第5話

佐伯君の一言
309
2021/01/12 06:00
学祭準備期間になった。
衣装係は教室で、衣装のデザイン決めをしている。
同級生
同級生
じゃあ、コンビニ買い出し行く人決めるよー!
じゃーんけーん…ぽんっ!
───────────────────────
(なまえ)
あなた
もうっ、ついてないなぁ
見事じゃんけんに負けた私は、衣装係の食料調達のため、近くのコンビニに買い出しに行かせられた。
佐伯努(さえきつとむ)
佐伯努(さえきつとむ)
あなたの名字さん
(なまえ)
あなた
あ、佐伯君
彼は同級生の佐伯努(さえきつとむ)君。
拓海と仲が良く、クラスのムードメーカー的存在だ。
佐伯努(さえきつとむ)
佐伯努(さえきつとむ)
あなたの名字さんも買い出し?
(なまえ)
あなた
うん
佐伯努(さえきつとむ)
佐伯努(さえきつとむ)
俺も大道具係の買い出しなんだよ
一緒に行こうか
荷物持つよ
(なまえ)
あなた
ありがとう
───────────────────────
佐伯努(さえきつとむ)
佐伯努(さえきつとむ)
あなたの名字さん、いっぱい買ったんだな
女子って、そんなに食うのか?
(なまえ)
あなた
もうっ、そんなに食べるの!
佐伯努(さえきつとむ)
佐伯努(さえきつとむ)
あはは
あなたの名字さんって、拓海と幼なじみなんだよな?
(なまえ)
あなた
そうだよ
拓海から聞いた?
佐伯努(さえきつとむ)
佐伯努(さえきつとむ)
ああ
大人しく見えるけど、本当はしっかり者だって言ってた
あと、小さい時はヤンチャだったって
(なまえ)
あなた
そんなこと言ってたの?
恥ずかしいなぁ
佐伯君が、声のトーンを落とした。
神妙な口振りで尋ねる。
佐伯努(さえきつとむ)
佐伯努(さえきつとむ)
拓海とあなたの名字さんってさ…
その、付き合ってんの?
(なまえ)
あなた
えっ!違うよ!
(なまえ)
あなた
拓海のことを好きなのは茉莉
佐伯努(さえきつとむ)
佐伯努(さえきつとむ)
そうなのか?
確かに柳瀬さん、拓海とよく喋ってるよな
佐伯努(さえきつとむ)
佐伯努(さえきつとむ)
じゃあ…俺にもチャンスあったりする?
(なまえ)
あなた
え?
佐伯努(さえきつとむ)
佐伯努(さえきつとむ)
いや、何でもない
行こう
(なまえ)
あなた
(佐伯君、どうしたんだろ?)

プリ小説オーディオドラマ