第44話

もしかして...③
3,675
2018/10/19 15:26
お医者さん
伊野尾さーん
お医者さん
おめでたですよー
なんの心の準備も出にないまま、ぽんっと言われた2言
慧の母
あなたちゃん!!
後ろからお母さんの歓喜の声が。
あなた
あなた
わ、私がですか??
お医者さん
そうです!
お医者さん
見えますかー?これ赤ちゃんですよ
そういって、先生はエコーの写真を見せてきた

あなた
あなた
んん、微妙ですねえ
まだ、全然わかんないけど

私のお腹の中にいるんだね、この子が
お医者さん
まあ、日を重ねればもっと、ハッキリした影になりますよ〜
あなた
あなた
そうなんですか
まだ頭の中がふわふわしてて、とても現実じゃないみたい

いや、もしかして夢??
看護師さん
ふふ、夢じゃないですよ 笑
あなた
あなた
え?あ、え 現実なんですねえ、笑
思っていたことを看護師さんに見透かされて、思わず戸惑う

けど、すぐに現実なんだなあ、と思う
お医者さん
じゃあ、本日は以上となります
あなた
あなた
ありがとございました!
慧の母
ありがとうございま〜す
看護師さん
ありがとございました〜
婦人科を出ても、胸がドキドキしたまんま

来た道を戻る
慧の母
まさかねえ、笑
あなた
あなた
ほんと、まさか笑
2人で顔を見合わせてくすくすと笑う
慧の母
孫か〜
慧の母
あなたちゃんの子供か〜可愛いんだろうな
そうだよ、孫だよ、孫
あなた
あなた
孫ですね 〜
慧の母
もう、今からワクワク〜
お洋服とか買っちゃおうかしら、男の子か女の子かわかんないから、黄色とかかな?んーまようなー

とお母さんは楽しそうに独り言を言っている
あなた
あなた
ふふ、笑 
行きとは打って変わって、幸せに溢れていた
あとは、慧に報告するだけだ

慧なんて思うかな?なんて言うかな?ちゃんと受け入れくれるよね...?
ガチャ
慧
あなた?
慧
どっかいってたの??って母ちゃんも
家のドアを開けるともう慧が帰ってきてた
慧の母
あら、慧おかえりなさい
あなた
あなた
おかえり
慧
ただいまあ
慧の母
じゃあ、私はそろそろ帰るわね〜
そういって、お母さんは荷物をまとめて、家を出ていった

きっと、2人にしようとしてくれたのかな??

慧はなんにも知らないで

お?お?もう帰んの?って1人で言っている

あなた
あなた
慧、!
何から説明しようかと、考える前に慧にぼふっと抱きついてみる
慧
お、珍し〜 笑
慧は私の背中に手を回してクロスする
あなた
あなた
ね、
あなた
あなた
子供できたって言ったらどーする?
慧の胸に自分の顔を埋めて、恐る恐る唐突に聞いてみる

3秒くらいの沈黙が妙に長く感じる
慧
え?
しばらくして、慧が え? と声を漏らす
慧
嘘でしょ?え?
慧は私を抱きしめる腕を緩めて、正面で向き合う
あなた
あなた
嘘じゃない まじ
そう言うと、すかさず抱きしめられる

さっきの何倍も強く、強く
慧
ねえ待ってほんと?まじなの??嘘ほんとに?
あなた
あなた
え、ちょっとまって 
私はびっくりして顔を上げる
あなた
あなた
なんで慧が泣いてるの!!笑
そう、慧が泣いていたから。
慧
う、笑
慧
だって
慧
嬉しいんだけどお、
まさか、嬉し泣きされるとは思わなかったよね、笑

スタートから泣いちゃうなんて、こりゃ参った 笑
あなた
あなた
もー!泣かないでってば〜笑
慧
ごめん、笑
慧
ねえホントなんだよね?
あなた
あなた
もちろん
あなた
あなた
ちゃんとエコー写真見てきたんだからね
慧
ええ、俺も見たかったああ
あなた
あなた
可愛かったよ
慧
そりゃ、そーだよ俺とあなたの子だもん

そーだよ、慧と私の子だもん可愛いに決まってる

これは二人揃って親バカになりそうな予感笑
あなた
あなた
ふふ、笑
慧
やばあいメンバーに言わなきゃ
もう慧はさっきからにやにやが止まらな様子

私もなんだけどさ 笑
慧
やばい、幸せ
あなた
あなた
慧が、ぱぱだよ
慧
あなたがままだぁ、笑
2人で当たり前のことを言い合って笑う

私たち親になるんだね、なんか不思議

慧
男だったらあなた取られそうでこえーな笑笑
あなた
あなた
何言ってんだか笑
慧
でも、とにかく楽しみ
あなた
あなた
ね、楽しみだ
慧がぱぱで私がまま

どんな子が産まれてくるのかな?

どんな子でも私たちの子だもん

きっと、ううん絶対

世界一の子だよねー?

プリ小説オーディオドラマ