第266話

最近の私の感じること。
178
2019/10/14 11:45


みなさん こんばんは。

たるぎです🐇

私はさいきん、こっちで小説を書いている中とても複雑な思いになることが度々あります。

ここで言うことは私の独り言程度です。


少し言葉が強くなってしまう可能性があるので嫌な方はここで閉じることをオススメします。


まず、最近Twitterで主に目立っているハッシュタグ、#outタグについて。


まぁ、まずは手始めに言うと私は彼らのことを嫌いだから、嫌いになったからこの#を見たわけでもありません。


むしろ大好きなんです。



しかし盲目なお花畑な人間にはなりたくなく、よく私はこの#を見ます。


誰とは言いません。そして匿名でのメンバーですが、あの件に関しては何か腑に落ちない部分があるからアウトタグを付けられているような気がします。


早く話の決着が着くのを私は待っているのです。


たとえ彼に彼女がいたと認めても、私たちが望まない答えだったとしても。


一つだけ私が言えることとしたら彼は人間です。どうか容姿の誹謗中傷はどんな理由があったとしてもいけないと思うんです。
容姿の批判は少し……と思うので容姿を批判するような低レベルの人間が1人でも減ってくれればいいなと思います。彼の心が取り返しのつかないようになる前に。



でも、彼も彼でアイドルの道を選んだからこそ、観衆の人々の目に触れる仕事を選んだからこそわきまえて欲しいことはあったと思います。
どうか、アイドルである限り彼には自分の行動に関して見直してほしいと感じます。



私事ですが、来月にあるファンミに行きます。
でも、こんなに一人のメンバーが荒れていて、しかもそれが私の推しているグループだったとしたら素直に応援できるか私もすごく複雑な気持ちを持っている限りです。
これはとても贅沢な悩みなのかもしれません。
ですが、彼にはこの件の言及を早急に行って欲しいと思うしそれでないと彼の頑張っている姿を見るのがどうしても複雑な気持ちになってしまうから。



私は上手くこの気持ちを文字にまとめる事はできませんが、Twitterでもうほぼほぼ黒の証拠を持っているような彼のことを擁護しているような人をみると少し………(((察してください



まぁ、この話はこれまでにしたいと思います。



実はさっき、私の昔から聴いていたグループの中のメンバーの彼女が亡くなりました。



私は彼女の自分の自由を追い求めていく姿が好きでした。



ネットによる心無い書き込みによる自殺ではないかと警察のほうでは推測されているそうです。


こうしてみると、とてもよく分かります。


人の言葉は武器と同じぐらい怖いものだと。


そんな彼女は今日、亡くなりました。


心からご冥福をお祈りします。



そして、彼女のことを心無い言葉で批判したような人間達にはどうか知って欲しい。



あなた一人の言葉だと思って心無いコメントを書いていたと思えばそれは大間違いです。



あなたのようなコメントを打ったものが10人いたとしたら、それはもっと規模が大きくなった武器になります。



どうか、これからでもいい。



自分の発した発言には責任を持って欲しいと。



最近私はこの小説の更新が多いようです。



少しの間はもしかしたらこの小説がメインの更新となるかもしれないです。



心の整理がつくまで。



それでは



たるぎ🐇

プリ小説オーディオドラマ