第53話

たるぎちゃんが真面目に話すってよ.
219
2018/11/11 01:13


はい、タイトルの通り今までめちゃくちゃ真面目に話したことがない人間が今日初めて真面目に話すってことでよろしくっす( ˙-˙ )☜は




はい、今回真面目に話そうと思っていることはarmyのみなさんもほとんどが実際のこと気になってる話題の










”反日”について













はい、ここで気分を害されたら悪いので見たくない方は静かにばっくほーむしてくれたらありがたいです。
















まず、今回の騒動の件になったのは じみなが着ていたTシャツ。




あのTシャツにはデザインされた方が実際にTwitterで謝罪したと聞きました。



その時、「反日思考は一切なかった」とは言っていたらしいです。




でも、そう言われても実際の所は分からない。




だって、言葉なんて誰かが毎日ひとつ嘘をつくように簡単に発すことが出来るから。




だからきっと今、みなさんも辛いかと思います。




それは私も同感です。




実際に本人達からどんな意図でそれを着たのか………




そう思うときっとみんな不安な気持ちになるでしょう、、




私もそうです。




だから、彼らの曲を聞いたりすると今はなんとも入れない気持ちになります。




でも、YouTube等に上がっているBTSを批判するような内容のものを見ていると、BTSだけでなく「これだから”韓国”は」みたいな感じに



韓国全体を否定されるようなコメントが多く、それだけは何か違うなと感じました。




私は歴史や色々な問題で



韓国と日本は


近いようで とても遠い国


そう学びました。








BTSに関しては、色々と反日疑惑がたっているなか、私は彼らの曲を聞く。



毎日……毎日………




すると勝手に涙が出ます。




私は最近、てひょなとほそくが歌っていた



「안아줘」を聞きました。


このきょくはどこか暖かく、今の私には何か響くものがありました。




今回の件では、みなさん色々と感じることがあると思いますが


私は








彼らのことを嫌いになることはできません。


むしろ大好きです。


今回のイルコン、無事に終わればいいと私も心から願っています。


そして、私はかつて日本のことを



”大好き”



”愛している”



そう言ってくれた彼らを信じようと思います。



反日………



これはとても難しい問題であって、日本と韓国が関わるためには必要不可欠な問題__





私は普通の人間であって、何も影響力のあるようなことなんて全くできないけれど





これだけは




言いたかったんです






この件でペン卒された方もきっといると思います、


しかし、それで”BTSのすべてを批判するようなことはしないでください”



だって、その彼らがかつてあなた達が愛してきた人達なんだから___




だから、ペン卒される方は



胸を張って「彼らのことを今まで大好きでいられて良かった!」



そう思ってくれるとありがたいです。










また、韓国を批判したり差別したりする方はいつも決まったように「これだから〜は」とか「チョンは消えろ」と言うような用言を使います☜個人的意見



でもそれは、私たちもあちらの国をただただ差別しているだけなのです。



私はこの”日本”という国が他の国からたくさんの愛をうけることを心から願っています。


だから、そんな悲しいことは言わないでほしい。


これが私の意見です。







また、これは防弾少年団をただ庇うような意図で投稿したのではなく



私がこの件に関してどう思っているかをただ書いてきた




私の”自己満”だと思って閲覧してくれればありがたいです。




最後に












いるあみ のみなさんへ





今、ちゃんと笑えていますか__?



今、彼らの曲を受け止められますか___?



今、彼らの笑顔をちゃんと見ることができますか___?




きっといろんな感情が入り交じって 訳が分からなくなっているでしょう。




私もそうだから。





でもそんな時は 彼の歌を聞きに行ってみてください。




そして、まだ好きであれば彼らのことをみなさんで応援しましょう。




そして





ここまで読んでくださりありがとうございました。





みなさんがどう思うかは あなた次第なのです。




今後とも たるぎ の小説、



たるぎをよろしくお願いします

























next


プリ小説オーディオドラマ