第6話

5
3,486
2021/04/07 14:22
目隠しさん
いえーい
バーン!!と音がした。
ドア壊れてないだろうか。
??
悟、5分遅刻だ。
…それで、その子が…。
目隠しさん
夜蛾正道学長だよ。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
十六夜咲夜です。
夜蛾正道
夜蛾正道
そうか。
夜蛾正道
夜蛾正道
それで、君はここに何をしに来た?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
え、な…何? 
十六夜咲夜
十六夜咲夜
部屋を提供されるために…?
夜蛾正道
夜蛾正道
………ん?…
十六夜咲夜
十六夜咲夜
部屋を提供されるために。
夜蛾正道
夜蛾正道
……そうか。合格だ。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
えっ、これで良いんですか?
目隠しさん
めんどくさくなっちゃったんじゃない?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
はぁ…。
夜蛾正道
夜蛾正道
悟、部屋を案内してやれ。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
お願いします、目隠しさん。
目隠しさん
あれ、名前言ってなかったっけ。僕は五条悟ね。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
分かりました。






ーーーーー




五条悟
五条悟
んじゃ、ここね。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
結構広いんですね。
五条悟
五条悟
でしょでしょ。
五条悟
五条悟
んじゃあ、はい。これ制服。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
私今日来たのになんであるんですか?
五条悟
五条悟
昨日注文しといたから!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
来るかも分からなかったのに…
五条悟
五条悟
ま、結果来たんだしいいっしょ!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
そうですね…。



ーーーーー


1日が経った。今は教室の前にいる。

同級生が1人いるらしい。
五条悟
五条悟
はい!転校生を紹介しやす!
五条悟
五条悟
入ってきて!

ガラガラ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
十六夜咲夜です。よろしくお願いします。
五条悟
五条悟
旅をしていたところに拾った十六夜咲夜ちゃんです!
??
拾ったって……。
伏黒恵
伏黒恵
…伏黒恵。五条先生は適当なところがあるから気をつけた方がいいぞ。
五条悟
五条悟
ちょっと恵?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
分かりました。気を付けます。
五条悟
五条悟
ちょっと?
伏黒恵
伏黒恵
同級生だし、敬語取っていいぞ。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
分かったわ。
五条悟
五条悟
無視?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
もう無視しないですから、寂しがらないでください。
五条悟
五条悟
やっぱ無視してたんだ?
伏黒恵
伏黒恵
五条先生だからですよ。
五条悟
五条悟
僕だからなの?
五条悟
五条悟
まいいや。今日は外で体術の練習をします!






ーーーーー

五条悟
五条悟
恵と咲夜ね。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
これって時止め使ってもいいんですか。
五条悟
五条悟
それって術式?
五条悟
五条悟
僕の目にも見えない。ある様で見ることができない。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
それは能力だからだと思います。
伏黒恵
伏黒恵
能力ってなんだ?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
ちょっと手握ってもらっていいですか。
2人が握ったのを確認して、時を止める。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
はい、こんな感じです。
五条悟
五条悟
…これが時間が止まった世界?
すごいね。
伏黒恵
伏黒恵
強すぎじゃねぇか?
五条悟
五条悟
そうだね、強すぎるからなし!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
えー、
〖解除〗
五条悟
五条悟
わ、進み始めた。
伏黒恵
伏黒恵
すげぇな。
五条悟
五条悟
んじゃ、始めるよ。
五条悟
五条悟
よーい、始め!


私は体術が得意な方だと思う。


ナイフを上手く扱うために練習した。
伏黒くんの蹴りをかわす。
その時に見つけた隙を狙う。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
……ゥ…
伏黒くんに蹴りを入れる。
伏黒くんは倒れた。
五条悟
五条悟
はーい、終わり!
五条悟
五条悟
いやぁ、すごいね。体術も出来るなんて。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
私はナイフを扱うので。
五条悟
五条悟
恵も女の子に負けて拗ねちゃだめだよ?
伏黒恵
伏黒恵
別に拗ねてません。
伏黒恵
伏黒恵
お前…階級なんだ?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
え、ごめん。分からないわ。
五条悟
五条悟
咲夜は4級だよ。
伏黒恵
伏黒恵
はぁ?絶対1級くらいの実力ありますよ。
五条悟
五条悟
いやぁ、僕も1級くらいにしとけば良かったなぁって、今思ってるよ。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
なんか、ありがとうございます?






ーーー

プリ小説オーディオドラマ