前の話
一覧へ
次の話

第1話

158
1,334
2020/06/21 08:01
桐山side






ガラガラ
看護師「面会時間あと10分ほどで終了になります。」
桐山照史
桐山照史
はい。













もう、こんな時間やったんや。











今日は長いようで短いように1日だった。





色んなことがあった。急なことすぎて、受け止められてないとこもある。
??
.....と.......きと.........?
重岡大毅
重岡大毅
照史!
桐山照史
桐山照史
えっ?
重岡大毅
重岡大毅
照史今日どうするん?
桐山照史
桐山照史
洗濯機かけたまま来たから、戻らへんとやな。
小瀧望
小瀧望
あっ、おれもう帰っていいって言われてるから照史と帰ろか?
神山智洋
神山智洋
せやな。
藤井流星
藤井流星
じゃあ、なんかあったら誰かが電話するわ。
桐山照史
桐山照史
おっけ。
桐山照史
桐山照史
じゃあ、また明日来るな。
小瀧望
小瀧望
おやすみ











病室を出た。





みんなと寝れない日なんていつも多くて慣れてるはずなのに、今日はなんだか寂しい気持ちで胸が締め付けられる。














メンバーの7人中5人が入院してて、1人が意識不明とか前代未聞やんな。
もう笑うしかなくなる。













もうさ、この先に見えるのは絶望しかない気がしてきた。
小瀧望
小瀧望
照史、腹減った?
桐山照史
桐山照史
あんま減ってへん。
小瀧望
小瀧望
そっか。
じゃあ明日の朝食用でおにぎり買っていかへん?みんなの分も!
桐山照史
桐山照史
そやな。











のんちゃん俺が色々考えてるってわかってるから元気づけようとしてくれてる。
小瀧望
小瀧望
じゃあ、あそこのコンビニにしよか。
桐山照史
桐山照史
うん。










〜コンビニ〜
小瀧望
小瀧望
じゃあ、俺これにしよ!
桐山照史
桐山照史
俺は、これかな。
小瀧望
小瀧望
みんなの分適当に買おか。
桐山照史
桐山照史
うん。
小瀧望
小瀧望
これで7個か。













”7個” のんちゃんが自然と言った言葉が俺にはじんときた。





たとえ濵ちゃんが意識不明でも、6個じゃなく7個買うのが普通やもんな。




俺らは、7人。
のんちゃんの言葉は、そのことを改めて俺に教えてくれた。

プリ小説オーディオドラマ