよっか!
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
"今月の兄妹会議!"
鱗滝 錆治
鱗滝 錆治
それもいいが、再来月父さん達の結婚記念日だぞ?
鱗滝 舞羅
鱗滝 舞羅
そう!みんな何するか決めた?
鱗滝 水沫
鱗滝 水沫
お花…とか…
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
花もいいけど子供連れて行くと喜ぶかもね♪
鱗滝 錆治
鱗滝 錆治
水沫のところはまだか?
鱗滝 水沫
鱗滝 水沫
来週…行くよ
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
お!楽しみだなぁ♪
鱗滝 水沫
鱗滝 水沫
勇治くんは元気?
鱗滝 錆治
鱗滝 錆治
勇治は相変わらず呆れるほど元気だぞ
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
勇錆も元気だぞー!
鱗滝 錆治
鱗滝 錆治
華凛は?
鱗滝 舞羅
鱗滝 舞羅
華凛も元気!この間友達とお泊まり会してたよ!
鱗滝 水沫
鱗滝 水沫
そっか、みんな元気なんだね♪
鱗滝 勇兎
鱗滝 勇兎
父さん達に会わせるのが楽しみだね〜♪
鱗滝 錆治
鱗滝 錆治
そうだな(*^^*)







今は
かつて 父さん達がしたように
居場所のない子供達を
自分たちなりに
幸せにしようと努力している







そして、この努力が実る頃には───。












父さん達のような、カッコイイ大人に












なれてたらいいなぁ♪





          水の呼吸子育て生活?!・完結

プリ小説オーディオドラマ