第20話

死にゆく道に捨てないで。
5,460
2021/09/18 02:50



___あなたside








『_____ワタシは嫌われ者』




自覚しちゃいけないこと。

考えちゃいけないこと。


もしも考えたりしたら、
ワタシはきっと壊れてしまう。
今も充分壊れているだろうが、

今よりもっと深い闇と狂気に堕ちてしまう。




机の落書き。虚しく飾られる花瓶。

殴り書きの悪口。ザワザワ反響する陰口。

理不尽な罵声。スカートの中に入れられる手。

破れた教科書やノート。濡れた制服やジャージ。

体を強打するバット。突き刺さるガラスの破片。

投げられる刃物。手を切り裂くナイフ。

真っ暗な体育倉庫。冬の寒いベランダ。

親権の押し付け合い。増えていくばかりの痣。



いろんな物事が、ワタシの中に深く刻まれる。

洗い流しても洗い流しても取れない。
ワタシから離れてくれない。



切って潰してぐちゃぐちゃにして燃やしても
決して離れることの無い体にこびり付いた何か。


唯一取り外せるのは偽りの仮面作り笑顔天ノ弱な口調子の良い嘘










____学年一位の通知表はゴミ箱に。

____ピアノコンクールの賞はガラクタに。




無意味なワタシの実績たち。



誰もワタシを見ない見つけてくれない。









____もう、サヨナラだ。















やだ。

置いてかないで 捨てないで。

貴方までワタシから目を逸らさないで。






どこまででも行く。

ずっと着いていく。

地獄だろうが何だろうが一緒に行く。













_____ワタシを見て。














_____愛してよ。

















_____幸せになりたいよ。













NEXTchapter↪︎
暇なら見てって。

プリ小説オーディオドラマ