第16話

喧嘩③
5,120
2018/09/20 11:41
光の家を飛び出して

夜道を1人で歩く
とりあえず、慧に返事しなきゃ
こういう時ってなんて返事したらいいんだろ...


もどかしい、ええい、!

電話しちゃえ
プルルルプルルル
妙にコールが長く感じる

しばらくたって、コールがプチッと切れる
慧
もしもし..?
電話越しに、私の大好きな声が聞こえる

私の様子を伺うような慧の声
あなた
あなた
あの、慧
その時だった、私の右肩を誰かがガチりと掴んだ
後ろを振り向くと、柄の悪そうな男の人、2人組が

ニコニコ、いや、ニタニタ笑いながらこっちを見てた
やばい、これはまずいぞ、
男二人は早くも勝ち誇った顔だった
あなた
あなた
1人ですけど...家帰るんで、
あなた
あなた
いやです、やめてください
私の肩を掴んだ手は、腕を伝って、手首をがっちり掴んできた

だめだ、逃げられない強すぎる力が
やだ、怖い、

慧、慧助けて、
ガクガクと足が震える

やっぱり光の家にいればよかった、
一人の人がそう言うともう一人の人が

私にグーパンを向けてきた
やばい、殴られる

振り上げられた腕はスローモーションのように私の顔面向かって降ってくる
あなた
あなた
っ、
慧
.....痛ってえ
え、?
私の目の前には慧が立ちはだかっていた

きっと、私の代わりに顔面くらってるはず
あなた
あなた
やだ、慧??!
慧
お前ら何してんの

ふざけた真似してんじゃねえよ
ふだん、おっとりな慧の聞いたことない低い声に

男二人組は、走って逃げた
あなた
あなた
慧、?大丈夫??
座り込んでしまった慧に駆け寄る

その頬は痛々しく赤く晴れ上がっていた
慧
俺は大丈夫だから、あなたは??怖かったでしょ、ごめんね、?よかった電話繋げといて、電話してなかったら気づかなかったよ、
慧、、

自分が怪我してるって言うのに私の心配なんか..
あなた
あなた
慧怪我してるんだよ?私の心配なんかしなくていいから
慧
いいんだよ
夜の道路、そんなのお構い無しに

慧は、私に抱きつく
慧
大切な人守れればおっけいだから
あなた
あなた
慧 、
ドラマによくありそうなキザなそのセリフにちょっと泣きそうになる

慧
帰ろ?
あなた
あなた
うん、
慧
あなたごめんね今日は
あなた
あなた
ううん、私も怒っちゃってごめん


仲直りの代わりに

繋がれた手にぎゅっと力を込めた。

今日は災難だったね

でも、これも貴重な経験かな?

プリ小説オーディオドラマ