第11話

10
2,805
2021/04/15 13:25
今は伏黒くんと、五条先生と虎杖くんがいるところへ向かっている
十六夜咲夜
十六夜咲夜
伏黒くん怪我大丈夫?
伏黒恵
伏黒恵
なんとかな


五条先生たちが見えてきた



なにか話しているようだ

虎杖悠仁
虎杖悠仁
?…どっか行くの?
伏黒恵
伏黒恵
東京
虎杖悠仁
虎杖悠仁
伏黒と十六夜!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
元気そうじゃん!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
私は元気だけど
伏黒恵
伏黒恵
包帯これみてそう思うか?
伏黒恵
伏黒恵
…オマエはこれから俺らと同じ呪術師の学校に転入するんだ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
これからよろしくね



それだけ説明して、私たちはもう帰った




ーー
今虎杖くんが寮に案内されてる頃かしら
なんか、一人だけ寂しいわね
男寮は女子行けないから仕方ないけど
十六夜咲夜
十六夜咲夜
…はぁ
溜息をついた時「バーンッ!」と音がした。
ドアの方に目をやると五条先生が立っていた
十六夜咲夜
十六夜咲夜
仮にも女の子の部屋なんですからノックしてください
十六夜咲夜
十六夜咲夜
あとそんな風に開けたらドア壊れます
五条悟
五条悟
ごめんごめん
コイツ……反省してないな
十六夜咲夜
十六夜咲夜
それで、なんですか
五条悟
五条悟
そうそう、明日は4人目の1年生を迎えに行くよ!



ーー




翌日、私たちはハラジュク?に集合した
虎杖悠仁
虎杖悠仁
1年がたった4人って少な過ぎねぇ?
伏黒恵
伏黒恵
じゃあお前今まで呪いが見えるなんて奴に会ったことあるか?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
……………ねぇな


虎杖くんはアイスを頬張りながらそう言った


伏黒恵
伏黒恵
それだけ少数派マイノリティなんだよ
呪術師は
十六夜咲夜
十六夜咲夜
本当に任務が沢山回ってくるから大変だわ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
ていうか、俺が4人目って言ってなかった?
伏黒恵
伏黒恵
入学は随分前に決まってたらしいぞ
伏黒恵
伏黒恵
こういう学校だしな
何かしら事情があんだろ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
そうなのね
女の子だといいわね…



すると声が聞こえてきた


五条悟
五条悟
おまたせー


声の発信主は五条先生だったようだ

五条悟
五条悟
おっ
五条悟
五条悟
制服間に合ったんだね
虎杖悠仁
虎杖悠仁
おうっ
ピッタシ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
でも伏黒と微妙に違ぇんだな
五条悟
五条悟
制服は希望があれば色々いじってもらえるからね
虎杖悠仁
虎杖悠仁
え、俺そんな希望出してねぇけど
五条悟
五条悟
そりゃ僕が勝手にカスタム頼んだもん
十六夜咲夜
十六夜咲夜
うわ…

今見てみれば私の制服も勝手にカスタムされている気がする

五条悟
五条悟
咲夜のもちゃんとカスタムしてるよ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
伏黒恵
伏黒恵
気をつけろ。五条先生こういうところあるぞ
伏黒恵
伏黒恵
それよりなんで原宿集合なんですか?
五条悟
五条悟
本人がここがいいって
虎杖悠仁
虎杖悠仁
アレ食いたい!!ポップコーン!!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
それなら私でも作れるわよ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
え、すげぇ!とりあえず買いに行こうぜ!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
え…
虎杖くんに手を引かれて、私は強制的に人混みの中にはいってしまった
すると後ろから声が聞こえてきた
モブ
ちょっといいですかー?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
なんですか?急いでいるので手短に
モブ
自分こういう者ですけど
モブ
お姉さんモデルの仕事とか興味ない?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
も…でる…?


モデルってなんだ?



絵のモデルとかかしら?
モブ
はい!
考え事をしていたらその話しかけてきた方の後ろに殺気を放った人がいた
??
ちょっとアンタ
??
私は?

気が強い子だなぁ
話しかけてきた方も困惑顔をしている
??
モデルよモデル
??
私はどうだって聞いてんの
モブ
いや…あの今急いでるんで
あら、よく見たら高専の服着てるわ
五条悟
五条悟
おーいコッチコッチ
五条先生の声が聞こえてきた



ーーーーーー

釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇。喜べ男子紅一点よ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
ってあら?あなたも一緒だったのね
十六夜咲夜
十六夜咲夜
あ、十六夜咲夜です。よろしく
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
よろしく
虎杖悠仁
虎杖悠仁
俺、虎杖悠仁
仙台から
伏黒恵
伏黒恵
伏黒恵
釘崎さんは虎杖くんたちをじとーっと見たあと
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
私ってつくづく環境に恵まれないのね
はーあと溜息を吐きながらそういった


なんか、すごい子ね………




プリ小説オーディオドラマ