第40話

私たちの出会い
3,534
2018/10/04 11:42
慧
ねえ、あなた
慧
懐かしいもの見つけちゃった
ソファで、携帯をいじってると思ったら立ち上がって、私に画面を向けてきた
あなた
あなた
わ、結構前じゃん、懐かしいね笑
私たちが付き合い始めた日に撮った写真

2人とも今よりちょっと若い顔をしてた

慧
これ付き合い始めた日だよね〜〜
あなた
あなた
そーだね笑
懐かしいなあ、5年前くらいだね
私たち出会いがとっても不思議でね..笑








その日は、3つ上のいとこのお兄ちゃんと、おばあちゃんの誕生日プレゼント買いに来てた
あなた
あなた
やばいやばい
あなた
あなた
遅刻したああああ
11時に東京駅約束したのに

今11半だよ?!?!私時間にルーズなんです
あなた
あなた
ごめん、!遅れた!
30分くらい待たせたであろう、いとこを見つけ、走り込んで肩を叩く
慧
え..??
あなた
あなた
あ、
やばいです、大ピンチです

あなた
あなた
すみません、
あなた
あなた
人間違えしました(泣)
振り返ったのは、いとこじゃなくて、全然知らない男性

ポカンと、口を開けて驚いている
それもそうだよね、知らない人にこんなこと言われたら
慧
人間違えですか??笑
あなた
あなた
すみません、、間違えました、笑
いとこの兄
おい、あなた?
パニック状態でどうしたらいいかわかんなくて、その場とオドオドしてたら

いとこがこれまた不思議そうな顔をしてこっちに歩いてきた
私と、知らない男の人と、いとこと

不思議な空間ができてしまった、
あなた
あなた
人間違えしちゃったよ(泣)
いとこの兄
ええ、嘘でしょ
いとこの兄
すみませんこいつが迷惑かけてしまって、申し訳ないっす、
いとこは、私から、男の人に体の向きを変えて、ペコペコ謝ってた
あなた
あなた
すみませんでした、、
すると、その男性は

へへっ、と笑って
慧
全然大丈夫ですよ!笑
慧
面白いですね、お二人とも笑
なんて心の広い人なんだろう

いとこの兄
ほんと、すみません、
いとこの兄
って、Hey! Say! JUMPの伊野尾さんですよね???
慧
そうです、ありがとうございます、!
2人は顔を近づけて、コソコソ話してた
Hey! Say! JUMP?伊野尾さん?

Hey! Say! JUMPって、あのジャニーズの??
あなた
あなた
え?え? どーゆこと??
いとこの兄
だーかーら、
いとこの兄
Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんだってば、!
伊野尾慧さん??

Hey! Say! JUMPは、知ってるけど、伊野尾さんって知らないな、、

メンバーさんってこと??

私、ジャニーズ詳しくないんです、

Hey! Say! JUMPはこの前歌番組に出てて、初めて知って覚えたんですよだからわかるの
慧
あー、知りませんよね笑売れてないんで笑
あなた
あなた
すみません、笑 覚えます!!
今度、Hey! Say! JUMPテレビで見かけたら伊野尾さん探してみよ
いとこの兄
じゃあ、僕たちは失礼します、!
いつとこんなんじゃないのに、礼儀正しくなっちゃってえ、笑

なんか笑えてきた
私がくすくす笑ってると、

伊野尾さんもつられたのか笑っていた
置いてかれちゃ困る、

そう思って私も行こうとしたとき

伊野尾さんに手を掴まれた
慧
あの、
慧
連絡先とか、ダメですかね?
あなた
あなた
え?私ですか?
慧
はい、 良ければ交換したいなあ、なんて
初対面の人に連絡先を交換しようだなんて、すごい勇気だなあ、と思った

ましてや、私はただの一般人
特別可愛いわけでも、オーラがある訳でもないのに
あなた
あなた
私でよければ全然いいですよ??
この時なんかね、自分でもこんなことしちゃうなんておかしいなって思ったけど

なんか、、これ逃したらダメな気がして
断る気が全く起きなくて連絡先を交換した
慧
後で連絡しますね
そう言って  、私たちは別れた

その日から、連絡を取るようになり

2人で出かけることもしばし

私はすぐに慧のこと好きになった
あなた
あなた
懐かしいね、
慧
自分でもびっくりしたよ、まさか初対面の人に連絡先交換しようなんて笑
あなた
あなた
私もびっくりだよ笑
慧
俺の一目惚れだったのかもね、直感でこの人!って思ったの笑
慧は、懐かしそうにそう言う

告白はね、慧からだったんだ
慧
俺さ、家で告白したよね笑
あなた
あなた
そうだね笑
そう、告白は慧の家だった

その日は、まだ“友達”として、借りたものを返しに来てただけだった
慧
俺、いきなりあなたのこと抱きしめたよな笑
あなた
あなた
ホントびっくりした笑
あなた
あなた
嬉しかったけどね、
あの時は急に抱きしめられるもんだから

びっくりしちゃって、でもすごいドキドキした

そしたらね、慧が耳元で

“好きだよ、”って
あなた
あなた
きゃーー
あなた
あなた
やばい、今思い出してもキュンキュンする
何年も前のことなのに、まだ昨日のことのように鮮明に覚えてる

だって、嬉しかったんだもん、ずっと片思いだと思ってた

友達でもいいからそばにいられればいいな、って

まさか、両思いだなんて..思わないよ笑
慧
なに?もっかいしてほしいの??笑
慧は、意地悪に言う

プリ小説オーディオドラマ