第7話

6
3,378
2021/04/07 14:45
五条悟
五条悟
今日は2人で任務だよー!
伏黒恵
伏黒恵
どこなんですか?
五条悟
五条悟
宮城に特級呪物の回収。
伏黒恵
伏黒恵
特級呪物?!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
宮城って……どこ…。
五条悟
五条悟
え、もしかして、都道府県分からない?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
いやそんくらい分かりますよ。
都道府県すら分からなかったけど、分からないと正直に伝えたら幻想郷から来たことがバレてしまうかもしれないから、嘘をついた。
伏黒恵
伏黒恵
じゃあ、ここは?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
え、えーと、
十六夜咲夜
十六夜咲夜
スリジャヤワルダナプラコッテ?
伏黒恵
伏黒恵
いやなんでスリランカの首都なんだよ。新潟な。
五条悟
五条悟
ある意味すごいね。



ーーーー


今は伏黒くんとしんかんせん?というものに乗っている。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
すごいわね。このしんかんせん?ってやつ
伏黒恵
伏黒恵
乗ったことないのか?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
私がいた所にはこんなの無かったから。
伏黒恵
伏黒恵
……そうか。
この世界は幻想郷よりも発展してるなぁ。




ーーーーー
十六夜咲夜
十六夜咲夜
ここの学校?
伏黒恵
伏黒恵
そうだ。百葉箱にあるらしい。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
なんて無防備な、、
伏黒恵
伏黒恵
あ、あったぞ。百葉箱。
行って、調べてみる。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
ん?ないよ。
伏黒恵
伏黒恵
え?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
だからないわよ、特級呪物
プルルルルと音がした。
五条先生に電話を掛けているようだ。
五条悟
五条悟
『どしたのー?』
伏黒恵
伏黒恵
ないですよ。
五条悟
五条悟
『え?』
伏黒恵
伏黒恵
だから特級呪物ないですよ。
五条悟
五条悟
『マジで?ウケるね。』
五条悟
五条悟
『夜のお散歩かな』
伏黒恵
伏黒恵
ぶん殴りますよ。
特級呪物ってお散歩出来るのかな…
五条悟
五条悟
『あ、それ取り戻すまで帰ってきちゃダメだから』
プツ

伏黒恵
伏黒恵
あの人、今度マジで殴ろ…
十六夜咲夜
十六夜咲夜
伏黒くん……。大変ね…。






ーーーーー


どうも作者ですよ。

もう明日から学校始まるので投稿遅くなるかもです。

あ、それだけです。



プリ小説オーディオドラマ