第18話

14話
4,102
2020/11/07 09:47
控室にて、あなた・ななもり。
(なまえ)
あなた
さとみ兄、大丈かな?
ななもり。
ななもり。
うん。きっと大丈だよ。お酒の飲み過ぎか何かだよ。きっと。
(なまえ)
あなた
う、うん。そうだといいけど。。。ななもり。お兄ちゃんは心配じゃ無いの?
ななもり。
ななもり。
まあ、心配だよ?そりゃ。でも、お酒の飲み過ぎとか、おつまみの食べ過ぎとかだったら自業自得だよ。
(なまえ)
あなた
うーん。そうだよねー😅さとみ兄ならありえる。かも。
病室にて、さとみ。
さとみ
さとみ
ゲホッ俺って、ゲホッなんかの病気ゲホッだったりするんですかね?ゲホッ
さとみ
さとみ
妹とか、弟達にも、ゲホッ迷惑かけたく無いし。ゲホッ親は、ゲホッ祖父母の介護が大変で、ゲホッ子供も一人産まれて。ゲホッ御世話のために働きにも出て。ゲホッ俺らの迷惑とか、祖父母の迷惑に耐えきれずに自殺したんです。ゲホッ妹産んでから3ヶ月ぐらい経ったとき。ゲホッ
医師
医師
ああ。それは辛かったね。無理して話さなくても良いんだよ。
さとみ
さとみ
はい。グスッまた、俺のせいで、グスッゲホッ誰か死んだら、ヒックゲホッ俺も辛いし、みんな、グスッ辛い。ゲホッ
医師
医師
大丈夫大丈夫。私も親が3年前に死んだ。きみは、まだ、未来があるだろう。私はあと何年生きれるかも曖昧なんだ。過去は忘れて、未来を見なさい。
さとみ
さとみ
は、はい。ゲホッありがとうございます。ヒック頑張らないとな。家族のためにも。ゲホッゲホッ
医師
医師
ああ。話が変わってしまったね。
医師
医師
君は。病気では無い。
さとみ
さとみ
え?ゲホッ
医師
医師
酒を飲んだか?最近。
さとみ
さとみ
あ、えっと。。。ゲホッ
医師
医師
妹さんらには言わない。だから教えてくれ。
さとみ
さとみ
は、はい。ゲホッあの、は親のことを考えたら、罪悪感がすごくて。弟達も小さかったから。辛かったろうなーって。ゲホッゲホッゲホッう。。。苦しい。。。ゲホッ
医師
医師
ああ。休んで休んで。少しずつ話してくれ。
さとみ
さとみ
あ、ゲホッありがとうございます。ゲホッそれで、やけ酒を。。。ゲホッ
医師
医師
そうだったんだね。わかった。
さとみ
さとみ
はい。ゲホッ
医師
医師
胃に、お酒が溜まってる。しっかり出さないと。昨日の夜から、トイレへ行った?
さとみ
さとみ
いいえ。寝落ちしたので。。。それで酔って。今も少しクラクラしてます。ゲホッでも、あなたがおんぶして俺を、ゲホッあ、あなたは妹です。ゲホッ階段から下ろしてくれて。びっくりして目は覚めたので、おかしなことはして無いかと。ゲホッう。苦しくなってきた。
医師
医師
トイレへ行けば治るよ。
医師
医師
でも、胃の調子も悪いから。薬を出します。
さとみ
さとみ
あ、ありがとうございますゲホッ。
医師
医師
娘さん達には、のどが悪かったと伝えますね。
さとみ
さとみ
お願いします。ゲホッでも、なんで喉が痛いんです?
医師
医師
それは、喉が酒で傷ついているからです。そこは自然に治るので、咳は止まります。喉の薬も出しときますね。そしたら、3日後くらいには治ります。早くて明日。
さとみ
さとみ
ゲホッよかっゲホッた。
医師
医師
はい。では、帰りに向かいにある薬局へ寄ってから帰って下さい。そこでお薬を処方します。薬局は、道を挟んで向かいです。少し右へ行ったあたりに横断歩道があります。それを使って下さい。
さとみ
さとみ
は、ゲホッい。
医師
医師
では、お大事に。
さとみ
さとみ
あ、色々、ゲホッありがとうございました。ゲホッお互いゲホッ頑張りましょうね。
医師
医師
はい。君こそありがとうね。体調も早く良くして、家族と楽しく生きてね。自殺はダメだよ。では。お大事に。ニコッ(^-^)
さとみ
さとみ
は、ゲホッい。
受付委員
受付委員
こちらです。大丈夫ですよ。お大事に。
さとみ
さとみ
は、ゲホッい。
(なまえ)
あなた
さとみ兄!ギュッ(≧∀≦)だいじょーぶ?
さとみ
さとみ
う、ゲホッん。
(なまえ)
あなた
よかったー!!!!どこか痛い?
さとみ
さとみ
喉がちょっと。でも、もうへーき!
さとみ
さとみ
ゲホッ
(なまえ)
あなた
あー!!無理しない!
さとみ
さとみ
うん。ゲホッありがとな!なーくんも!ゲホッ
(なまえ)
あなた
いえいえ!
ななもり。
ななもり。
ウウン。家族のためだし。当たり前だよ!
(なまえ)
あなた
じゃあ、帰ろ!
さとみ
さとみ
あー!お金払って!あと、薬局寄るよ?ゲホッ
(なまえ)
あなた
あー!忘れてた!ごめんー!ななもり。お兄ちゃん!お願いします!(>人<;)
ななもり。
ななもり。
はーい💜OK!
ななもり。
ななもり。
あなた可愛いー💜
(なまえ)
あなた
はいはい。わかったから、お会計!
ななもり。
ななもり。
はーい。
会計を済ました。
さとみ
さとみ
なんでなーくんが払うの?俺がゲホッ((塞
(なまえ)
あなた
ななもり。お兄ちゃん?良いよね?ね?
ななもり。
ななもり。
う、うん。
さとみくん!いいよいいよ!家族だし!
さとみ
さとみ
うーん。まあなーくんがいいなら。
(なまえ)
あなた
よーし帰ろー!!!
ななもり。
ななもり。
だから!薬局!
(なまえ)
あなた
あ、そっか!
テヘッ(*´∀`*)ごめーん!
さとみ
さとみ
可愛いなー💗本当に!もうー!ゲホッ
(なまえ)
あなた
さとみ兄病気なんだから無理しない!
さとみ
さとみ
はーい。( ̄^ ̄)
(なまえ)
あなた
いい子いい子。
頭を撫でる。
さとみ
さとみ
えへへー(=^x^=)
(いいだろー!(^^))
ななもり。
ななもり。
さとみくんだけずるいー!!
(どうだーー!必殺おねだり攻撃!(╹◡╹))
(なまえ)
あなた
もー!!仕方ないなー!今日さとみ兄病院に連れてくの手伝ってくれたから、いいよ!
頭を撫でる。
ななもり。
ななもり。
えへへー!ありがとう!
(なまえ)
あなた
行こっか!さとみ兄!上着着てー!冷えるよ?
さとみ
さとみ
はーい。
その後、さとみたちは、薬局へ寄って、タクシーで帰っていった。🚕=3=3=3

プリ小説オーディオドラマ