第82話

176
1,311
2020/08/13 13:54
中間side










俺は、流星の病室を出てしげの病室に向かった。










ガラガラ
中間淳太
中間淳太
おはよう。
重岡大毅
重岡大毅
おはよー。











しげは、点滴をしてた。
中間淳太
中間淳太
体調どんな感じ?
重岡大毅
重岡大毅
吐き気が治まらないんよ。
重岡大毅
重岡大毅
あっ、薬飲んでないから今飲むな?
中間淳太
中間淳太
うん。












しげは、1つの種類の薬を一気に15粒くらい飲もうとしてた。
中間淳太
中間淳太
ちょっと待って、
重岡大毅
重岡大毅
ん?
中間淳太
中間淳太
それって、そんなにいっぱい飲むん?
重岡大毅
重岡大毅
まぁ、、、せやで.....?
中間淳太
中間淳太
そうなんや.....











こいつ絶対なんか隠しとるやろ。











俺は、しげがよそ見している間にしげが今飲もうとしてる薬の説明書?を見た。













主な効き目は、吐き気を抑えるとかやったけど、朝昼晩の食後に2粒って書いてある。
中間淳太
中間淳太
しげ。
中間淳太
中間淳太
そんなに飲んでええん?その薬。
重岡大毅
重岡大毅
ほんまはダメやけど、ええねん。いつものりょうの薬が効かへんのやから薬いっぱい飲めば効くやろ?
中間淳太
中間淳太
いや、そういう問題ちゃうやろ。
重岡大毅
重岡大毅
吐き気が止まらなくてきついねん。いつもこうやってきててなんともなってないから大丈夫やって。












しげは、いつも以上に真剣な顔をしていた。
重岡大毅
重岡大毅
もう、飲むから。











俺は、何もしげに言い返せなかった。











しげは、大量の薬を飲んだ。
中間淳太
中間淳太
なんか身体に異変があったら教えてな。
重岡大毅
重岡大毅
うん。















しばらくしげと話してた。












ふとした瞬間にしげは、ベッドに倒れ込んだ。
中間淳太
中間淳太
しげ?










呼びかけても反応がない。
中間淳太
中間淳太
しげ!!!
中間淳太
中間淳太
おい!!













まさか、、、、さっきの?












俺は先生を呼んだ。











ガラガラ
村上先生
重岡くん?
村上先生
聞こえる?ちょっと心臓の音聞かせてもらうで?
村上先生
心肺停止してるな。
村上先生
今すぐ電気ショックの用意!
看護師
はい!!












先生と看護師の人はとても焦ってた。












先生さっき、心肺停止って言ってたやんな?
中間淳太
中間淳太
先生!!
中間淳太
中間淳太
しげは、心肺停止なんですか?!
村上先生
うん。でも大丈夫!俺が絶対助けるから。
中間淳太
中間淳太
しげ、吐き気の薬たくさん飲んでました。いつもたくさん飲んでるって言ってたんでそのせいかもしれません!
村上先生
教えてくれてありがとな。中間くんは一旦出ててくれるかな?
中間淳太
中間淳太
はい。











俺は病室を出てみんなに連絡した。












濵ちゃんには連絡ついたけど、神ちゃんと流星は気付かへんから病室に行くことにした。

プリ小説オーディオドラマ